※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

予防接種後に38.2℃の熱が出ています。機嫌は良いが授乳時間が長く、食欲はありそうです。副作用でしょうか?お風呂は?気をつけることを教えてください。

昨日予防接種を受けたのですが、たぶんその副作用で38.2℃の熱が出ています。
初めての発熱なので、どうしていいかわかりません。
機嫌は悪くないですが、しんどいのかいつもよりもよく寝ている為、授乳時間もいつもの倍空きます。
飲む時はしっかり飲んでいるので、食欲なないわけではなさそうです。
どこに気をつけた方がいいのかなど、さっぱり分かりません。
副作用なので、いつも通りでいいのでしょうか?
お風呂はどうすればいいですか?
気をつけた方がいいことがあれば教えてください!

コメント

ぱぴこ

うちも先日、副反応で39度出ました。
出来ること…冷えピタでわきの下冷やすとかですかね。
下がらなかったら、小児科受診すると解熱剤処方してもらえます。
お風呂は38度超えてたら、私だったらやめときます。身体拭くだけにするとかですね。

  • ゆん

    ゆん

    39度まで出たのですね💦
    そこまで高いと心配ですね😭
    お風呂はやめておきます。
    ありがとうございました!

    • 9月12日
305

心配なら予防接種を受けた病院に電話してみてはどうでしょうか?それが1番確実だと思います🤗

  • ゆん

    ゆん

    昨日病院で、もし熱が出た時のことを聞いていたのですが、「副反応だから大丈夫よー」ぐらいにしか言われず、家での対処が分からなかったので😅
    明日も下がらなければ受診します!

    • 9月12日
まぉすけ

こんにちは!
はじめてだと不安ですよね😢
わたしの娘も2ヶ月の予防接種おわったときお熱があがりとても不安でした。
機嫌も悪くなくおっぱいも飲んでいるのであれば安心です!
脇の下を保冷剤で冷やしてあげたりしてあげるといいですよ!
もしぐんぐんお熱がでて心配なのであれば、予防接種した病院に電話してみるのも良いかもしれないですね!

  • ゆん

    ゆん

    出るだろうなーとは思ってましたが、いざ出るとどうしよう💦と慌ててしまいました😅
    こんな時のために冷えピタ用意しとかなくてはいけないですねー😫
    明日も下がらなければ受診します!
    ありがとうございました!

    • 9月12日
こじゅうろー

行ってる病院では
38度を超えたら来てね!と
言われました(′・ω・`)
2回目の予防接種で37.9まで上がりましたが
念の為お風呂には入れず、
体を拭くだけにしました!
翌日には熱は下がってました⸜(*˙꒳˙*)⸝

早く熱下がるといいですね( ´;ω;`)

  • ゆん

    ゆん

    病院によって違うのですね💦
    今日は体を拭くだけにして様子みます。
    ありがとうございました!

    • 9月12日
むな

お風呂は37.5以上なら入れないでねと言われました☆
病院については予防接種をうけた病院に電話してみたほうがいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    37.5以上はお風呂やめた方がいいのですね。
    参考になります!
    一日様子見て、明日も下がらなければ受診します。
    ありがとうございました!

    • 9月12日