※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

子供の質問には、親同士の関係性を理由に説明するのは避けた方が良いです。どう答えるか悩んだら、赤ちゃんが生まれるタイミングは人それぞれだと伝えると良いでしょう。

小さい子に、
どうして私のママには赤ちゃん来ないのに、
〇〇ちゃんのママには赤ちゃん来たの?

などと聞かれたらどう答えますか😂💦?

パパとママが仲良しだから
神様が赤ちゃんくれたんだよ
などと言うのが言いやすいですが、
その子の両親が仲良しじゃないみたいになりますよね😭

コメント

deleted user

困っちゃいますね🙄💦💦
私なら「何でだろうねぇ⁇○○ちゃんは何でだと思う?」て聞いちゃうかもしれないです(笑)

  • mam

    mam

    逆に子供に聞こう作戦ですね😂✨
    本当に子供は無邪気に聞いてくれるので困っちゃうことありますよね😅

    • 9月12日
deleted user

「神様にずっとずーっとお願いしてたんだよ☺️」

とかはどうですか?😁✨

  • mam

    mam

    それいいですね😊✨
    その子は弟熱望しているので、毎日お願い始めそうです😂💓

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お願い始めたら、可愛いですね😆✨✨

    • 9月12日
  • mam

    mam

    可愛いですね😍❤️ただ、その子のママが離婚しそうなので何とも言えないです😭💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、、、まぁ子どもには罪はないですから😂

    離婚したらしたで、また新しい親との子という選択も、あるわけですし😊

    • 9月12日
  • mam

    mam

    子供に罪はないですよね💦
    再婚して幸せになってもらいたいです☺️✨

    • 9月12日
A

○○ちゃんちのことは私にはわからないからママに聞いて見なー!っていうと思います😥

  • mam

    mam

    ママに答えてもらうのが一番角が立たないかもしれないですね😂✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがお空からママを見て、いつ産まれようかなぁ〜ってタイミングを見計らってるんだよ。
とかどうでしょうか😊
タイミング見計らうって難しいですかね😂
でも親目線じゃなくて赤ちゃん目線だと角が立たないかなぁと思いました❣️

  • mam

    mam

    それもいいですね😊💓
    赤ちゃん目線で言うのが良さそうです✨😆

    • 9月12日
ママリ

順番に来てくれるんだよ😊
ではダメですかね😂

  • mam

    mam

    いいと思います😊✨
    順番に来てくれるの待ってもらいます😂💓

    • 9月12日
あやこ

こうのとりさんですね!!

  • mam

    mam

    こうのとりさんがいましたね😂✨
    こうのとりの話ググってみます😊💓

    • 9月12日
  • あやこ

    あやこ

    思い出しました…あのママがいいって選んで産まれるんだよって言ってます。○○がママのところに産まれたいって選んでくれたんだよって言ってますね!!7歳ですが信じていて可愛いです!

    • 9月12日
  • mam

    mam

    赤ちゃんがママを選んで来るってよく言いますもんね😊💓
    7歳でも信じてくれているんですね😍可愛いですね☺️💓

    • 9月12日
さくら

赤ちゃんが決めることだからおばちゃんには分からないかなって言いますかね😊

  • mam

    mam

    それすごくいいです😍✨参考にさせていただきます☺️💓

    • 9月12日
みきと

あなたも小さい時、赤ちゃんだったんだよ♫ママには来てくれたよ、大好きなあなたが❤️
いつきてくれるだろうね?
赤ちゃん欲しいの?
お願いしてみたら?
って言いますかね✨

  • mam

    mam

    赤ちゃん欲しいならお願いしてみたらって言うしかないですね😊✨
    その子のママがもうすぐ離婚する予定なのでなかなか願いは叶わないかもしれませんが😭💦

    • 9月13日
  • みきと

    みきと

    そうなんですね!
    親の事情は、色々あるし、しょうがないですよ!
    いつか、分かってくれる時がくると思います!
    そして、また、いつか、すぐ叶わなくても、叶う時がくるかもしれないので、楽しみにしててねって✨
    私なら言うかもしれません。

    • 9月15日
☃

私は「神様が決めることなんだよ」を多用してます。笑
天気も赤ちゃんも。
誰かが悪い訳でもないですし、本当のことですし☺︎♡

  • mam

    mam

    確かに~😊神さまが決めることなんだよも使いやすいですね☺️✨
    参考にさせていただきます💓😍

    • 9月13日
○pangram○

何事もタイミングってものがあるのよね〜

と答えたことはあります。

世の中いろんな事があるからさ!
って😅

ふーん?と言われましたが🤭

  • mam

    mam

    少し大きい子には言いやすい言葉ですね☺️✨
    ふーんで終われば、それはそれで助かります😂💓

    • 9月13日