※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が、夜間断乳後に寝つきが悪くなり高熱や発疹も出ました。寝かしつけ方法に悩んでいます。皆さんはどのように寝かしつけしていましたか?成功された方の方法を教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。

生後9ヶ月になる頃に2度目のネントレ、夜間断乳をやりました。
ですが10日過ぎくらいからすんなり寝てくれたのもなくなりグズグズが2、3日続きしまいには高熱を出し突発性発疹になりいつものルーティーンが崩れました。
それからはお布団でゴロゴロしてから寝るのはなくなり
また抱っこ紐やおっぱい寝落ちでないと寝なくなりました💧

夜間断乳しても結局いつも3時過ぎには起きてたんですが💦💦
それでも前より寝かしつけも楽だったし
起きてもトントンで寝てくれてたので
またこのようにトントンもダメとなると
皆さんはどのように寝かしつけしてましたか??
一度狂ってまた成功された方の方法教えて欲しいです!


コメント

チポメイ

ママだとねばればおっぱいもらえると思うのかもですね(^◇^;)うちは夫に2〜3日夜勤を任せて夜中に起きて泣いてても寝たふりして構わなかったら朝までぐっすり寝るようになりました。
パパだとおっぱいもらえないから寝るしかないと思うのかなと。8ヶ月くらいの時のことです。

  • やーちゃん

    やーちゃん

    うちも旦那に任せてみたいんですが
    仕事上うまくいかなくて💦💦

    • 9月15日