※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

体重管理について相談します。妊娠中で体重増加が気になっています。おすすめの食材やレシピを教えてください。

みなさんどのように体重管理されてますか?
おすすめの食材やレシピあったら教えてください!

158センチで妊娠前の体重が44.9キロ、21週で48.2キロです。
今回の検診で助産師さんに体重増え過ぎ!と結構な勢いで怒られ、イエローカードを出されました😅次のイエローカードで栄養士さんと個人面談だそうです。
家に体重計もないので今から買って帰ります。笑
検診前に呑気にマックを食べていた自分を呪っています😑

コメント

みさ

妊娠前の体重が身長の割に痩せてるからそこまで指摘くらうほどじゃないと思いますけどね😅
私最終的に13キロ増えましたがとても安産でしたし😀

• トマト🍅

トマト🍅

コメントありがとうございます!
    以前受けた栄養指導では、7キロ〜12キロまで増えて🆗ということだったので、あまり気にしていなかったのですが、時期や増え方が良くなかったのかもしれません。次回から体重測定が恐怖になりそうです😑

• 9月12日
ライナー

産院によって体重管理は厳しい所とそこまでの所がありますからね😅

食材やレシピというより、普段の食事料を最初から自分用に小分けにしたり…間食も食べないようにしてます💦

臨月は何してても太るって言われてるので今のうちにセーブしといた方がいいですよ!

• トマト🍅

トマト🍅

私の産院は厳しいところなのかもしれません😞白米はあまり食べない方なのですが…間食は多いので気をつけたいと思います!
    臨月は何してても太る…恐ろしい言葉ですね😵その言葉を胸に食生活見直そうと思います。

• 9月12日
さくら

白米を減らしてるぐらいです😊

• トマト🍅

トマト🍅

白米食べる量減らしてみます!
    過去の質問を漁っていたら(←)、白米などの炭水化物は母体にしか蓄えられないという書き込みを見たので、減らす代わりにその他の栄養摂ることにします!

• 9月12日
とまと

わたしは毎日体重計乗って
意識高めてます\( ˆoˆ )/
そのおかげか、いまプラス4.5キロぐらいで済んでるし臨月になっても太ってないです!

• トマト🍅

トマト🍅

なんと!意識高いです!!
    しかも+4.5キロだなんて羨ましい…☺️32週までは体重キープするよう言われているので私もおニューの体重計と共に頑張ります👊

• 9月12日
ゆい

厳しい病院なんですね😭
私は体重管理が出来ずに最終18kg増えましたよ。笑
助産師さんも優しかったので甘えちゃいましたね、、
私の友人はサラダや豆腐、スープを沢山食べて、間食も我慢してるみたいです!
もう助産師さんが怖すぎるから我慢せざるを得ないようです🤣笑
でも妊娠中のマックって特に美味しいですよねー!!
私もさっき食べました。
一緒に自分を呪います🤣🤣🤣

• トマト🍅

トマト🍅

今まで妊婦検診楽しみしかなかったのに、これから体重管理のプレッシャーがあると思うとソワソワします😟
    優しい助産師さん羨ましいです!
    サラダ、豆腐、スープ参考になります!早速今日の献立は楽チンパスタからサラダ、冷奴、野菜スープに変更しました😤
    マックの中毒性やばいですよね😫けど美味しい〜😍赤ちゃんにごめんね💦と思いつつも美味しくいただいちゃいました!笑

• 9月12日