※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が39.5℃の発熱と吐き気があり、病院に行く前に何か食べさせてもいいか悩んでいます。皆さんはお粥や野菜ゼリーをあげるか、様子を見るか、どうしますか?

1歳4ヶ月の子供がいつもより長い昼寝をして起きたら、
39.5℃の発熱と朝食べたものをたくさん吐きました。

ぐったり元気もないので午後の病院に連れて行こうと思いますが、それまでに何か食べさせていいんですかね?

食べるかもわかりませんが、また嘔吐が怖いです🤮
お粥か野菜ゼリー辺りあげるか、
ぐずるまでは様子見るか、、

皆さんならどうしますか?

コメント

れのか

水分だけでオッケーだとおもいます!吐くのも辛いでしょうし。

ママ

アクエリアス(アイクレオがない場合)アイクレオなどが1番いいですがそれで水分補給と軽い軽食のすりりんご(ザラザラ嫌な子は汁だけ)とかバナナのすり潰しとかでいいと思います!

みーちょ

アクアライトのようなものを飲ませて水分だけはとって、脱水を防ぎ、あとはそのまま病院にかけ込みます❗
どうしても食べたがったら、何か少しだけ食べさせるかもですが、、、

ゆい

私も無理に食べさせなくて良いと思います☺
吐いたとの事で脱水にならないように水分だけ気を付けてあげて、食事は病院に行かれて先生の指示をあおってからでも良いかと思います✨

たまき

まとめての返答ですみません。
アクアライトなどがなかったので、白湯を飲ませたらまた寝てしまったので、とりあえず起きたらこのまますぐ病院に行くことにします!
ありがとうございました!