※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

38週4日の検診で、骨盤が狭い可能性があり帝王切開の可能性があるか聞かれた。動いても大丈夫か不安。土曜日の検診までの過ごし方について相談したい。

今38w4dで、昨日の検診で
まだ下がってきてないね
と言われ……

土曜日に、もう一度検診にこれる?
レントゲンで骨盤の検査をして
狭かったら帝王切開になるかもしれないから
と話を受けました。
身長は145cmくらいです😵

もし、何も無ければ自然分娩になるし、
狭かったら帝王切開になるし、、と

土曜日までは
今まで通り歩いたり動いていいのかな?

帝王切開になるかもしれないから
あんまり動かない方がいいのかな?

動いても狭かったら下がってこれないし
別に動いてもいいのかな?


突然のことでびっくりして不安と、、
分からないことだらけ🤣

コメント

mi

私は150センチでやっぱり長男の出産の時にレントゲンで骨盤の検査されました!
推定2500gだけど骨盤通るかわからないからと陣痛がきてから検査でした😭
ギリギリ大丈夫そうということで帝王切開はせずに吸引分娩で出産しましたよ🙋‍♀️
赤ちゃん大きめですか?
初産の時はママが小さい人だとほとんど骨盤の検査されるそうですが、それで帝王切開になったって人は私の周りでは聞いたことないですから多分大丈夫なんじゃないかな?

それと先生に何も言われてないのなら土曜日までは今まで通り過ごして大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし陣痛きてしまっても、帝王切開は緊急でも出来るので🙌

  • mi

    mi

    ちなみに2人目は推定3400gもあったのに一度もレントゲン撮影の話しされませんでしたよ😂
    ほんとに推定体重通りで出産しましたが問題なく出産出来ました😊

    • 9月12日
  • みる

    みる

    ありがとうございます😭
    今の時点で2800位とのことでした…
    これくらいで、産みたいなって思ってるので…陣痛来てくれたら嬉しいんですが…全然下がってないって事だったので😫陣痛はまだ来なさそうですねっ

    みなさん意外と普通に産めるんですね!、念の為の検査と思っておきます😩❤️

    • 9月12日
  • mi

    mi

    あ、私長男次男2人とも、全くお腹下がらず陣痛来たので下がってないからと落ち込むことはないですよ😊
    涼しくなってきたのでお散歩とかで早歩きかなりオススメですよ!お腹が張っても気にせず早歩き続けてみたら予定日前に陣痛きました🤰

    • 9月12日
  • みる

    みる

    そうなんですね😳
    毎日雨ばっかりですが😭…晴れ間が見えたら家の周りを早歩き散歩してみようかな!!
    ありがとうございます❤

    • 9月12日