※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、子どもとの関わりが少なく、自分の時間を優先する様子に不満を感じています。また、休日も自己中心的な行動が続き、友人との予定を無視して飲みに行くこともあります。

今晩は、一歳になる赤ちゃんいてます\( ˆoˆ )♡
みなさんの旦那様は仕事から帰ってきたら子どもと遊びますか??私の旦那は仕事場が近く、早く帰る時や残業で遅くなったりしますが、遅くても20時にはかえってきます。早かったら17時とかです。で、仕事から帰ったら少しだけ関わってすぐ横になって携帯ゲームしてます。一日で関わる時間が30分とかです。腹立ちます。私もパートですが月50時間働いてます。しんどさは旦那ですが休みの日もゆっくり寝て自分からお散歩行ったり公園行ったりしません。私が行ってきてって言うたら行きます。それが腹たちます!もっと関わってって言うのですが、、しかも仕事終わり疲れたってよく一人で飲んで帰ります。しかもこの前は夜中の2時やってそれはキレて当分飲みに行くの禁止しました。今日は私の友達が昼間来るから旦那は実家に帰り(実家は遠いです)、夜飲んだから泊まって帰るってラインきました!どーおもいますか?もっと他の旦那は関わりが多いはずやのに、うちは少なく感じます。。。長くなりすいません、よかったらお返事ください。。

コメント

まめぞう

うちは平日は毎日ほとんど寝たあとに帰ってくるので、朝少しだけ遊んでそれっきりです。なのでほぼ2人きりですよ〜、もう諦めたというか慣れました!

飲みにもしょっちゅう行くし、夜中に帰ることもしょっちゅうありますが、元々そういう生活を送っていたので期待してません、笑。私は自宅で仕事してますが、家事もフル稼働です。。最初は手伝って!とか色々言ってましたが、イライラするだけだったので諦めました〜そしたら楽になりましたよ^o^

休日は最近ようやく2人で散歩したりしに行くようになり、子供も一緒に遊ぶのが楽しくなってきたみたいです。基本グータラでイライラするけど、もう自分が疲れる方が嫌なのでたまにしてくれればいいやくらいでいます!

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!期待してないんですが、なんで私だけせなあかんの?って気持ちになってばっかです。。諦めって肝心なんでしょうがなんか腹立って。。

• 12月20日
  • まめぞう

まめぞう

わかります!私もずっとそうでした。なんで自分だけ全部やるの?って。イライラは勿論するので、お昼は作らないで買うか食べに行くとか、服を買うとかお金かかっちゃうけどそれで発散してます!
    未だにたまに爆発してきれますけどね、笑 お互いがんばりましょうT^T

• 12月20日
  • みわんにママ

みわんにママ

ありがとうございます!!!!がんばりますーーー!!!!同じ方が多くて、イライラマシになりました❤❤❤❤

• 12月20日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの旦那は休みの日苛々します。
リビングにいる時は遊んでくれますが
リビングにいるのはご飯前後ぐらい....
他は寝室に閉じこもりゲームやパソコンや
テレビや〜などなど。。。。。

面倒見ててって言ったら面倒みてくれますが
必ず理由が必要ww
ゆっくりしたいからなどは通用しません💦
お散歩は行ってと言っても行きませんか。

歩き出し一緒に遊べるようになったら
公園に連れて行くつもりではいるようですがw

あまり面倒見ないので眠い時などは
パパとの一対一の空間ですら嫌がり
ギャン泣き。
ちなみに私の父と同居中ですが
パパよりじぃじですw

そーゆうめんからざまーみろって
思ってます٩(ˊᗜˋ*)笑っ

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!ゆづママさんの旦那様もゲームとかしてるのですね!腹たちますよね!うちも機嫌悪い時は私しか無理で、日頃関わり少ないからやって言うんですが、、ざまーみろって思えたいです(๑´`๑)

• 12月20日
さくら16

私の旦那もほとんど構いませんよ/ _ ;。子供がないて自分から抱っこしたときは、ドヤ顔!お風呂は、たまに入れてくれますが
ほとんどテレビばっかです。
初めは文句言ったり嫌味言いましたが変わらないので
慣れてしまって、、、
仕事がんばってくれるのは助かるけど
好きな時に好きなことできて
好きな時に寝れて起きれて
子供をおいてご飯にも呑みにもいかる旦那にイライラしますけどね!

言っても、子育ての辛さ大変さは
口では理解してると言ってるけど
全然わかってません!(笑)

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!ほんまに!好きな時に好きなことで来て腹立ちます!一回子供と夜一人で!過ごしてって思いますが、、子供は何も悪くないですもんね。。

• 12月20日
  • さくら16

さくら16

ほんと、1日変われ!って思う時あります(笑)
    旦那が休みの時にかぎって子供らも
    いい子にしてくれたり
    色々スムーズにまわったりしてしまって
    いまいち大変さが伝わらんくて
    くそー!って思います!

両働きなら特にイライラしますね!

• 12月20日
  • みわんにママ

みわんにママ

ほんとにほんとに!!!旦那がいない時に泣くことが多くて😭今いらいらぴーくです!

• 12月20日
®️

うちも全然関わりませんよー
帰ってくるのが遅いのもありますが、休みの日もあまり相手しません。自分から絡もうとかあまりしないです(ー ー;)
家事やりたいから見ててって言わないとダメです。
休みの日は携帯ゲーム、マンガ、DVDで楽しんでます。
腹立ちますよね!こっちは家事育児を毎日してるのに(>_<)

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!ほんまに腹立ちます!!!家事してて進んで見てくれたらいいのに泣いてて、私が見てっていうまでみません!ほんまにむかつきます!!!

• 12月20日
  • ®️

®️

ウチもこないだお風呂掃除して戻ってみたら子供がギャン泣きしてて、旦那はソファで寝てました(>_<)
    その時はさすがに、怒鳴って起こしましたよ!
    それから頼む時は、また寝ないでよね!って言ってから頼んでます笑

• 12月20日
むぅぅう*6児まま

うちなんて、何日か顔も合わせない日もありましたよ〜( ̄▽ ̄)笑

朝7時半に家を出て、夜は9時頃帰ってきて、末っ子が小さいうちは寝顔のみってことも。

↑な状態は、いまは流石に無いですが、朝はだいたい寝てるので、帰って来て、ご飯やゲームの合間にちょいちょい相手してる位ですよ〜( ̄▽ ̄)

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!朝早くから遅くまでご苦労様です。それならまだ大変やしって思えるんですが早くに帰ってきて相手してあげないのは、は?って思います。。

• 12月20日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

休みの日もずーっとゲームしてますよ〜、サバイバルゲームみたいなやつをリビングで。笑
    休日は基本的に出掛けるのですが、その時ちょいちょい面倒見る位で、ずーっと遊ぶわけではないです( ̄▽ ̄)
    ずっと携帯見たり、ゲームするなら遊んでやれよ。っていつも言います。

• 12月20日
  • みわんにママ

みわんにママ

うちも、出掛けたら抱っことかしてくれるのですが、家ではずっと、ごろごろしててむかつきます!!ほんまに遊んでやれよ!って言いますが言わないとしないのが。。男ってそんなんですかね(๑´`๑)

• 12月21日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ほんと同じです(´・Д・)
    うち用事するから、ちょっとちび見とって!すぐ追っかけて来よるから!って言っても、返事だけでYouTube見てます(´Д` )用事の間だけやねんから、見とって!( *`ω´)って吠えると一緒に、末っ子の好きなアニメとか見せてます(´Д` )

我が家は上の子がが居てるので、上の子達に、ママ用事してるからちび見とってー。って言ってますよ。いや、大人で暇なあなたが見てよ!って感じですが。笑

• 12月21日
しっぴー☆

帰宅してからほぼDSのモン○ンxをしてます。
諦めてます。
ケドすんごくィラィラですょ!!
洗濯物して洗い物して掃除して子供が泣いたら抱っこしてあやしておもちゃで遊びよる時に続きして…
そんな時でも旦那はDSをしながら画面を見ながら何かしよーかー??って‼‼

殴りたくなるし叫びたくなるけど…

その結果11ヵ月の子はパパには行きません(笑)
ざまーみろ‼‼デス☆

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!それは腹たちますよね!!!子供がパパのところ行かなくてもべつにいいんですが洗い物とか仕事しないといけない時に私じゃなければ泣き止まないのが、はーってなります( ; - ; )

• 12月20日

遊びますよ☺︎

たまに遅くなって会えなかったりすると本気で悲しんでます。

夜中もうちの娘は何回か起きてしまいますが、その度にあやしてます(o^^o)

うちは携帯ゲームはしないですし、飲みも結婚してから行ったことないので時間があって暇なのかもしれないです😅笑

休みでパパがいる時は娘はパパから離れません😅パパが休みの日はごはんもお風呂も寝かしつけも全部やってくれて私はゴロゴロできますが、娘とパパがラブラブすぎて寂しいです、私が😓笑

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!優しい旦那様で羨ましいです!

• 12月20日
けいちゃま

みんなどこのうちも同じなんですねー!
うちも、テレビやスマホばっかり。
言わなきゃほとんどやらないので
週末になるとすごーく疲れます。
わたしも、期待してるからしょっちゅうイライラしてます。
しかたないですよね、夫は、家に休みに帰ってきてるんですもんね。わかってはいるんですが、ママは休み無し。
このしんどさは、女にしかわかりませんよね。

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!ほんとに!わかってるんです、休みに帰ってるって。。でも私は休みなしでってなんか納得行かなくて!!でも同じ気持ちの方が多いのでなんか安心しました!!

• 12月20日
みわんにママ

上がいてて遊んでくれるならいいですよね❤❤ ほんまに同じく吠えてます!!ほんまに寝転んでる姿がイライラして蹴ったりしてます笑。なんか、気分がスッキリしました!ありがとうございます!

いっつき

私の所も1歳の娘がいます。
最近では歩き回ったり階段を上れるようになったりなどいっきに動き回ります。
初めの方は旦那さんもオムツやお風呂に入れてくれましたが。
最近では、泣いてるからなんかしたってとかオムツ変えたってなど言うてきます💢
今日そのことで喧嘩しました。笑
そしたらごめんと言ってやってくれるようになりました…
それでも子どもの遊び相手にはなってくれます。平日は少ししか無理ですが、土日は2人で公園に行ったりなど…
1度話ししてみるのもいいと思いますよ。言いにくかったりとか逆ギレとかもあるかもですが、とりあえず伝えることは大切だと思いますよ(○´3`)ノ

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!なんて伝えたらいいと思いますか?!遊んで、公園行ってとかは言ってるのですが、旦那は休みの日ぐらいゆっくりしたい、仕事から帰ってきたらゆっくりしたいっていうてました。。

• 12月21日