※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんには、散歩にはベビーカーの方が良いでしょうか。抱っこ紐に慣れていないので無理はしない方がいいですか?

こんなことで質問してすみません🤣
生後2カ月過ぎですが、近所を散歩するには抱っこ紐よりベビーカーの方が子供にとってはいんですかね?🌿
抱っこ紐にまだ慣れてないので練習がてらと思ったんですけど無理にはしない方がいいですかね😂

コメント

みのまそ

私はベビーカー派です😆
ベビーカーの方が視界もよくなるし色々な景色を見せてあげたかったので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😊✨抱っこ紐はスーパーとかで練習してみます!

• 9月12日
ママリ

子供のためというより、ママにとって良いと思います!
抱っこ紐は今後使う機会が増えるしママの抱っこが嫌いな子はいないので絶対慣れます(*'-')b
でもベビーカーはママと離れるのを嫌がって乗らない子もいるので、小さいうちからベビーカーが心地よいものだよ〜と刷り込んでおくと、今後楽ですよ(*≧∀≦)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうですよね😆✨
    ベビーカーメインでお散歩します🌿

• 9月12日
とろろ

どっちも使ってましたけど、ベビーカーの方が楽ですよ( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりそうですよね✨ベビーカーにします!

• 9月12日
ちえこ

首すわり前の抱っこ紐は、首や背骨に負担がかかるので極力やめた方がいいと、助産師さんや保育士さんから聞きました。
私が聞いたのは3ヶ月過ぎでしたけど、生後二ヶ月や三ヶ月の頃たまに泣き止まない時など抱っこ紐で数時間あやす事もあったのでギョッとしました。長時間でなければいいとの事ですが、第一子で選択できる状況なら、ベビーカーの方がいいかもですね。お母さんも楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーカーですよね😊💕
    通る道気をつけながら散歩してみますっ✨

• 9月13日