※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子のお昼寝について。理想の睡眠時間になかなかならず、起きてもすぐ眠くなりグズグズ。夜は安定しているが、昼寝の時間が不安。寝たい時に寝かせて大丈夫でしょうか?

もう少しで3ヶ月半になる息子のお昼寝についてです。

朝寝1時間、昼寝2〜3時間、夕寝30分〜1時間、が理想だそうなのですが、思う通りにはいかず、眠らないときは30分で起き、寝るときは4時間くらい寝続けることもあります。

起きても1時間ももたずに眠くなってグズグズし出し、1人遊びも長くはもちません💦

朝は7時までに起き、朝日を浴びて19時半にお風呂、21時までには就寝しています。

夜は始めは3時間〜5時間、その後は3時間後にミルクに起きます。

お昼寝がどんな時間になっても夜はあまり変わりません。

寝たいときに寝せて大丈夫でしょうか?

上の子のときは特に気にしてなかった気がするのですが。。。よく覚えておらず💦

みなさんはどうされてますか?

コメント

0213 もん

今寝させたいときに寝させています(*'ω'*)それでも夜もよく寝る方だと思うので、あまり気にしていませんでした。

• マリィディジー

マリィディジー

やはりそんなものですよね💦
    うちも上の子は特に気にしなかったような気がしますが、夜はよく寝てくれたし、夜泣きもありませんでした❗️
    ありがとうございます😊

• 9月13日