※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちも
妊娠・出産

生理予定日は2月2日で、既に検査薬で濃い陽性反応が出ています。 初診は来週の金曜日。5w3dか4dで行くのは遅いですか?

生理予定日が2月2日ですでに検査薬でバッチリ濃い陽性反応が出たのですが。
来週の13日の金曜日に初診の予約をしました。
ネットで色々見ますと、みなさん4wで行く方が多かったのですが、13日は計算すると5w3dか4dなのですが行く時期遅いでしょうか?普通でしょうか?
初めての為分からないことだらけです(>_<)

コメント

めここ

その位なら問題ないと思いますよ!
逆に早すぎるとまだ見えないからまた来週に〜なんてよく聞きますから(^^)

まるこ☆☆

おめでとうございます♡
私は4週で病院にかかる気満々で外来受け付けしたら、待合室で産婦人科の看護師さんに呼ばれ、「まだ何も見えないから今日は帰ってもらって、2週間後に来てください」、と……
診てさえも貰えず、ウキウキ&不安な気持ちはその場で捻じ曲げられましたが(笑)、よくよく調べると6週〜7週で受診すれば心拍や胎芽が確認できると♪受診はお金もかかるので、出血が続くなど異常がなければ6週以降の受診で良いかと思います◡̈☆

おまめねこ

私は5wで行きました。
早くに行きすぎても胎嚢が確認できないので、4wに行く方の方が早すぎる、になると思いますよ◎
特に初診に関してはいつまでに行くというのはあってもいつから行かなければいけないというのはありませんし、好き好きと都合の差だと思います。
無事胎嚢確認できるといいですね♡
最後になりましたが陽性、おめでとうございます*\(^o^)/*

だっく

おめでとうございます(*^^*)

4wで行ったとしてもまだ赤ちゃんの袋もなにも見えないので、5wすぎたぐらいからの診察をおすすめします(^^)

エコーもなにもない場合が多いですし、お金もかかりますし…

それまでにお腹の痛みや出血があれば受診をお勧めしますが、なにもなければ極端な話6w以降でもいい気がします(^^)

順調だといいですね◎

miko-mama

おめでとうございます!

陽性反応が出たら病院へ行ってください!
検査薬だけでは、正常妊娠かは判断できないです

だいたい5〜8週に心拍確認ができるそうです!

不安もあると思います
でも考えすぎず過ごしてください(^^)
赤ちゃん元気に育ってくれてるといいですね(*^^*)

かーちゃん

私も2日が予定日で陽性出ました(*^^*)
5wぐらいで胎嚢確認できるので病院かな〜と思います(*´∀`*)笑
私は節約と一気に終わらせたいので、心拍確認できる7wぐらいに行って母子手帳もらってこようと思ってます(ノ∀`笑))

Qun

おめでとうございます!
6wくらいまでには行った方がいいそうです。万が一子宮外だった時に、それ以降だと危険性があるみたいです。
でも4wだとまだ胎嚢が見えず不安になることが多いようです。
なのでみなさん、5wくらいに行かれる方が多いみたいですよ。
診察代も結構するんです(T_T)
私は5w後半の胎嚢確認、8週の心拍確認がオススメです☆

miwa3319

私は、病院から六週ごろにきて下さいといわれ行きました。はやいと赤ちゃんの袋がみれないのでと言われました。

ayu♥︎noa

私なんて行くの早すぎて、陽性反応は出たもののまだ袋さえ確認できず(笑)
生理予定日の一週間前に陽性反応がくっきりでたので(笑)
一週間後行った時は、やっと小さな袋が見えたくらいで赤ちゃんは確認できず、さらに一週間後に行ってやっと確認できたって感じでした(^^;;
安心しますがお金が結構かかっちゃいましたww

ちびまま

陽性おめでとうございます(^-^)

私は4w1dで行きました。
袋はちゃんと見えましたが子宮内出血をしていて切迫流産で自宅安静と言われました。

5wだと胎嚢も見えるし丁度いいと思いますが私みたいに切迫流産とかしてることもあるので早くてもいいかと思います。