※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

一戸建てや、庭付きのマンションに住まれてる方。最近、庭付きマンショ…

一戸建てや、庭付きのマンションに住まれてる方。
最近、庭付きマンションに引っ越しました。
庭がとても憧れだったのでとっても気に入ってるのですが…
蟻🐜が毎日の様に入ってきます。
なぜ入るんだろ?とサッシと網戸を見ていたら、網戸に小さな隙間があるんです😭
きっとこの隙間から入ってきてるんだろうと思います。
これから、赤ちゃんも産まれるし、蟻が入ってくるのはとても困ります。
自分が今妊婦なため、あんまり虫除けスプレーも良くないかと思い、ネットで調べてベビーパウダーを窓の外に撒いてみました。
これは、効果ありますか?
他に、これが効果あるよとご存知の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🕊

梅雨の時期にはヤスデがものすごく大量発生しました😅
去年引っ越してきたばかりなんですが何匹も毎日部屋に出て😱
その時は家に一周まくタイプの虫除けの粉を使ってました!
スプレーではないのでご主人にまいて貰えば大丈夫かと思います😳

  • 🕊

    🕊

    ありの時はアルコールでありが歩く道を拭くといいみたいです😳
    なんか匂いみたいなのが付いててきちゃうって前調べた時に見ました!

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    アルコールですね!
    アルコール除菌で拭いてみます!!
    ありがとうございます‼️
    てか、ヤスデって何かな?と思って調べてみたら、画像見てビックリでした😱あれが大量発生しただなんて大変でしたね💦

    • 9月12日
(*´꒳`*)

コンクリート部分があればチョークで線を引くと蟻は入ってこれないみたいですよ😊
テレビでやってたのを実践してみたところ蟻を家の中で見かけなくなりました✨

  • ままり

    ままり

    チョーク!?
    チョークでいいんですか!?
    今週末ホームセンターで早速買ってこようと思います💨

    • 9月12日
*maki*

チョークの粉撒いたら寄ってこなくなりました😳

  • ままり

    ままり

    チョークの粉ですね!
    今週末ホームセンターで早速買ってこようと思います💨

    • 9月12日