※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

あま市で幼稚園を探しています。息子は1歳で、3歳まで自宅で見る予定ですが、オススメの幼稚園が知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

まだまだ早いですが…
あま市に住んでます。
今年の12月で1歳を迎える息子がいます。(今はもうすぐ9か月です。)
あま市付近だと幼稚園が色々あるみたいですが、どこの幼稚園がオススメですか?
うちは、私が結婚して仕事辞めて専業主婦になってから子供を産んだので息子は幼稚園に入れる予定です。
3歳までは、自分で見ようと思ってますがふとどこが良いんだろうと気になりました。
オススメあったら、皆さん教えて下さい。

コメント

タルト

あま市のどの辺かは分かりませんが、私は七宝幼稚園に通ってました😊
温水プール完備ですし、リトミックもしっかりやってた記憶があります✨
今はロッククライミングがあったり、英会話をしたりしてるみたいですよ😃
名古屋から通ってる友達が言ってました🎵

  • あや

    あや

    七宝幼稚園、聞いたことあります✨
    英会話とか温水プール完備はいいですね!
    甚目寺のピアゴから近いです👍

    • 9月12日
  • タルト

    タルト

    今は保育園みたいに延長保育もあるらしいですよ✨
    名古屋までもバスが出ているんで大丈夫だと思います❗️
    ちなみに運動会は小学校を借りてやるんですが、私の頃は屋台が2、3店舗出てました😊

    • 9月12日
  • あや

    あや

    幼稚園でも延長保育があるなら安心ですね✨
    名古屋でもバスが出ているなら結構広範囲までお迎えに来てくれるんですね😺
    運動会とかも重要ですね!
    情報ありがとうございます☺

    • 9月12日
むーみん

ずいよう幼稚園が児童館で会うママさんは多いです!
ゆるすぎず、厳しすぎずって感じみたいです!!
青山幼稚園はゆるめ
七宝幼稚園は厳しめって聞きました!!
教育方針に賛同できる園に巡り会えるといいですね〜✨✨

  • あや

    あや

    お返事遅くなりすいません(>_<)
    ずいよう幼稚園、聞いたことないですが皆さんお子さんを通わせてるって事は人気なんですね👍
    児童館行ってないので、そうゆう情報ありがたいです⤴️
    厳しめすぎるのも嫌だし、緩すぎも嫌なのでその時が来たら参考にさせて頂きます😊✨

    • 10月9日
あや

同じ名前ですね〜❣️あま市住みです!
私も専業主婦で幼稚園になると思います!!
気になるトピだったので書き込みさせていただきました!

  • あや

    あや

    本当だ!笑
    名前同じですね🙌
    まだまだ先とはいえども気になりますよね😅✋

    • 10月9日