※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹の大きさが心配。赤ちゃんが小さいと言われ、体重も増えず。食欲がなく栄養不足も心配。腰が突き出ているので妊娠が分からない。妊娠5ヶ月のお腹の状態について相談。

いつもお世話になっています。
今妊娠17週です。お腹の大きさが上の子と違うので、ちょっと不安です。今のお腹の大きさが写真の状態です。
前回の検診で赤ちゃんが標準より小さいと言われました。
体重も前々回から0.4グラムしか増えず。
それ以降は食べても怠くなるのであまり食べれず体重が増えません。太ってるので、体重増えない方が良いのかなぁ?と思いつつも、減ってる事もあるので栄養足りてないのか心配です。
元々小太りのぽっちゃりで、ヘルニアなので腰が突き出ています。
腰が突き出てる状態にならないと妊婦と気付かれないので、食べれてないから赤ちゃんが小さいのか不安です。
上の子の時はつわりで八キロ減りましたが、リバウンドで激太りしてたので17週だと大分お腹が出てて赤ちゃんも大きめでした。
皆さんの妊娠5ヶ月ってお腹と赤ちゃんはどうでしたか?

コメント

たふ

こんなもんじゃないでしょうか?

私は赤ちゃんは標準の大きさですが、お腹全然でてませんm(__)m

• もここ

もここ

ありがとうございます。
    気にしないようにします。

• 9月14日
y3♡

え、全然太ってませんが(笑)

私も赤ちゃんは小さめでマタニティーマーク付けていても妊婦と気づかれないタイプでした。
正産期に入ってやっと気づかれました😅
多分こあらさんと同じ感じでしたが、あとから追い上げたらしく、2792gで産まれましたよ☺

• もここ

もここ

ありがとうございます。
    体重64キロなので、軽く肥満ですよー。
    ちゃんと追い上げてくれるといいなぁ。

• 9月14日
優梨

私も今それくらいですよ(●´ω`●)

• もここ

もここ

ありがとうございます。
    同じ感じの方がいて安心しました!

• 9月14日
レモン🍋

私も今そのくらいで、赤ちゃんのサイズが少し小さめと言われましたが、これから育つものだと思い、特に気にしてませんでした(^_^*)

• もここ

もここ

ありがとうございます!そうですよね。これから育ちますよね!

• 9月14日