※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

息子がRSウイルスに感染。大人も咳していたが感染源は不明。大人から感染する可能性はあるか?

一歳半の息子が日曜から咳などがあり、1度耳鼻科に行ったら風邪、今日小児科に行ったらRSウイルス陽性が出ました😭突発性発疹も併発してるかもです💦先週木曜日に一時保育を利用した時に感染したのかなと思いますが、旦那さんと義父も咳をしていました。大人から感染する事もありますか?大人はどこから感染したの?って感じにはなりますが(><)💦

コメント

ひなちゃんママ

風邪じゃなくて、RSウイルスの場合もあるんですね💦
うちの娘も土曜日から寝ている時に咳が酷くて、今日医者に行ってきましたが、風邪だと思うと言われました。
熱はないし、鼻水が出るのと夜寝てる時に咳をするくらいです。
うちの旦那も2、3日寝る時咳をしていました。
RSウイルスは他に何か症状は出ますか?

• くまちゃん

くまちゃん

すみません下に書いちゃいました💦

• 9月12日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます😊
    一応、胸のところにあてて、診てもらいました。
    RSウイルスは、咳や鼻水、発熱が出るのですね!
    旦那の咳も気になりますが、娘自身は至って元気で食欲もあるので、風邪薬を飲んで様子をみます!
    熱が出たら、もう一度医者に行ってこようと思います!

• 9月12日
くまちゃん

今日お医者さんにかかられた時に先生は胸の音は聞かれましたか?
うちは熱が日曜日の午後から出始めたので耳鼻科行きましたが、そこでは胸の音は聞かず、小児科の先生は胸の音を聞いてRSウイルスかもしれないからと検査をしてくれました。
症状は調べていたら、発熱や咳や鼻水みたいです(><)
まだ熱はないようですが、潜伏期間かもしれないので様子をしっかりみなきゃですね(><)

えるさちゃん🍊

うちの子も8月終わりにRSウィルスになりました😭
そのとき家族で風邪引いてる人いないですか?って言われたので家族で風邪ひいてる人がいたならそっから感染したのも考えられるかもですね😂