※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

昨日2人目を予定の帝王切開で出産しました。1人目より痛みが強く、動くのが辛いです。同じ経験の方いますか?

昨日帝王切開で2人目を出産しました(><)1人目は緊急で帝王切開だったので、バタバタしてたり朦朧としててあっという間な感じでした。
2人目は予定だった為1人目よりも、はっきりとわかり、辛く感じます。そしていまは動く時の傷の痛みに耐えています。
動かなきゃと思いつつも痛くて寝たきりです。。同じような方いますか?!

コメント

ここあ

私は昨日緊急帝王切開で1人目で産みました!
はじめての術後の痛みで悶絶してます😂
無駄には動いてないですが、水分をいっぱいとるようにして、トイレの回数増やすことで動くようにしてますw

  • nao

    nao

    昨日だったんですね!同じですね!
    トイレまだ一回しか、いけてません(´;Д;`)起き上がるの辛いですよね。、

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    同じですー!
    もートイレか、子供の顔見にナースステーションに行くしか動く気力がないので、トイレのついでに我が子を見てます😭

    起き上がるのしんどいですねー!電動ベッドのリクライニング機能をフル活用してます😅

    • 9月12日
  • nao

    nao

    同じ日に同じように苦しんでる方がいるなんて!勇気付けられます(´;Д;`)
    スープ食を昼と夜食べたら今度はお腹が張って痛くて。もう何の痛みなのかわからなくなりますね。

    わたしもリクライニングと、点滴棒を使い動いています。

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    私も勇気出ますー😢

    確かにお腹以外に後陣痛とか腰痛かったりとか色々わけわからんです😢

    もー電動車椅子貸してほしいですよね😭

    • 9月12日
  • nao

    nao

    行動がゆっくりになりすぎてしまい、体も動かしずらいから、同じ姿勢で体も痛くなりますよね。

    ガスが出なくて痛いです。今は。22時に座薬いれてもらい寝ますー(><)

    赤ちゃん同室ですか?

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    わかります!
    どの体勢でもなんかしっくりこないんですよね😱

    私も今座薬入れてもらったので寝れそうです😢

    赤ちゃんは明日が日中同室で、あさっ

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    途中で切れました💦
    明後日から完全同室みたいです😭

    • 9月12日
  • nao

    nao

    私も、赤ちゃんスケジュールそんなかんじかもしれないです!
    まだ母乳は、明日からかと。

    体勢辛いですよね。早く良くなりたいですね!😂
    今は肩が痛いです。変な体勢のせいかと。。。

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    やっぱり同じ日に帝王切開だと予定ほぼ一緒ですね😊今日なんか助産師さんに母乳チェックされたの明日からだからかもです!

    わかりますー!
    しかも私熱出てきたようです😫これも後遺症なのかと😢

    • 9月12日
  • nao

    nao

    熱ですか!私1人目の術後は熱出ました(><)
    つらいですよね、お大事に(´;Д;`)
    先程座薬いれましたー!座薬いれるのも痛かった😭

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    熱出るもんなんですね(/ _ ; )
    ありがとうございます!

    座薬痛いし入れられるの辛いですよね😭

    • 9月12日
  • nao

    nao

    1人目の時は吐きけと、熱で術後は死んでました。
    今回は何回か吐いて、手術前も吐き気に襲われましたよ(´;Д;`)

    明日には少しはよくなるはず!と言い聞かせています!(><)

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    吐くのはしんどいですよ😭
    手術中は確かに気持ち悪かったですが😢

    確かにそう思えば少し気が楽ですよね😱

    • 9月12日
  • nao

    nao

    吐くときにもお腹の筋肉使っていたかったです😭

    座薬いれたけど、ガスのせいか、なかなかお腹痛くて、眠れないです〜
    同室になる前に寝ないとですよね。。

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    確かにいたそうです😭
    私は気管にお茶が入って咳き込んだときがやばかったです!笑

    私も身体だるいですが、下痢の痛みで寝付けず😢
    同室でも助産師さんは無理はしなくていいって言ってはいたので多少は甘えようかと😱

    • 9月12日
  • nao

    nao

    咳き込みやばそうですね。。

    下痢なのですか?!私はでなくて痛いほうですが、そっちもつらそうですね😭
    私も夜はしばらく預かってもらいたい😭

    • 9月12日
  • ここあ

    ここあ

    咳き込んだときはもうダメかと思いました(笑)

    お腹冷えたのかなんなのか下痢です😭
    痛み止め切れても抱っことかできる自信もないですし😱

    • 9月13日
  • nao

    nao

    咳き込みも、笑うのも今は無理ですよね(><)

    もうご飯たべてるんですか??下痢ならトイレ行く、回数多くなりそうで大変ですね😭
    1人目の時は、、同室になり、泣いてるのにすぐに動けず、自分が泣きそうになりましたよ😢

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    もーしんどいです💦旦那が電話で、笑わしてくるとこのやろーって思います(笑)

    昨日の夜から普通のご飯になりました!手術が11日の朝だったので11日の夜からおかゆ開始でした!

    やっぱりそうですよね😭
    しかも私母乳もオムツ替えもやったことなくて何すればいいか途方に暮れそうです…

    • 9月13日
  • nao

    nao

    笑わせてくるんですねー!和みますが、体は辛いですね😭

    そうなんですね、私は11日は絶飲食で、昨日昼からスープ食、今日朝おかゆですー!
    そしておかゆ食べたらお腹痛くて辛いです。めちゃ張ってます😫

    初めてだと大変ですよね。時間もかかるし😣でも助産師さんが優しく教えてくれたので1人目の時は心強かったです‼︎

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    嬉しいんですけど、身体的にはやめてってかんじです😂

    結構ご飯始まるのゆっくりなんですね😅ゆっくり食べてください💦

    なにもかもわからないですからね😭やる前から不安です…助産師さんに頼ります(´;Д;`)
    でもnaoさんもお子さんいるから帰ったら大変ですよね😱

    • 9月13日
  • nao

    nao

    そこは、病院によって違うんですね!お昼は食べれます。でもお腹が気になり食べれるかどうか。。

    そしてやっとシャワー浴びれてさっぱりです‼️着替えるの大変でしたが。。

    子供が、最近、抱っこ抱っこなので、大変そうです。病室来た時も嬉しいんですが、飛びついてくるのでキツイです😫あと抱っこできなくて切ないです😭

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    確かに!無理しない程度に食べるのが良いですね😭

    シャワー入れたんですね😆私は明日からみたいです😫

    抱っこしてあげたいですよね😢お子さんもわかってくれますよ!少しの辛抱です!きっと😊

    • 9月13日
  • nao

    nao

    お腹が詰まって苦しいので、半分くらいたべましたー!美味しいのにもったいなすぎる😢

    シャワー大変でした。でも明日さっぱりできますね!

    実家でお利口にすごしてるらしいので、早く抱っこしたいです😫
    まだ、赤ちゃんより上の子に会いたい感じです。

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    半分でも食べれて良かったですー!😊次はお腹楽になって食べれるといいですね😆

    明日が待ち遠しいです!清拭はしてもらえますが髪洗いたいです😱

    良い子ちゃんですね😘
    早く思いっきり甘えさせてあげたいですね!退院が待ち遠しいですね😢

    • 9月13日
  • nao

    nao

    ほんとに。楽になって思いっきり食べたいです😄

    ずっと髪の毛と背中らへんを、ゴシゴシしたくて、スッキリです。

    そうですね!退院は待ち遠しいいけど、ご飯おいしいし、おやつあるし、そういうとこは産院っていいですよね!😄

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    とりあえず今だけの辛抱ですね!

    あーわかります😫
    明日が待ち遠しい(笑)

    確かにそういう面では産院に居たいと思いますね😂

    • 9月13日
  • nao

    nao

    そうですねー、昨日よりは色々マシになってきている気もします!

    さっき授乳と、ミルクして、あと8時にあげて、そのあとは赤ちゃん預かってもらいます!
    赤ちゃん飲んでは吐いてます😫

    今日は座薬を頼むか迷い中です。

    そろそろ夕飯かなぁー

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    痛みもちょっと和らいでます!

    私も今の授乳きたら預かってもらう予定です😫
    吐いてるんですね😅赤ちゃんも順応しようと大変ですもんね😂

    明日から座薬考えようかなって感じです😊

    夕飯食べれました??

    • 9月13日
  • nao

    nao

    夕飯は半分くらいたべました!そして。まさかの夜食があり、さっきおにぎりたべました🍙

    座薬今日は言われなかったので、とりあえずそのまま寝ようと思います😫

    授乳どうでしたか?

    • 9月13日
  • ここあ

    ここあ

    一気には食べれなさそうですけど、夜食で食べれたらのは良かったです😂💕
    私の夜食は今日?からです!笑

    夜中に座薬が切れるとすごい悩みます😭
    座薬なしでいけました??

    授乳はよく飲んでくれて嬉しいですが、乳首が切れそうです(´;Д;`)

    • 9月14日
  • nao

    nao

    夜食あるんですね!
    座薬なしで寝れましたが、中途半端に起きてしまい、いまおっぱいと、傷が少し痛くて、どうしようってかんじです😫

    乳首最初いたいですよね。最後の時私もきれるかと思いました😢

    • 9月14日
  • ここあ

    ここあ

    何が出るか今から楽しみです!笑

    寝返りとかもしんどいから座薬に頼っちゃおうかなー?って今思いつつあります😭朝6時からもう赤ちゃんがくるのでそれまでに痛みを和らげようかと💦

    痛いです😭赤ちゃんが吸う力もすごいし、助産師さんの乳首マッサージも容赦なくて…

    • 9月14日
  • nao

    nao

    メニュー楽しみですよね😄

    寝返りできるんですか?全然痛くてできません😫
    6時に赤ちゃんくるんですねー!早いー!うちは急に色々始まるのでよくわかりません😅

    乳首さわられるのめっちゃ痛いですよねー。声出ちゃいます😢

    • 9月14日
  • ここあ

    ここあ

    病院にいると、ご飯と赤ちゃんの時間が楽しみです😍しかも夜食は何が出るかわからないですし!笑

    ふーふー言いながら寝返りしてます😂座薬入れてもらいました😭
    朝ちょっとおっぱいとかあげてから診察させるようです!
    急に始まるってわたわたしそう😂

    わかります!柔らかくなったから触らないでー!!って言いたいです😢

    • 9月14日
  • nao

    nao

    ご飯の時間楽しみですよね😄美味しいし。種類おおいし!!

    座薬なしでなんとか乗り切りました!朝飲み薬飲み少しきけばいいなあ😫

    赤ちゃんこないです。とりあえずまだゆっくりのようです😄

    • 9月14日
  • ここあ

    ここあ

    ご飯めっちゃ楽しみです😂
    今日のお昼はビビンバらしいです(笑)

    おおー少しずつ断薬ですね😂私はそろそろ切れるはずだとは思うんですよね🤔

    私は朝きて、それっきり赤ちゃんが帰ってこないです笑

    シャワーさっぱりでーす💕

    • 9月14日
  • nao

    nao

    ビビンバいいですねー!
    うちは豚のステーキみたいなのとオニオンスープサラダとかでした😄

    お通じの薬もらいましたー。少しらくなるといいなー!

    赤ちゃんお昼前に来て、また、おえおえしてました😢
    今は寝てます〜!夜はまた預かってもらう予定ですが、おっぱいの張りが微妙です。。

    シャワーほんと嬉しいですよね😃

    • 9月14日
  • ここあ

    ここあ

    豚でもステーキなんて豪華ですね😂💕

    そうですね!私は座薬を断薬中です😊

    あらあら😢
    おっぱい上手く飲んでくれるといいですね💦
    私はなんか乳首に被せるやつ使うって言われました!おっぱい張りすぎらしいです😱

    今日から毎日浴びられるので嬉しいですね!
    退院したら傷口どうするんだろうって今から不安ですが笑

    • 9月14日
  • nao

    nao

    おやつは、和菓子でした😄

    昨日よりは若干マシになりましたー!お腹の痛み!どうですか?!

    おっぱいは飲むんですが吐くんですよね。。
    張りすぎて痛いですよね。飲ませてもいたい😫

    退院後に貼る傷口きれいにするテープみたいなやつ、買いましたー!

    • 9月14日
  • ここあ

    ここあ

    和菓子食べたいです😂💕
    うちの病院はおやつはないです😱

    お腹の痛み楽になってきました!!
    看護師さんが夜はしんどいかもって言ってました😢

    あら!吐いちゃうとちょっと焦りますね😭
    とりあえず授乳は痛いものってわかりました(笑)

    傷パワーパットみたいなやつですか?🤔病院で買うんですか?💦

    • 9月14日
  • nao

    nao

    たしかに!夜は特にズーンと重くなりますよね😢

    吐くし鼻から出してました。😫
    激痛ですよね。授乳。半年前まで授乳していたのに、最初の痛み忘れてました。

    たぶんそんなやつです!病院で有料だから。買うか買わないか聞かれて買いましたー!5000円くらいしましたー😖前の入院の時はそんなのなかったです!

    • 9月14日
  • ここあ

    ここあ

    夕方に耐え切れずに座薬入れました😂

    あらあら😢私の子も今日は吐いてました💦ゲップがでなくて😫

    激痛です!よく世の中のお母さん普通にやってるなって思います😵

    うちの病院はないっぽいです😅今貼ってる絆創膏みたいなのを退院のときに外すらしいです💦

    • 9月14日
  • nao

    nao

    痛くなってしまったのですね。無理は禁物です😢

    吐くとかわいそうですよねー。でもしばらくは、仕方ないのかなあ😖

    今日は。おっぱいはるので冷やしながら寝ますー。激痛にならないといいな。
    今日の夜食は、ドーナツと、ウィンナーロール?でした!

    明日は退院前診察があり、不安です😫内診やだなあ

    • 9月14日
  • ここあ

    ここあ

    昨日の夜はてんやわんやでした😂

    しかも吐くと早くお腹空いちゃうみたいですね😫

    私ももう少し張るようなら冷やすらしいです😭
    私の夜食ちっちゃーいホットケーキでした!naoさんの夜食豪華ですね!

    何事もないといいですね😢私は膣洗浄しました!

    • 9月15日
  • nao

    nao

    夜勤お疲れ様です!😖

    昨日は預かってもらったけど、おっぱいの張りが痛かったです😭
    今日は、同室かと思います。

    ホットケーキもいいですね!!

    診察明日でした😫今日は採血とかでした。
    膣洗浄痛くないのですか??

    今日はマッサージがありましたー!でも帝王切開だからうつ伏せで、アロマができず足だけでした😭

    • 9月15日
  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます(笑)
    今日も夜勤頑張ります(笑)

    張りは痛いですけど飲んでもらわなきゃ解消しないらしいですね😱いっぱい飲ませなきゃ😫一緒に夜勤ですね!

    今日の夜食にも期待します👌

    私も採血しました!
    一瞬だけなので痛くないですよ!😊

    • 9月15日
  • nao

    nao

    夜勤がんばりましょうねー!

    そうなんですよね。うちの子ののみがなかなか悪いし時間がかかります😖
    でもわりとよく寝てるので助かってます〜。

    今日は祝い膳でしたー!旦那さんに半分たべられました😫

    夜食期待ですねー!

    • 9月15日
  • ここあ

    ここあ

    今日も夜勤がんばります!助産師さんにアラームかけるよう言われました😫

    少しずつ飲めるようになると良いですね😊
    よく寝てくれるのは本当助かりますね!何故か今日から私の子は覚醒してます😂

    えー!naoさんのお祝い膳なのに😅💦

    夜食は海苔巻きでした!!でもまだお腹空いてます(笑)

    • 9月15日
  • nao

    nao

    今日も夜預かるか聞かれたのですが、さすがに今日は、頑張ることにしましたー!
    覚醒してるんですねー!
    昼間はほとんど寝てましたー!
    夜中起きないことを祈るばかりです😭
    今日は、おにぎりとおいなりでしたー!
    朝めちゃお腹空きますよねー😖

    • 9月15日
  • ここあ

    ここあ

    今日は完全夜勤ですね😂
    昼間覚醒してて夜寝すぎなくらいでした😅まさかの全然起きず、起こして授乳する羽目に(笑)
    naoさんベビーは大丈夫そうですか??

    今日はお互い和食な夜食ですね😊
    朝やばいです!でも朝ごはん質素なんですよね😫笑

    • 9月16日
  • nao

    nao

    おはようございます!うちは、夜は逆に寝なくて、23時〜3時くらいまで覚醒してました😫
    おかげで眠くて頭痛いです。イライラしてしまいました😢

    朝ごはんは、和食と洋食と曜日によるんですが、私が入院中は、和食が多くて、私は洋食がよいので残念です😫

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    おはようございます!
    今日の日中は起きてくれるといいですね😱
    日中は少しでもお昼寝して体力を回復ですね😂

    すごくわかります!私の病院もパンとご飯の日があるんですけど、パンの日が少なくて残念です😵
    どっちか選べるとかだったら嬉しいんですけどね😅

    • 9月16日
  • nao

    nao

    今日も日中は寝てます。寝過ぎなくらい。。
    起こして授乳だからあんまのみが悪いし😢
    夕方ちょこちょこ起こそうと思います。
    どっちか選べるといいですね!
    今日のおやつは、また和菓子でした。洋菓子食べたい😭

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    私の方も日中ずっと寝てます😂授乳で起こすと飲む気が全然ないですよね😱

    洋菓子というかケーキ食べたいですー!出産したら食事制限ないかと思ったらまだ授乳中もあるんですね😭

    • 9月16日
  • nao

    nao

    ほんと飲む気ないですよね。どんどん授乳時間ズレていく😭

    ケーキとかスタバとかの甘い飲み物が飲みたい😫
    明日退院ですか??

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    ないですね😂ズレるけど、おっぱい張って痛いので頑張って飲ませるしかないですね😭

    わかります!出産したら絶対生クリーム死ぬほど食べるって決めてたのにまたお預けです😱
    9/21退院予定です!まだまだです😢

    • 9月16日
  • nao

    nao

    間違えて下にコメントしてしまいました!

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    こっちに返信しますね😊
    搾乳なんですね😂
    私はおっぱいあげてウトウトしてっていうのが3時間くらい続くので助産師さんに今引き取られました😢

    美味しいですよね!妊娠中は体重が増えすぎてたので辞めてたんですがまだ食べれない😱

    明日なんですね💦
    手術した日から10日くらい入院なんですよ😢

    • 9月16日
  • nao

    nao

    今日は、夜勤なしですか??
    今日は、塩パン?とフレンチトーストとガッツリな夜食ですー!

    やっぱり寝てます、わりと。今日も、夜は起きてるかなあ😭

    体重管理大変ですよね。

    うちは、手術前日から7日間です。まだ、先は長いのです😫
    7日間早かったなあ。。

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    とりあえずお母さん休んでって言われてて、赤ちゃんが落ち着いたら連れてくって言われましたが、私が落ち着かないです😭

    美味しそうな夜食ですね!!私はチビ焼きおにぎりでした!😊

    夜起きられるのしんどいですね😂

    管理できてなかったんですが、怒られなかったので良しとしました(笑)

    そうなんですね💦
    7日ってなんだかんだあっという間ですね😫傷は大丈夫そうですか?

    • 9月16日
  • nao

    nao

    そうなんですねー!でも先は長いから、休める時は休んだほうがよさそうですね😄気になりますけどね。

    焼きおにぎりもいいですね😄

    夜なかなか寝ないから怖いです。今飲ませてそのあとどうなるか😖

    あっという間です。傷はまだ痛いけど、1日1日良くなってるのでなんとか😫

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    確かにゴールはまだまだ先ですもんね💦ちょっと気張りすぎていたのかもしれません🙏

    あっという間に完食です!

    少しでも寝てくれましたか?夜寝れないのはしんどいですから😢

    それなら良かったです😫あまり無理はしないでくださいね😊

    • 9月17日
  • nao

    nao

    今日は、1時〜4時前くらいまで起きてました😫
    なので眠いです💤
    完璧昼夜逆転ですね😭今日自宅帰ってからも心配😭

    寝れましたか??

    • 9月17日
  • ここあ

    ここあ

    完全に逆転しちゃってますね😂
    今日から怖いですね😫上のお子さんのテンションがむちゃくちゃあがりそうです😊

    私の子は逆に起きなさすぎて起こしてあげてって言われたのでアラームかけて起こしてました😱
    でも母乳飲んだら即寝です😅なので割と寝れましたね!

    • 9月17日
  • nao

    nao

    無事退院して、家です😄
    上の子は、テンション高いというかわがままになりました😫

    昼も夜も寝るんですねー!すばらしー😄

    今頃おやつがでてたのになあ😫

    • 9月17日
  • ここあ

    ここあ

    お疲れ様です😘
    久しぶりにお母さんに思いっきり甘えているんですね😅💦

    寝るのはいいんですが、本当に起こさないと母乳飲まないので体重があまり増えてないそうで😱

    自分で用意しなきゃいけなくなっちゃいましたね🤔

    • 9月17日
  • nao

    nao

    おはようございます😃
    昨日は夜は寝てくれました😄よかったあ。

    眠いとほんと飲まないですよね。うちも飲むスイッチが入るのがすごいじかんかかって。起こしてから終わるまで1時間くらいかかってしまいます😭

    お昼も自分で用意なので、急に質素になりそうです😭

    • 9月18日
  • ここあ

    ここあ

    よかったですー!私の子は寝つきがちょっと悪かったです😭日中いっぱい寝ました(笑)

    ぐでーんってなって動かないですよね😂
    助産師さんにくすぐれば起きるって言われましたが起きず(笑)
    私もそのぐらいかかります😭

    私も帰った瞬間質素になるの間違いないです😵

    • 9月18日
  • nao

    nao

    なかなかリズム整うまでなんとも言えないですよね😭

    私も足を刺激したりするけど、なかなか起きません😫
    授乳で1時間かかって、すぐ2時間後になってしまいますねー😫

    今日は。冷凍食品でした😫

    • 9月18日
  • ここあ

    ここあ

    リズムっていつくらいに整うんですかね🤔

    そうなんですよね!あっと言う間に授乳で眠れないですやよね😭

    しばらくは全然手抜きでいいと思います😂
    作ったりとか絶対できないですもん😵

    • 9月19日
  • nao

    nao

    上の子は三カ月くらいには整って楽になった記憶があります😄夜泣きとかもしなかったので。
    次の子はどうかなあと思ってるんですが😫

    目覚ましかけたけど、自分が起きれなかった😫

    ほんと、自分のことには手が回らないですよね😫

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    早くに整ってくれると良いとは思いますが、整う時期が人それぞれだから気長に待つしかなさそうですね💦

    なかなか起きれないですよね😅私も昨日の朝方は気づかないうちに二度寝してました😱

    自分は二の次になります!間違いなく😫多分そのせいで退院したら旦那と喧嘩しますね(笑)

    • 9月19日
  • nao

    nao

    ほんと気長に待つしかないですねー!でも、なんか一カ月すぎたら少し楽になって、早く感じたような記憶です!

    なんか、夜中は眠くて仕方ないですよね😫家だとなかなかゆっくりできないので、病院のベッドが恋しいです。あとご飯😭

    いま実家なので、旦那いないからいいけど、帰ったら喧嘩しそう😫

    • 9月19日
  • ここあ

    ここあ

    きっと最初の1カ月はあっという間に過ぎていくんでしょうね😂

    もー夜中眠くてちょっと寝過ごしました💦家だとこうはいかないし、病院は気楽です💦

    旦那さんにうまくわかってもらえればいいですが、難しいですよね😵

    • 9月19日
  • nao

    nao

    新生児と言えるのもあっという間ですもんねー!

    ほんと夜中と朝が眠くて😭ミルクあげながらコクコクしてることばかり😫

    旦那さん協力的そうですか??うちは、お風呂は、担当してもらってたので、今回もそうしようと思います😄

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    新生児期を楽しめるように頑張りたいですね😂

    私も目つぶりながら授乳してます(笑)
    しばらく寝不足は続きそうです💦

    旦那は多分協力的ではないですね😅だから帰ったらやばいなって感じです💦
    しかも旦那自身はやらずに全部義母に頼むので逆に疲れます😭

    • 9月20日
  • nao

    nao

    1人目の新生児期は若干鬱になりました😫
    よく泣いてたし、今回より体がダルかったので😫

    子供も自分も寝ながら授乳ですよねー!
    義母さんと同居ですか??頼みづらいですねー😰
    うちは実家ですが働いているので1人の方が多いです💦

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    私は入院中結構泣いて看護師さんにかなりお世話になりました😭
    体だるいと赤ちゃんの世話ってかなりきついですね😅

    目を開けていられないですもん😢

    同居じゃないんですけど、近めの所に住んでるんですよ😭私の親は飛行機の距離の所に住んでるので😱
    1人だと結構大変ですよね💦

    • 9月20日
  • nao

    nao

    入院中つらくなってしまいましたか??私も訳もわからず涙が出てよく泣いていました😭

    旦那さんの親が近くに住んでいるんですねー!なるほど!うちは逆です!

    今日急に熱がでてしまいました。産褥熱というやつかしら。
    40度近くいきました。なのに息子今日はねない😰
    頭がガンガンしますー

    明日退院ですか?

    • 9月20日
  • ここあ

    ここあ

    産後のタイミングで旦那と喧嘩です😂帰ってからも旦那の協力がないとワンオペなので不安になって😭

    ぶっちゃけお手伝いは本当助かりますが、実親のが気は楽です💦

    きついですね💦息子さんが寝ているときはゆっくり休んで下さい😵

    今日退院ですー!ついに助産師さんを頼れません😱

    • 9月21日
  • nao

    nao

    うちの旦那さんも帰って来るの遅かったり、休みがあまりないので、よく文句言ってますよ~😫
    子供とずっと、2人っきりなのはキツイですよね😭

    なんとか熱は下がりました😰なるべく休むようにしないとですねー。

    退院おめでとうございます!助産師さんほんと心強いですよね!

    • 9月21日
  • ここあ

    ここあ

    文句は私が言われます😱多分家事とかあまりできないし、料理もほぼできないから多分そこを言われるかなと😢

    よかったですー!産後ですからね😭でも病院と違って完全には難しいですよね…

    ありがとうございます😊
    本当に夜が怖くて😂来週母乳外来かかるのでそのときにわからないことは聞こうかと😅

    • 9月21日
  • nao

    nao

    文句言われるんですねー!それは悲しいですね😫これから赤ちゃんいると家事は厳しいので無理しないでくださいね😫

    一応病院に相談したんですけど、もともと処方されてた痛み止め飲んで様子見て!って感じだったので、安心しました😄

    夜はキツイですよね。ドップリ寝れたのは何ヶ月の頃だったのかしら。

    • 9月21日
  • ここあ

    ここあ

    とりあえずご飯は放棄します(笑)

    それは良かったです😂産後家帰ってすぐに熱とかしんどすぎます💦

    昨日帰ってきて、いつもと雰囲気違うことに戸惑ったのかなかなか寝てくれませんでした😢

    • 9月22日
  • nao

    nao

    なぜ熱が出たのかは結局わからずです。疲れですかね😫
    気をつけてくださいね!!

    寝てくれないと焦りますよねー。自分も眠いから余計に疲れてしまいますよね😰

    • 9月22日
すいか

私も予定帝王切開で産みました😃
翌日、痛くていたくて、、地獄でしたが、翌日の夕方頃からトイレは自力でっていうことだったので辛かったです😭
なので、痛み止の座薬をきれるたびにもらってました!座薬いれると、随分らくでしたよー😃

  • nao

    nao

    座薬私も朝いれてもらいましたー!そこから少しマシですが、動くのが辛いですね(><)

    • 9月12日
nao

さっきあまり吸わないので、搾乳にましたー!でも毎回するのが面倒なので、その時だけです😖

生クリーム私も大好きです😄

21なんですね!私は明日ですー!長いですね!