※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rion♥mama
ココロ・悩み

アパートの隣の子供が夜中まで騒がしくて困っています。お互い様だけど、夜中は静かにしてほしいです。私の心は狭いでしょうか?

私の心が狭いのでしょうか…。
私がおかしいのでしょうか…。
皆様の意見を聞かせて下さい(>_<)

今アパートの一階に住んでいるんですが、二階の子供(3歳と2歳位)が夜中の0時になっても走り回っていて、本当にうるさいです。
アパートなのでお互い様の部分もあるし、昼間や夜(せめて21時)はどんだけうるさくしてもかまいません。

だけどさすがに夜中の0時までずーっと走り回ったりジャンプしたりしてるのはどうなのでしょうか…?
ひどい時は夜中の1時位まで走り回ってます。

子供を寝かせつけても、走ってたりジャンプしたりする音が凄すぎて泣いて起きます。
その後また寝かせつけても上の子が凄くてまた泣いて起きます(>_<)

今まで我慢してきたんですが、やっぱりアパートでお互い様とわいえちょっと限度があるかなって思ってしまいました…。
しかもこないだ洗濯物をほしてたら、「昨日も夜中0時まで子供がどんちゃん騒ぎで〜あはは〜♡」みたいに隣の人につ話してて、全く悪気がないみたいで、さすがにイラっとしてしまいました。

私の心は狭いですか?
アパートだし我慢しなきゃいけないでしょうか(>_<)?
私は夜中は少し静かにしてほしいだけなんです…

コメント

さすがにそれはひどいですねえ、、
狭くないと思いますよ(^^)

せめて、、せめて!
22時までかなあ、、

0時はなしですね、、

• Rion♥mama

Rion♥mama

コメントありがとうございます♡
    さすがに0時はないですよね?
    さすがに夜中位は気を使ってほしいです(>_<)

今直接いうか管理会社に相談するか悩んでて…(>_<)

• 12月20日

退会ユーザー

管理会社にゆったほーが
    いいと思いますよ!

私も何年か前に
    旦那と二人でマンション暮らしの時
    隣の人が真夜中にどんちゃん騒ぎで
    あまりにもうるさく
    管理人さんに言いました!

少しは静かになりましたよ★

• 12月21日
けいちゃま

それは、ひどい!
非常識です。
わたしの友達が、同じようなことがあって、直接やりあってケンカになり、結局上の人達が引っ越した、というのを聞きました(-""-;)
直接言うのって相当考えないとですよね、、、。
管理会社に言ったら聞いてくれそうですか?!

• Rion♥mama

Rion♥mama

直接やりあって喧嘩は凄い!笑
    やっぱりアパートあるあるなんですかね…でも夜中までそんな感じで、下の私達の事は何も考えてくれてないのかなって思ってしまいました(>_<)

あたしも子供が夜泣きひどい時とか本当に申し訳なくて「泣き声うるさくないですか?最近夜泣きがひどくて…ごめんなさい」みたいに会った時に言うんですけど、「全然大丈夫ですよ!うちの方がどたばたうるさいからー!」って言われ、ん?夜中どたばたしててもやっぱり子供に注意したりしてないのかな?って思ってしまいました(>_<)

• 12月20日
かなぽん

私もアパートに住んでいて
最近1階のアパートに住み替え
たばかりです。
上の子が3歳で下の子が3ヶ月
で、やはり遊びに夢中になると
ドンドンと走り回るし、
赤ちゃんは泣くし…周りに悪いなぁ…と思ってます。

ドンドン走り回ったら子供に注意しますし、夜は特に静かにしなさい。と毎回教えています。

反省していない様子なので
管理会社にクレームつけても
いいと思いますが、誰が言ったか
そのお方はあなたかも?と特定されるとおもうので、気まずいのでは?

直接お話しされて、私も子供がいるので…と共感されお話しされてみては?

• Rion♥mama

Rion♥mama

うちも泣き声うるさくてよくアパートの方にあやまってます(>_<)
    で、みんなで泣き声はお互い様だよ〜ってなってるのですが、どうしても夜中の走り回る音と飛び跳ねる音が気になってしまって…。
    それが毎日なので(>_<)

管理会社にいって後々気まずくなるなら直接言ってみた方がいいですよね♡
    ありがとうございました♡

• 12月21日
しょうぴぃ☆

ポストにさりげなくご迷惑しています。と手紙を入れてみてはいかがでしょうか。
流石に真夜中は非常識だと思います!(>_<)
子どもさんのためにもキチンと伝えていいと思います!

• Rion♥mama

Rion♥mama

最近中々会う機会がないので手紙いいですね♡
    今日もさっきまで走り回る音、飛び跳ねる音、叫び声が凄くて、特にトビはねる「ドスン!」って音にビックリして子供が何回も泣いて起きて…やっと寝たと思ったら、今度はあたしが目が覚めちゃいました(>_<)
    こんな事言ってわいけないのですが…最悪です(>_<)
    毎日夜疲れがはんぱなくて…。

そうですよね!
    子供のためにもしっかり伝えます!ありがとうございます♡

• 12月21日
しんいちろう

初めまして✨
同じような経験がありまして、コメントさせて頂きました!
私も上の階の方が夜中23時くらいまでジャンプやボール投げで、つわりでTVも見たくなかったのですが、毎日の騒音に耳栓をして生活していました😭
住まいのストレスは計り知れないですよね😣💦
限界にきて、お手紙を書いてポストに入れさせてもらいましたよ!
たまたま理解ある方で防犯対策をとってくれました。
手紙を送って逆上されたら…なんて不安もありましたが、今は伝えてみて良かったと思えました。
毎日の事では本当にストレスになりますよね😣

• Rion♥mama

Rion♥mama

遅れてしまい申し訳ありません(T_T)

悪阻の時にそれはかなりキツイですよね…実はあたしも今妊娠初期で悪阻&出血があるんです(>_<)
    でもほんと上の方が理解ある方でよかったですね♡
    夜中までドタバタだとこっちも全然休まらないですよね…悪阻だけでもほんとキツイのに、しんいちろうさん本当にお疲れ様でした(>_<)!
    対策とってもらってからはもう静かにしてくれてますか?

私も手紙か管理会社に相談してみます(>_<)

• 12月23日
  • しんいちろう

しんいちろう

こんにちは〜☺️✨
    わぁー‼︎おめでとうございます😊💕来年には2人のママさんなんですね〜✨✨

悪阻に出血もあるのですか⁉︎出血は止まってるといいのですが💦
    凄く辛い時期ですね😣💦
    ただでさえ、日常生活が辛いのに余計なストレス負担かけたくないですよね‼︎‼︎
    私も当時、初期で寝ていたいのに、騒音からイライラが止まらず💦夕方から騒音が激しかったので、その時間帯から掃除機かけたり、自分の家なのに帰りたくなくて…😣
    それで、主人に管理会社に電話してもらったんですよ〜!管理会社からは、掲示板に告知するか、手紙を書いてもらっても、とのことだったので、手紙を書いてみました。

理解ある方だったので、数日後お詫びと防犯対策する事を言って下さって、凄く軽減されましたよ〜‼︎こんなに静かになるんだぁ…というくらいに👍🏻
    子供さんがいるから承知の上だったのですが、集合住宅ですし、ある程度のマナーはお互い必要ですよね‼︎

必ず何か解決策があると思うので、管理会社に相談されることオススメです‼︎😊

体調にはくれぐれも無理なさらないでくださいね✨✨✨

• 12月24日