※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

もう、子育てする自信がなくなりました‥1ヶ月以上前から母乳拒否気味に…

もう、子育てする自信がなくなりました‥
1ヶ月以上前から母乳拒否気味になり、母乳あげた後の方がギャン泣き。ミルクだと飲みも良くて終わった後も泣かない。
授乳がストレスで仕方ありません。子どもと一緒に泣いてしまいます‥
母乳を辞める勇気もありません。

ダメなお母さんでごめんね。。

コメント

あーちゃん

私の娘も同じような感じです!
母乳は2分も吸わない日も
あります😭💦
私は保健師さんに相談したら
出ない母乳を与え続けるのは
子供のためと言いながら結局は
母親のエゴなんだよねと
言われました😭💦
子供のためを思ってるなら
お腹いっぱいにミルクを与える
方が何倍も子供のためだと
言われて💦💦
最初は悲しかったですが
母乳を気休め程度に吸わせて
お腹いっぱいにミルクを
あげるようになって子供も
ご機嫌で私もストレスがなくなり
ました☺️✨
長々と書いてしまいましたが
地域の保健師さんなどに
一度相談されてみてはどうですか?💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    おざまりさんの娘さんも同じような感じなんですね。同じような方がいて安心しました😖
    保健師さん、かなりズバッと言う方だったんですね。でも、本当にその通りですよね‥結局、自分の為にあげているような気がしてしまいます。。
    でも、子どもがお腹いっぱいになってご機嫌でいる方がお互い良いですよね。
    このままでは、お互いストレスが溜まる一方になりますよね‥

私も、色々な所で相談しているのですが、体重が減ってしまった事も併せて相談したら、母乳の回数を増やすように とか、そういったアドバイスが多く、母乳拒否に関しては特に何も言われませんでした。
    今まで母乳はずっと出ていると言われてきたので、二週間後に母乳外来で飲む所を見てもらって、どのくらい出ているかも測ってもらう予定なんです。

• 9月12日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私は3ヶ月くらいで乳首が痛くて痛くて、ミルクに変えました。
お金はかかりますが精神的にも肉体的にもめちゃめちゃ楽になりましたよ☺️
今は夜やお昼寝の寝る前だけ添い乳してます。
まだ、辛うじて出てるので😂
ダメなお母さんじゃないですよ。
でも無理しすぎてストレス溜まって子供に当たってしまったりしたらダメなお母さんになってしまいます💦
そうならない為にも早めに保健師さん等に相談してお母さんにも赤ちゃんにも良い方法を見つけてください!
きっと良い方に行きますよ😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    乳首の痛み、辛いですよね‥
    私も、今こうして授乳の度にストレスを感じているよりは一層の事、ミルクにしてしまった方が娘の為にも良いのではないかと考えてしまいます。
    子どもにあたる事はないのですが、授乳の度に自分が不安で、授乳後に泣かれてしまうと一緒に泣いてしまうので、この時点で良くないですよね‥
    二週間後に母乳外来で飲む所なども見てもらうので、正直に辛い気持ちを打ち明けて、アドバイスをもらおうと思います。

• 9月12日