※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサー、4カ月の赤ちゃんが7キロを超えている場合、リクライニングの中間が適していますか?

ベビービョルンのバウンサーを購入しました!
説明書には首が座るまでは1番リクライニング倒した状態で
とありましたが体重が7キロまでと書いてありました。
うちの子は、4カ月になったばかりで
だいぶしっかりしたもののまだ完全には首は座っていないと思いますが、7キロは超えています。
真ん中のリクライニングのほうがいいんでしょうか?

コメント

Takano

あくまで自己責任にはなるかと思いますが
参考までに…
12キロ超えの上の子が
ダメと言っても聞かず
散々乗ってますが壊れていません!
ちなみに8キロ近い下の子も普通に乗ってます😁

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ありがとうございます💦
    首座り前なので、1番下にしたいのですが
    もともとビッグベイビーだったので
    すでに7キロ超えていて。
    1番下のリクライニングは7キロまでと書いてあったので不安になって😅
    さっき乗せてみたら一応普通だったのですが。。。
    1番下のリクライニングにしても下のお子様は乗ってますか??

    • 9月12日
  • Takano

    Takano

    普通に1番下の状態で乗ってますよ😊
    起きてる時は2つ目のにしていますが、抱っこで寝てしまった時とか
    1番下のリクライニングの状態にして
    乗せてます。
    本来なら8キロでも安全だけど、
    少なく見積もって7キロとか書いてあるんだろうな…と勝手な解釈ですけど😅

    • 9月12日
  • Takano

    Takano

    ちなみにうちの子は7955gです!

    • 9月12日