※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

23週1日の妊婦です。子宮口がチクチク痛みますが、座っていると大丈夫。同じ症状の方いますか?産婦人科へ行った方いますか?

いま23w1dです!

昨日から子宮口?がたまにチクチクします。

今日もチクチク痛かったりで立ってたり歩こうとするとツキンとします。

胎動はあります!


痛みはずーっと続くのではなく座ってたら大丈夫です。


妊娠中こういう痛みあった方いますか?
産婦人科へはいきましたか?(´・ω・`)

コメント

まさの嫁

妊娠中期~後期までよくありましたよ!刺すようなチクチクですよね!恥骨痛だったよーな💧あと胎動で膀胱おされたりするとそんな痛みもあったような気がします!張りや出血がなければ大丈夫だったと思います!胎動もあるようなので心配ないと思います。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ



    そうです。
    刺すような痛みで、ズキズキではなく、ツキンとするかんじで(*_*)


    恥骨痛だといいんですけど💦
    トイレちょっと我慢してたからですかね?

    • 9月12日
あいこ

お腹が頻繁に張ったりしてますか??
頻繁に張るようでしたら、切迫早産の可能性もあるので気になるようでしたら病院に行ってみたほうがいいと思います、

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    お腹が張る感じがわからなくて😫😫😫

    今までお腹が張るってのがなくて、、(

    切迫早産の可能性なのか、ただの恥骨痛なのか判断難しいですね(/_;)

    • 9月12日
  • あいこ

    あいこ

    私も同じ週期の時はそうでした!
    お腹の張りにまったく気づかず、夜中に猛烈な腹痛に襲われ病院に行って、お腹にNSTというのを付けてからお腹が頻繁に張ってることが分かりました。そのまま切迫早産で入院しました。大丈夫大丈夫と思わず、1回病院に相談した方がいいと思います😊

    • 9月12日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうなんですね!👀

    なんか小さいことすぎて産婦人科に相談するのもなぁ~と気がひけてて、、💦

    腹痛で切迫早産に気づいて良かったですね(/_;)

    • 9月12日
maa.

私もしょっちゅうあります!

私は、検診時にその事を伝えると
頚管長が短くなっていると言われました(´•_•`)
張りも多くて張り止め処方されて毎日飲んでます😅

張りとかなければいいのですが、
子宮口を柔らかくしてる痛みの場合もあるので注意してた方がいいかと思います!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    次の検診時に聞いてみます😫

    張ってるかどうかがわからなくて、、💦
    食後は張りますけど違いますよね(^^;笑っ

    妊娠4ヶ月ぐらいのときもたまに痛いときもあったので、、
    判断が難しいです😱

    • 9月13日