※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

昨日旦那と喧嘩し、暴力や脅しを受けた女性が、離婚を考えています。子供がいるため複雑な状況で、旦那にどう接すればいいかわからないと相談しています。

昨日子供が幼稚園に行っている間に旦那と喧嘩しました。旦那さんの妹さんが2人目生まれたって報告聞いてから何か機嫌悪く、あたしにものすごい勢いで怒って来ました。「もう妊活やめよう!!悪いけど子供2人目いらないから」その数分後「やっぱり子供欲しいから頑張れる⁇」また数分後「お金がないから無理!諦めよう」と言ってることがその都度違います。あたしがそれに対し「結局あたしはどうしたらいいの⁇働いて欲しいの⁇子供が欲しいの⁈ハッキリして!男なのにいつまでもグズグズ」と言ったら「もうお前とは離婚だ市役所行くぞ!!」とあたしを叩き引きずり回し血も出て痛かったです。あたしは「お願いだから落ち着こう」といえば包丁持って来て旦那が自分で自分の手首を切ろうとしたりベルトで首閉めようと脅したりものすごい怖くて恐ろしくてたまりません。一応昨日の夜ゴメンネと謝って夜勤で仕事して朝普通に帰って来ていつものように旦那に話しかけられましたがあたしは普通に接することができません。恐ろしいし怖いです。離婚を頭に入れましたが子供がいるので子供もパパ大好きだからやっぱり離婚は難しいかなって思いました。あたしはこれから旦那にどう接して行けば良いかわかりません。誰か助けて下さい。

コメント

aya☆

旦那さんの頭の中、ぐちゃぐちゃしているんだと思います。
気持ちに余裕がないのかなと感じます。
自分をうまくコントロールできないんだと思います。
旦那さんの自傷行為や暴言は、奥さんに甘えている、奥さんならわかってくれるからやっているんだと思います。
今までも似たようなことありませんでしたか??

• みかん

みかん

ありがとうこざいます。
    今までも何回もありました。
    あたしに八つ当たりというかこういう事すれば本人気が楽になるみたいです。正直一緒に暮らしてて辛い時が多いです。

• 9月20日
ANGLE

一緒に生活してて大丈夫ですか?
どんな事があったとしても
包丁持ち出したり首を閉めようとしたりはちょっと異常だと思います💦
もしこれから子供が居る時にも
ちょっとした事で同じような事が起きたらと思うとかなり怖いですよね……

子供が欲しいけど金銭面含め自分が思う様にならない中、他の人が簡単に自分が欲しい物を手に入れた事が面白く無かったんでしょうね💦
ずっと顔色伺いながら接する他ないと思いますよ💦多分血が登りやすく自分で制御出来ない、判断力が無くなる、後で後悔するタイプなのかな?と……。今回の行為についてもう1度旦那さんと冷静に話してみたらどうでしょうか。

• みかん

みかん

ありがとうこざいます。かなり怖かったです。LaLaLaさんの言う通り占い師みたいに当たってます。後で後悔して反省して来ますがまだ肌を出す時期に手首に傷をあたし自身がつけてしまいました。まわりに何も言えないあたし。自分が苦しめばいいと傷を作ってしまいました。
    旦那と話したいですがもうケンカをしたくなく毎日気を遣っています。

• 9月20日
  • ANGLE

ANGLE

きっとこのままだともっともっと自分傷つけちゃうと思いますよ💦
    他の子と自分の子比べて、お前の育て方が悪いからだとか、酷くなると子供にまで「なんでダメな子なんだ」と悪化してくんぢゃないかと心配です(><)
    普段はきっと良い旦那さんなのかなと思うんですが、何十年顔色伺って生活する事はとても難しいと思います…
    ユッキーさんがもっと強くならないと、いい方向には行かない様な気がします😭

• 9月20日
  • みかん

みかん

ありがとうこざいます>_<
    あたしが強くなるしかないですね。
    頑張ります。ありがとうこざいます😊

• 9月20日
はな

旦那さん、精神的に追い詰められていませんか?
いままでも同じようなことがあったのなら、離婚も考えることかと思いますが、、、。

主さんの気付かないところで、旦那さんからのSOSがあるかもしれないですよ💦

• みかん

みかん

ありがとうこざいます。同じ事何回もありました。旦那は何かあるとすぐ顔や態度に出ますのでなるべく話は聞くようにしていますがそれでもダメでした。

• 9月20日