※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐で、娘の体格的に落下防止ベストから手を出す時、上からか下からか悩んでいます。どちらが正解でしょうか?

napnap(ナップナップ)の抱っこ紐について質問です。
現在、生後5ヶ月、62センチ6.5キロの娘ですが、落下防止ベストから手を出す時、ベストの上からか下からか悩みます。
下からでも出るのですが、少し腕のあたりが窮屈そうだし紐にあたって痛いかな?とも思うし、上からだと写真のように狭そうで若干仰け反ります。(それでも、腕に顔をのせて寝ますが…笑)
肩紐の外に腕を出すには、体格的にまだ小さいのか出せません。

いつも悩んで、その日によって変えています。
今の娘の体格的にどちらが正解でしょうか?

コメント

ナップナップ使ってます。
落下防止ベストがどこか分からないんですが、うちは私の体に抱きつくような形で腕が出てます。
なので肩紐の下ですね。
手が前にあると隙間が広くなるのでうちも仰け反ってますー!

• たみこ

たみこ

落下防止ベストは赤ちゃんのお腹にあてるメッシュのやつです(^^)
    肩紐の裏にカチっと止めるやつですね☆説明が下手ですみません…

やっぱり下ですかねー、、、
    肩紐の下に出る形で、上手いことできるか試してみます!

• 9月12日

退会ユーザー

あー!うちそれつけてないです。
    おんぶの時だけつけてます。
    お腹周りのカチッと止めるやつだけです!
    だから窮屈に見えるんですかね?😞

• 9月12日
  • たみこ

たみこ

そうなんですか!
    あれ、付けるの結構大変ですよね^^;
    よほど手を添えずに前かがみにならない限り、落下の心配はないと思うので、一度付けずに抱っこしてみます^ - ^

• 9月13日