※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

福岡に住んでいる女性が、息子が暑くて寝付けない様子について相談しています。昼間のクーラーの使用状況や、子供が汗をかくことについて気にしています。

福岡に住んでいます。
ずいぶんと涼しくなりましたが、
息子は首回りや背中に汗をかいています。
みなさんのおうちは、昼間は
まだクーラーをつけていますか?
大人は扇風機があれば、という感じで
動いてると少し暑いかなと思いますが
じっとテレビを見ている時なとば
クーラーはいらないくらいの気温です。

でも、汗ばんで 泣いてる姿をみると
暑いから 寝付けないのかなぁと思います💦

コメント

まま

温度調節難しいですよね💦
うちもこの間、私はちょっと肌寒いと感じてましたが、子どもは暑がってて寝付けず。クーラーぷらす扇風機でした💦
今は窓開けると涼しいので私は要らないのですが子どもには首振りしながら扇風機付けてます!

  • もも

    もも

    クーラーより自然な風とか涼しさのが良いんでしょうけどね〜、大人の感覚と違うので難しいですね👐🏻

    • 9月12日
はち

福岡寄りの大分在住ですが、ここ何日かは昼も夜もエアコン入れてません!
衣類での調整も難しい感じですか?

  • もも

    もも

    半袖の肌着でも、首と背中は汗です😂髪が多いせいもあると思います🙆🏼

    • 9月12日