※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

旦那がゲームに夢中で会話が減り、妊活中にも理解がない。ゲームを控えてほしいと思っています。

私が心狭すぎるだけかもしれませんが
愚痴らせて下さい。
私の旦那のことなのですが旦那は
今モンハンというゲームにすごくハマっていて
仕事が終わってご飯を食べたらすぐに
ゲームをします。そして夜中3時ぐらいまでします。
休みの日は朝から夜中までずっとゲームをします。
ひどい時は朝までしています。
もうゲームをしない日なんてありません。
オンラインでしているのでいつも色んな人と
喋りながらゲームをしているので
夜中でも大きな声を出したりするので
とてもうるさいし声で起きる時もあります
その色んな人の中にも女の子がいたりするので
ゲームの会話だけしかしてないのは
わかってますがあまりいい気持ちにはなりません。
ずっとゲームをしているので会話も減った気がします。
もっと会話がしたいと言うと不機嫌になり
十分話してるだろ。と言われます、
朝におはようと言って仕事から帰ってきて
晩御飯を食べる時間くらいしか
会話がありません。しかも旦那はご飯が食べるのが
早いので10分くらいです。
これで会話が多い方と言いますか?
絶対少ないと思うしゲームで話してる時の方が
楽しく優しく話してるのがとても腹たちます。
私にはそんな優しく話さないくせに!
そして私は妊活をしているのでリセットして
しまった日に生理がきたと旦那に報告すると
ゲームしながら、へぇーそうなんだ。の一言。
リセットしてしまった日くらいゲームをやめてほしい。
ゲームを完全にやめてくれとは言いません。
ゲームをしない日を少しは作ってほしいです。
私が心が狭すぎるだけでしょうか?皆さんも嫌ですか?
似たような旦那さんいらっしゃる方いませんか?

コメント

み

全く同じような主人がいます😑

うちの旦那は3年ほど前からレインボーシックスシージっていうゲームをずっとやってて、モンハンやマイクラもやってましたが、結局シージに戻ってきてヘッドホンつけて喋りながらやるのでうるさくて仕方ないし、今日も休みだからって朝5時までやって12時に起きて飯食うなり二度寝して今もまだ寝てます😑

結婚前から変わらず、子供が生まれても変わらず、第二子妊娠中で悪阻真っ最中でこっちは吐き気と眠気と戦いながら家事に育児にこなしてるのに全く何も変わらず、一日中寝てる主人に殺意しか芽生えないと今まさに家族旦那カテゴリで愚痴呟いたばかりです😑

恐らく子供ができても変わらないと思います😑
主人が喋ってる相手何人かいますが子持ちのクソ野郎ばかりです😑

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます!
    仲間でいらっしゃって嬉しいです😭
    himariさんはお子さんもいるのに
    余計に大変ですね💦
    私の旦那と同じ生活していますね。笑
    本当に一人暮らしか!ってくらいに
    自由勝手気ままにしてるのが
    まぢでムカつきます!
    本当何度殺意を感じたことか!笑

    • 9月12日
  • み

    ちなみにクソ旦那まだ寝てます、ほんと丸一日寝てます😑

    悪阻で苦し見ながら子供の面倒見てる妻を差し置いて一日中寝るバカどこにいんだって今すぐ怒鳴りたいくらいですが、怒鳴ったところであっちも逆ギレするのが目に見えてるので我慢です😑

    ほんといらない存在です。

    • 9月12日
  • そら

    そら

    こちらはさっき仕事から帰ってきて
    横でゲームを楽しんでます。😑

    ほんまわかります。
    こっちも逆ギレしてくるので
    喧嘩したら無駄な体力使うので
    日々我慢です🖕

    himariさんの返信メッセージで
    少し発散出来ました!
    ありがとうございます💦

    • 9月12日
  • み

    見てください、起きたと思えばもうゲームつけて部屋にこもってソファでまだゴロゴロしてます
    信じられません😑
    ゲームするわけでも無く、誘い待ちって感じでずーーーっとこのまま、電気代の無駄すぎるから消せよって感じです😑

    逆ギレしてきますよね…
    ほんと何様なんだか…

    お互い苦労しますが頑張りましょうね😔

    • 9月12日
  • そら

    そら

    写真見て全く同じ感じで
    笑いました🤣💦
    私の旦那も今日は集まりが悪いらしく
    ゲームつけたままラインで
    やりとりしてます😑

    怒りたいのはこっちやし!って
    感じですよね

    ストレス溜まりますがお互い
    無理せずに頑張りましょう
    himariさんとこれから
    仲良くできると嬉しいです😆

    • 9月12日
  • み


    夕飯食べて今ガヤガヤ喋りながらゲームやり始めました🙄
    ほんと寝てるだけなのに飯出してもらえることに感謝しろよってかんじです😑

    まさに!
    さっきうちの旦那もこの状態のままラインして何時からやる?とか送ってました笑

    是非是非仲良くしてください〜☺️
    ちょいちょいつぶやきとかで旦那の愚痴呟いてます😏←

    • 9月12日
**(*'▽'*)**

元彼がおんなじ感じでした!アプリ消したら大泣きしました。ドン引きでした!
結婚後考えて即別れました。
子供作ってなくてすぐ別れて本当よかったと改めて思いました!今の旦那さんは、ゲーム一切やらない人です。リセットすると次頑張ろうって笑わせてくれる人です!
経験上、よく考えたほうがいいです!!治らないです!!

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます。
    やはりいい歳した大人の性格なんて
    そう簡単には変わらないですよね😭
    このまま変わらないようでしたら
    考え直してみます!

    • 9月12日
deleted user

うちもゲームだらけです😥
けどリセットしてしまって落ち込んでる時はゲームやめて励ましてくれます💦
大切な時にゲームをやめてくれているし、子供と遊ぶ時もゲームはしてないです!
けどもーすこしゲームの時間を割いて子供と遊んでもいいかなぁと不満はあります。

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます!
    ゲームしょっちゅうされるのは
    嫌ですが大切な時にやめてくれるのは
    ありがたいですね。
    私の旦那も見習ってほしいです😭

    • 9月12日
deleted user

めっちゃ同じで共感したので
コメントさせていただきます😭

うちも妊活中です。
旦那は荒野行動やっててボイチャで
イヤホンつけながら仲良くなった
女、男と時間あればひたすらゲームしてます!
現場職なので雨だったら休みだし
天気予報みて休みってわかれば朝まで
ゲラゲラ笑いながらやってます。
もちろんイヤホンつけてるし
喋りかけても聞こえないし
無理やり大声で話しかけたらキレるし
おまけに女のコメント残せるページには♡つかってるし。
所詮ゲーム、されどゲーム。だけど
腹たちますよね?!
別にゲームするな。とか女とするな。
とか思わないけどボイチャで
特定の女とゲラゲラ笑いながら
話することに腹たって、そんなに私と
話するよりそいつと話す方が
おもしろいか?って思ってます。

しかも排卵日近くなったら
やっぱ焦って詰めてでも仲良し
したいのに旦那はゲームに夢中だし
こっちは体大切にしたいから
夜は寝たいのに。タイミングまったく
合わなくて断念したこともあるし。

ほんと男ってバカですよね。
目の前の嫁は家政婦でもお世話係でも
なく嫁や!っていいたいです、ほんと…

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます!
    めちゃ分かって下さって
    すごい嬉しいです😭💦
    私だけなのかなーと落ち込んでたので!ウチの旦那もイヤホンしてるので
    話しかけても全然聞こえてないです!
    なんでキレられないとあかんの!っていつも思います
    病院通って頑張ってるのに
    せっかくのタイミングがゲームで
    無駄になるの本当嫌ですよね…
    家帰ってきてずっとゲームして
    ソファから一歩動かないし
    本当に家政婦かよ!ってめちゃ
    思います😭😭
    ちなみに今も横でゲームしてます!笑笑

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今もゲームしてます(^◇^;)
    早くゲームなくなれって思いながら
    イライラするのに疲れてきました(^◇^;)

    • 9月12日
  • そら

    そら

    一緒ですね🤣🤣
    もう飽きるのを待つしかないですね😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も寝てるふりしてたら◯◯今度
    あそぼーや!って聞こえてきました😱女誘ってなんやねん!と思って
    わざわざ旦那の隣に嫁ですよアピールに咳払いしてやりました😎

    • 9月12日
  • そら

    そら

    私の旦那も女と話してる時は
    邪魔します😎
    2人っきりで話してたりしたら
    イヤホンの近くまで言って
    わざと大きな声で話します🤣
    ゲームだからって女と話してると
    腹たちますよね。
    私にはキツく喋るのにゲームの
    女の子には優しく話しますし!🔪
    himariさんのところは育児頑張ってるのに女と話してたら余計に
    殺意ですね🔪🔪🔪💕

    • 9月13日
25

私の旦那もご飯食べたらすぐにゲームですが、
大体10時半〜11時半の間にはやめますし
ご飯食べたあとも洗い物もしてからゲームとか洗濯物入れたりしてくれるのでやる事やってるしって思えます
私は1人の時間も欲しいのでゲーム内してる事は別に苦痛では無いですが、
taaさんの旦那さんみたいな感じでされたら、パソコン捨てるって言ってます😰
旦那はそこまではせーへん!って言ってるから大丈夫だと思いますけど、、
ゲームってもう、その世界に入り込んで没頭してしまうのでtaaさんの気持ちだとかは届いてないと思います。全く、、

  • そら

    そら

    洗い物や洗濯してくれるなんて
    すごい優しい旦那さんですね!😭
    私のところは結婚して洗い物も洗濯ほぼしてくれたことがありませんよ!笑
    本当に取り憑かれるかなってくらい
    ゲームしてます。笑

    • 9月12日
なな

寝る間も惜しんでゲームをする…ゲームをしない人には理解し難いかもしれませんね😅
もう卒業しましたし(笑)今思えばアホですが私もゲーム大好きで若い頃一時期は食事よりゲーム、時間がもったいないからお風呂はシャワーのみ、寝ずにゲームして仕事行ったりしていました😅笑
オンラインって楽しいんですよね、同じ趣味の相手と同じ空間(ゲームの世界)を共有できて同じ話題で盛り上がれる、ある意味現実逃避ですが😅
お話聞いてる限りでは言っても不機嫌になるだけでゲームをしない日を作るのは旦那さん自らそう思わない限り難しいかな、と思います💦
うちの父もわりとゲームする方で休みの日などずっとゲームしていましたが母はゲームに理解がないのでイライラしてましたね😓
旦那さんもお子さんを希望されて妊活されていて今そんな感じなんですよね?1度真面目に話し合った方がいいかな、と思います

  • そら

    そら

    返信ありがとうございます!
    ゲーム好きっていうのは全然
    いいんですが、さすが一緒に暮らして
    いるんだから限度あるだろうってなります。旦那も子供も欲しがってくれているし妊活には賛成してくれてるんですが全然協力的ではないので
    なんでだろうと思います。
    話し合いも旦那があまり好きじゃないのでなかなか出来ないんです。
    だけど妊活は2人で頑張っていくものなので頑張って話し合いしてみます!

    • 9月12日