※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

うちの話ではないんですが…この前タルトが美味しいカフェに家族で行った…

うちの話ではないんですが…
この前タルトが美味しいカフェに家族で行ったときのこと、隣にちょっとリッチそうな4人家族がやってきました。
上の子はずっとスマホゲーム、パパは株の情報誌を読んでいて、下の息子くんはスマホを触っていましたが、途中でママが返してと言ったところから息子くんのイヤイヤがスタート。
もんのすごい声で床を転げ回り暴れる。ママは途中で息子くんを店外へ連れ出す。その間パパは全く顔もあげず我関せず。
タルトが来て少し落ち着いたかと思うと、今度はバナナが食べたいと大暴れ。パパ微動だにせず。笑

うちはまだ9ヶ月の息子しかいないので分からないんですが、こんなもんですか…?
ママばかり全然食べれていなくて切なくなりました(T_T)

コメント

むな

その家がお父さんはいつでも仕事という感じでいきたいのであればその家庭の教育方針かもしれないので問題無いと思います☆
でもやっぱり父親の愛情も大事だと思いますが…

• らく

らく

なるほど!
    たしかによそはよそですもんね…!

• 9月12日
まー

うちは時間差で注文してます。旦那が先に食べ、終わったら交換して子どもみてもらってます😊
ゆっくり食べていいよと言われますが、やっぱり急いで食べちゃいます😂

• らく

らく

時間差で注文!
    その考えはなかったです✨
    今度からそうしたいと思います❤

• 9月12日
おらふ

前にママリで読んだ話ですが
外食の際はママはほぼ冷えたご飯…
旦那は温かいご飯。
って方が沢山いました😥

普段から育児に積極的な旦那様なら外食行っても大丈夫かと思います🙆‍♀️

• らく

らく

なんだか納得です(T_T)
    この前外食行ったんですけど、私は息子に食べさせながら自分も食べる。その間旦那はゆっくり自分のを食べる。旦那食べ終わった♪って思ったらゆっくりお茶すすってる。いや替われやこっち見ろや私まだ半分も食べれてないわ!

育児には積極的ですが、ピンポイントでイライラさせられます…笑

• 9月12日
はじめてのママリ

我が夫も外食して子供2人が愚図っても微動だにせず1人優雅に食事を取り、私だけバタバタしてます。

• らく

らく

なんですかね〜動いちゃいけない決まりでもあるんですかね?(T_T)笑
    思い遣りって大切ですよね、

• 9月12日
。

うちは家でゆっくり食べれないのは私なので外食くらいゆっくり食べさせて〜!!!と旦那に子供任せてます😊

面倒見いい旦那なので子供放置なんてあり得ないし私がずっと面倒見てたら変わるよと言ってくれます。

大きくなるにつれてゆっくり食べれなくなるのは確かです!子供が食べてる間に食べ終わる!!です(笑)でもパパがどうかはその家庭次第ですよ🤔

• らく

らく

やはり今が1番楽なんですね…笑
    うちもパパは協力的ではありますが、咄嗟の状況に対応できないタイプなので今後不安だなと思うことはあります(T_T)

• 9月12日