※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月3日で離乳食を考えています。ブレンダーが必要か、10倍粥の作り方を知りたいです。

生後5ヶ月と3日目です😊
離乳食をそろそろと考えていますが、
ブレンダーは必要でしょうか??
あと10倍粥はどうやって作っていたかおしえてください🙇🏻‍♀️

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

ブレンダーは使っていませんが、あれば便利だと思います!
10倍粥は炊飯器に大人のお米をたく時に
耐熱のカップとかお皿にスプーンお米1+スプーンお水10で
作っていました!

ゴルゴ33

下の子が5ヶ月と1日です、昨日から離乳食始めました(^^)
私は上の子の時にブレンダー購入して大活躍でした✨離乳食終わってからもポタージュやメレンゲ作るときに使ってます!シンプルなものがよかったので、ブラウンのマルチクイックのいちばん安いタイプを購入しました🙂

10倍がゆ、私は炊いたご飯にお湯を足してシリコンスチーマーでレンジで温めて作ってます!
他にも炊飯器で普通のご飯と同時に炊く方法や、生米からでもレンジで炊ける方法もあります。ネットでレシピ検索するとたくさん見つかりますよ✨
鍋で炊く方法もありますが私はちょっと面倒そうでやったことないです😅

ぽじゅん

今日で6ヵ月です♡
離乳食初めて3週間になります!
ブレンダーあると便利ですよ!
フードプロセッサーか迷いましたが場所を取るのでやめました!
私はめんどくさがり屋なので10倍粥は普通に炊いたご飯を100gと水300㎖を混ぜてレンジで600Wで2分、
混ぜてもう1分、そのまま10分蒸らしてブレンダーで細かくして終わりです!
クックパッドに載ってましたよ( ˊᵕˋ )

h_k❤︎

離乳食始めたてはすり鉢で潰して裏ごししてーってやっていましたが、一週間で心折れてブレンダー買いました😂3千円くらいの安いのです!
炊飯器で10倍水入れて炊いて、ブレンダーでまとめてガーーー!!ってやってました😄

さちゃん

ブレンダーべんりですよ💓

私は炊飯器で米:水 1:10を入れて
おかゆモードで炊いてましたよ😆❣️

milk

まとめてのお返事で申し訳ございません。
皆様ありがとうございますm(_ _)m♡
ブレンダー購入することにします!
10倍粥は炊飯器でしようかな、、とおもいます♡

ありがとうございました(TT)☆