
コメント

RY ♛ Mama
市役所には行かなくていいですよ😊
産院で書類だけ書いたら
大丈夫です!!

初めてのママリ🔰
一時金についてはある程度の週数になると受付の方からお話があり、サインしましたよ🙂💡
-
赤井
あ!そうなんですね!自ら申し出ないといけないのかなと不安になってました(;_;)ありがとうございます(T ^ T)
- 9月12日

aa
出産一時金の直接支払い制度が
大体の病院であると思うのですが
それであれば通ってる病院から
いただける書類に記入して提出すれば大丈夫ですよ!
32wなら貰っていてもいいんですけどね!
貰ってないなら病院に問い合わせてみた方がいいですよ!😊
-
赤井
なるほどですね。初めて産むので知識がなくて焦ってました(;_;)今度の検診の時に先生に聞いてみます(;_;)ありがとうございます!
- 9月12日

くー
直接支払い制度が適用されている病院なら市役所とかに行く必要はなく病院の方で書類を用意してくれているので病院側のタイミングでそれを出されて書きます!
私の病院は入院してから書くと言われました!
-
赤井
病院によって時期が違うんでしょうか?
11月の頭に出産予定で、この前の検診の時に書類のこと聞くの忘れていて、次の検診の時に聞いてみます(;_;)ありがとうございます!- 9月12日

いっちゃんママ
36週のときに、受付からサインお願いされました(*^_^*)
直接支払い制度の病院なら、手続きはそれだけで大丈夫です!
-
赤井
なるほどですね!ありがとうございます!
- 9月12日

miyabi
病院によって手続きの時期が違うのでしょうね。
私も11月上旬出産ですが、15週までに手続きを済ませました💨
上の3人は違う病院でしたが、20週を過ぎてからでしたし…
友人は産後、書類を書いてましたよ!
きっと、そろそろ受付の方からそのようなお話があるのではないでしょうか☺️
-
赤井
やはり、病院によって対応が違うんでしょうか🤔この前の検診は担当の先生ではない曜日に言ったのでその話ができなく、今度の検診で聞いてみます!ありがとうございます!
- 9月12日
赤井
その場合って担当して下さってる先生に相談すれば良いんですか?自分から言った方がいいんですよね?
RY ♛ Mama
言わなくても時期が来たら
病院の方から言われますよー
赤井
そうなんですね!ありがとうございます!