※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
雑談・つぶやき

赤ちゃんグッズ用意する、養育費もきちんと払う、二人で話し合った時に…

赤ちゃんグッズ用意する、養育費もきちんと払う、二人で話し合った時にそう切り出したのはあなただし、私の両親と会った時に両親と約束したのもあなた。

なのになんで赤ちゃんグッズ用意してくれんの?
なんでその話題になったらいっつも連絡返してこんの?

意味わからん

糞男

どんなに嘘ついても女の家におるのは知っとるしそのままずっとウイルス性胃腸炎で寝込んでろ

絶対慰謝料とるから今はまだ女との甘い夢でも見てろばーか!!!!!!!

コメント

菜めし

とれるもんは片っ端から根こそぎ
ぶんどってやりましょう!!!

• つぼみ

つぼみ

汚いつぶやきにコメントありがとうございます><

女がいすぎて誰に請求すればいいのか分からないのですが、とりあえず本命の彼女に請求すれば芋づる式でつれるかな?って思ってます(*^^*)

子供のためにもとれるもんはきっちりとろうと思います!

• 12月21日
かっけん

裁判所でキチンと決めないと、逃げられますよ!!
今からでも、遅くない♪
応援してます。(^^)

• つぼみ

つぼみ

汚いつぶやきにコメントありがとうございます><

はい、このまま逃げようとしているならきちんと弁護士なり裁判なり使えるものは使ってでも請求します!
    逃すつもりは毛頭ありません(笑)

何度も無視されると今まで優しく優しく待ち続けていた自分がアホに思えてきましたヽ(;▽;)ノ

応援ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
かっけん

もう少しでベビーちゃんに会えるので、不安やイライラすることもあると思うのですが、ストレスをためないように気を付けて下さい。

• つぼみ

つぼみ

ありがとうございます><

イライラはよくないですよね…!
    今日1日振り返ると旦那の態度にイライラしてることが多くて赤ちゃん苦しかっただろうなって申し訳なくなりました><

ストレス発散させてイライラ溜め込まないように気をつけます!

• 12月21日
かっけん

普通でも、イライラするものですよん!!状況が状況だけに、更にイライラするんじゃないかと思う。
私だったら、ぎゃーっって叫んでるかも!!
エライですね♪

幸せになって下さいね。

• つぼみ

つぼみ

全然偉くなんかないですよ!><

だけど、一度くらいぎゃーって叫ぶのもいいかもしれませんね(*^^*)
    あと、別居前に旦那の顔一発くらい殴っとけば良かったです!笑

必ず子供と一緒に幸せになります、ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
かっけん

ストレス解消で、叫んでいいし、いっぱい泣いてみてオッケーよん!!

なぐる貴女の手が可哀想!!
そのぶんベビーをなでなでしよう♪(笑)

私は、感情的になるから、暴れまくって後悔かも!!

いっぱい乗り越えることがあると思うけど、ベビーは貴女を選んで来てくれるから、祈ってます。

てか、こっちが泣きそうやわ(;_;)

• つぼみ

つぼみ

今は実家にいるので、家族が誰もいない時にでも叫んで泣いてストレス解消しようと思います!!笑

そうですね、殴るのはやめてその分たくさん子供を撫でて抱っこして愛そうと思います(*^^*)

私はたとえ家族だろうと人前で素直に泣いたり怒ったりっていうのがあまりできないので素直に感情的になれる人を見てるとすごく羨ましいです(イライラが溜まりすぎたらこうして吐き出したりはしますが(^_^;))
    そんな人間だから旦那にも馬鹿にされてしまうのでしょうね(^_^;)

まだ会ったこともないお腹の赤ちゃんが私を選んできてくれたのならそれだけで後100年は生きられそうなくらい幸せです(*^^*)

わわわ、泣かないでください><
    私なんかのために流す涙がもったいないです!><

• 12月21日
かっけん

強いなぁー(笑)
尊敬します。(^^)

でも、きっといっぱい抱えてるんだろうなと思うと、苦しくなって泣けてきます。
いっぱいガマンして、明るくしてるんですか?

私は、いつも溜め込んで、あるとき爆発してとんでもないことまで言ってしまうのです。(^-^;

私ね、貴女の溜め込みに気づいてくれる方が側にいれば、幸せになると思います。

バカにされたんですか?
アホやね!!
妻の偉大さをわからないの!!
きっと、今いる女性ともうまくは行きませんから!
罰当たりです。

全然他人の私が言うのも、違うのかもしれないけど、
ずっと、幸せには程遠い人だと思います。
決断されて正解かも!!
妻が出産を控えているのに、何を考えて、女性のところにいるのか…!
ホンマに愛情のかけらもないです!!

養育費、一括で貰えるような話の進め方をしてもいいかも知れないです。
相手方のご両親に借り入れしてもらって、彼は自分の両親に返済していく…みたいな!!
理由は、彼がいい加減な人だから、って事で!!

• つぼみ

つぼみ

全然強くなんかないですよ(^_^;)
    強がってるだけのヘタレ女です(笑)

我慢…しているんだと思います
    昔からこんな性格なので我慢しているのかどうなのか自分ではよく分からないのですが(笑)
    ただ、旦那は初めて私が人前で素直に泣ける人だったんです
    告白されて嬉しくてわんわん泣いたり、幸せすぎて怖くなって泣いたり、結婚してって言われた時も嬉しすぎて泣いて、そんなのは旦那が初めてでした

そんな相手に裏切られ、両親の目の前で捨てられたからこそ今は誰かに頼ろう、甘えよう、なんて思えないのかもしれません

私が妊娠して仕事を辞めいざ旦那が一人で養うという場面に出くわした時、母子家庭で育った旦那は父親になるというプレッシャーに耐えられなかったのかもしれません。
    旦那が外で私以外に好きな女を使ったことはすぐに気が付きました。旦那が私を今までのように想ってくれていないことも気づいていました。
    それでも私は旦那を責めることはしなかったんです。
    貴方に他に好きな人ができたのは仕方がないことなのかもしれない。それでも私はすっごいマイナスからのスタートになるけどまた一から頑張るね。子供が生まれるまであと数ヶ月、二人でたくさん笑えるように私頑張るから
    私が旦那に告げたのはそれだけです

仕方がない、なんてそんなこと絶対ないことは分かっていても、そうやって自分に言い聞かせて毎日笑うしかありませんでした

だけどとっくの昔に我慢の限界なんてすぎていたんです
    もう笑えなくなっていることにも気がついていたんです
    毎日無理して必死に笑顔を作っていただけでした
    それでもそんな自分から目をそらし日常のような非日常を過ごしながら女の家に入り浸り帰ってこない旦那を待ち続ける毎日でした

だけど、ある日旦那が私に内緒で実家に女を連れて帰っていたことを知った時何もかもが崩れ落ちました(幸か不幸か義母は不在で会わなかったそうです)
    心のリミッターが外れたんだと思います
    一人家で壊れたように泣いて、どうすることもできず母親に泣きながら電話しました
    そんなこと生まれて初めてだったけど、家族は何も理由を聞かず迎え入れてくれ、そこでたくさん心の休憩をしたおかげで旦那と向き合うだけの余裕もできました

しかし、もう遅かったんです
    向き合おうと話し合いのため帰ってきてくれた旦那の目には私やお腹の子供は一切映っていませんでした
    好きな女と一緒にいたい、その一心な旦那を見て何も言えませんでした

出血した時も旦那は私より女を優先して帰ってこず、その翌日は仕事が休みだったこともあり着替えにだけ帰ってきてそのまま女とデートへ行きました
    それでも私は何も言わなかった…というよりはもう、本当に何も言えませんでした。

その数日後、こうなる前から私の両親と約束していた食事会を急遽話し合いも兼ねた食事会に変更した場で旦那にハッキリと捨てられました
    これから先一緒にいるつもりはないと告げられました
    私は泣くことも怒ることもなく、ただ両親の顔を見て微笑むくらいしかできませんでした
    大丈夫だよって両親を安心させたかったのかもしれません
    臨月目前の出来事でした

両親からはもうじき子供も生まれるんだから今すぐ結論を出すなと言われ別居という形になっていますが、子供が生まれても離婚するという気持ちはお互い揺るがないと思います

だけど、少し夢見ていたんです
    私が離れることによって、少しは寂しいと思ってくれるのではないか、もしかしたら戻ってきてくれるのではないか、と
    だけど夢は所詮夢でしかありませんね(^_^;)
    私がいなくなって旦那はさらに好き放題しているようです
    最近やっと完全に諦めがつきました(*^^*)

養育費は、旦那の母親が今病気でどんどん弱っているため旦那一人で払わせようと考えています
    公正証書もきちんと書かせます

お昼寝したおかげで眠れずダラダラと乱雑な文章を打ってしまいました(^_^;)すみません

これからはもうじき産まれてくる子供と二人、笑顔に溢れた毎日を過ごしていけるよう頑張ります(*^^*)

長々と失礼いたしました><

• 12月21日
  • つぼみ

つぼみ

好きな女を
    使って ×
    つくって ○
    です、すみません><

• 12月21日
かっけん

寝れるようなら寝れるときに寝てくださいね!!
何かあったら、聞きますからね。

• つぼみ

つぼみ

• 12月21日
かっけん

色々、お話聞かせてくれてありがとう。(;_;)
彼のこと、スッゴクスキだったんですね。
だから、許したらダメなところまで、許してしまったんだね。
彼のご両親、スゴい甘やかして育てたん違う?彼のこと!!
貴女は、妻と言うより母のように深い!!
結局、彼をダメ男にしちゃったのかも!!
もう、諦めついた?
もう、相手のこと考えるのやめにしていいんよ。
こっちは散々キズだらけで、なんで彼のお母さんの事まで考えるの?
いい人になることなんがないよ。
その優しさを回りの人に与えたら、もっと貴女のまわりが暖かい気持ちになるのに!!
どっかに、彼への愛情が抜けきれていないみたい!!
でも、その気持ちもわかってしまう。
ワタシの場合は、やるだけやったら、何かすっと諦めついたんだよね!!
彼は、母性本能くすぐる所もあるね。
でも、今の彼では誰と一緒でも難しいと思います。
この先、何処かで変わるチャンスを彼自身がのがさなければ、幸せになることができるかもしれません。
まぁ~ワタシにとっては彼がどうなろうが、関係なく、貴女とベビーちゃんが幸せだったらいい話なんだけどね。
貴女にとっては、沢山の運命を感じて一緒になった人だったのですね。
だから、いっぱい愛してしまったんだね。(;_;)
苦しい選択やったね。
彼への気持ちは捨てられる?
大丈夫?
たぶん、貴女自身も強くなる必要があるかもしれないよ。
都合のいい女になったらアカン~\(^_^)/
一緒に幸せに向かって歩いてくれる人に心を委ねましょう。(^-^;
そう思っても、夫婦間には色々あるものだと思います。
私は、再婚して次男を産みました。長男には寂しい思いをさせてしまったけれども、それなりに幸せでした。
一生懸命生きていると、必ず幸せになるチャンスが巡ってくると思います。そのチャンスを貴女にはあなたのベビーには、掴んで欲しいです。
全然、こんな偉そうなこと言える立場でもないし、そんな人でもないんだけど、第三者の味方だと、思ってくれたら幸いです。
ガン張りすぎたら、心が壊れます。キズつけられ過ぎたら、信用するのが怖くなります。
貴女は、もう貴女自身を大切にしたらいいんだよ☆

• つぼみ

つぼみ

おはようございます(*^^*)

そうですね、すごくすごく愛してました。
    もともと旦那は浮気癖のある人でしたが、結局遊びだと分かっていたからどんなに他の女とヤっても帰ってくるのはいつも私の所だったから安心していたんです、今回もきっとそうだと(あ、浮気した旦那を絞めると決めた時はきちんと絞めてましたよ(^_^;))
    だけど今回は今までと全く違ったんです
    だからこそすぐ旦那の変化に気付いたのかもしれません
    私の性格がますま旦那をそのようなダメ男にしたんだろうという思いは私の中にもありました

人様に迷惑かけたのならまだしも、自分にしか迷惑がかかっていないのなら怒るよりも笑って過ごしたい
    そういう性格なんです、昔から。

だから怒るってことは滅多にありませんでした
    ただ、妊娠してからは少し怒りっぽくなっていたかもしれません

義母が旦那をすごく甘やかして育てた、ということはほぼないと思います
    彼が何か悪いことをしたらきちんと叱り、少しの期間暴走族に入っていた時は母親が自ら警察に通報したり、警察まで引きずり出したりしていたみたいです
    なぜ、私が義母のことまで考えるのかというと、義母は病気ですがお金がないため病院で治療することもできていません
    毎月11万、旦那から義母へ仕送りしていました
    だけどこの仕送りも旦那の祖母がいる施設の費用です
    安いところがあくまでの期間とはいえ、義母一人では到底足りない額を旦那が仕送りしていましたがそれでも自らの生活費を切り詰めながらの生活だったらしくたまに電気が止まる、携帯が止まりそう、などということもありその都度こちらから仕送りしていました
    病院代なんて高すぎて無理だと言い、ずっと病院に行かれていません
    病気が見つかる前旦那が医療保険をすすめましたが拒否され保険にも加入していません
    癌なのに頑なに病院へ行くことを拒否されているので先はそんなに長くはないと思っています
    そんな人からお金なんて私はとれません
    旦那への気持ちがあるから、というわけではなく私の性格上とれない、というだけです(^_^;)

私は義母にたくさんの優しさを与えられるほどこれといって素敵な思い出もありません
    女癖の激しい息子だと知っていたからこそ、初対面の時に名前すら聞かれなかったです
    どうせまたすぐ別の女を連れてくると分かっていたのでしょうね(^_^;)
    げんにその数ヶ月後、元カノと一緒に帰省したみたいです(^_^;)
    厳しい義母ではありましたが、女関係については首を突っ込まなかったようです

結婚や妊娠に関しても、今まで特に何も言われませんでした
    なので嫁姑問題などで悩んでいる方が少し羨ましかったりもしました(^_^;)
    今回の件もどこまで義母が知っているのか私は知りません

私の母もかっけんさんと同じことを言っていました
    彼は誰と一緒になってもまた同じことを繰り返しながら生きていくよ。そういう生き方しかできないのかもね。と

一時は子供のためにも、私自身のためにも旦那には側にいてほしいと強く願っていましたが今ではそんな気持ち全くありません
    女より子供が大切と言いながら子供に関すること何もしてくれないような人です
    赤ちゃん用品や養育費、私の生活費も全て自分が出すと自ら約束したにもかかわらず約束は果たされていません
    とりあえず今はもうじき産まれる赤ちゃん用品だけでも、と思い連絡してもいつもそのことになると連絡は返ってきません
    それなのに子供には会いたい、パパと呼んでほしい、など好き勝手言ってくるような男です
    両親からは私が買うことを止められているので早くどうにかしてくれー!って気持ちでいっぱいです(^_^;)
    買うつもりがないならその意思さえ伝えてくれればいいだけなのに、って思いながら毎日を過ごしています(^_^;)

今更ですがアイコンもそろそろ変えなきゃいけませんね(^_^;)

たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。一つ一つのお言葉が今の私には勿体なさすぎるくらい温かくて、優しくて読んでいて泣いてしまいました

子供のためにももっともっと強くなろうと思います
    そして、旦那のような人間に育たないようしっかり育てていこうと思います(*^^*)
    もちろん、私のように育っても困るのですが…(^_^;)

• 12月21日
かっけん

おはよう♪
そっかそっか~義母にも色々事情がおありでしたね。
彼、仕送りしてたんだから基本は優しいね!!
ちょっと、ヤンチャさんだったのも、女ぐせも、ホントは甘えたかったのかもしれない過去なのかも知れないですね。
ただ、今は大人だから、自分でそのからを破って生きていかないとダメやからね!!
せっかくの、自分の人生~結婚して子供も出来るのに、前向けなかったんだね。大きな岐路になるね。ここで、男にならないと、今のところ先はあまりよくないね!!
裁判所で、生活費の請求も出来るよ。ある程度、子供が大きくなるまでね!!
わがまま放題なので、イライラする!!そんな都合のいい話はないよね。
怒らなさすぎです!
騙されるよ~(;_;)

色々、ベビーのもの買いたいよね♪お金もらって、貴女が選んであげていいんじゃない?
それも、楽しみのひとつになるし、あっ、でもあんまり時間ないね!!もう少しで会えるから~\(^_^)/

ん~わかる!!子供と貴女の側に!それが、本来普通の状態だからね。子供はオモチャじゃないから、彼の我が儘は異常に感じるよ!!

とりあえず、今はいっぱい吐き出して、心の負担を減らしてね。
何もかも、一気にはムリやから、焦らないで、少しずつ子供と成長していけると思います。

私も、かなり子供に成長させられました。
まだまだ、修業の身ですがね♪
何かあったら、何時でも連絡してみて下さい。

私は、顔見知りでもないから、気兼ねないでしょ!?

色々、話しづらいことも、ありがとうね☆

• つぼみ

つぼみ

そうですね、旦那はもともとすごく優しい人です。
    浮気が本気になった頃、喧嘩した際旦那から ここには居場所がないと言われた時がありました。
    居場所がないってどういうこと?ちゃんと気持ち言ってくれないと分からないって言ったけど、しょせんその程度よねって言われました。
    妊娠して悪阻が酷く毎日寝たきりで悪阻がおさまってからは赤ちゃん赤ちゃんで旦那のこときちんと見れていなかったのかもしれません。
    旦那のこと見ているようで、実際は見ているつもりだったかもしれないです。
    寂しい思いをさせていたのかもしれません。

だからと言って、していいことと悪いことの分別も付かなくなるのが良いわけでもありませんから、私は旦那のしたことを心から許すことはできないと思います。

裁判所で生活費の請求できるんですね!知らなかったです、ありがとうございます(*^^*)
    あまりにもひどい時はそういうことも視野に入れて動こうと思います

怒らなすぎですよね、本当に(笑)
    自分でも呆れます
    怒ればいいのに我慢して、そんなにも何に耐えているのかわからなくなります(^_^;)
    でも、旦那は私のこと100%騙せてると思っているからバカにして好き勝手に言い放題、やり放題で面白いし情けなく思えてそのうち怒りなんて消えてまうんです(^_^;)

旦那からお金もらって赤ちゃんグッズ買いに行こうと思い、一度その催促もしてみたのですが、そこからぱったり連絡が途絶え、数日後別の用事で連絡すると即返信
    携帯止まっててさっき支払ってきたとか言ってたけどその数日間携帯ゲームにログインしてたのは知っているのでなんでこんな嘘つくんだろう?って不思議で不思議で…(^_^;)笑

はい、少しずつ子供と一緒に成長していこうと思います(*^^*)

失礼な質問しますが、かっけんさんはお子さんが何歳の時に離婚されたのですか?
    失礼な質問なので答えたくないことだったら答えなくて大丈夫です><

いろいろと相談に乗ってくれてありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
かっけん

こんばんはー♪
体調は大丈夫?
ちょっとは、吐き出す練習になったかな~?\(^_^)/

男の人は何時までたっても子供と一緒だからね!!
でも、締めるとこは締めていかないと、ダメ男になるからね!!
今度は、家族を守る番だから~!

嘘か…逃げ場が欲しいのよ!!
現実に向き合って歩いてないから、弱いから、逃げ場をつくるのがウソって形になるんだよ。
それも、自分で抜け出さないとダメだな!!
夫婦喧嘩は、ちょっとだけ旦那に逃げ場をつくってあげないとダメなんだけどね!
男はプライド全て崩されると、アカンみたいやから!(笑)

私は、長男が一才半位だったかな~!調停中の生活費ももらったよ。養育費は一括ではムリだったけど、今でも払ってもらってます。そのかわり、四ヶ月に一回会わせるという約束です。
元ダンナは、私より早く再婚して、子供もいるよ。

悪い人ではなかったよ。私達は、結婚ということに対してお互いに甘く見てて、最後は何で別れたんやろ!?って。
アホやろ?まっ、色々あるんだけどね♪
息子には、夏にホンマのお父さんの事話しました。
ショックやと思うけど、何があっても今の家族で乗り越えて行こうと思ってます。
長男を産んでから、7年間生理も来ませんでした。精神的、肉体的にボロボロでした。
仕事、保育園、買い物、家事、時々小児科って感じの365日!!必死でした。(笑)

• つぼみ

つぼみ

こんばんは(*^^*)
    体調は大丈夫です(*^^*)
    あまり気持ちを吐き出す場所がなく溜めに溜め込んでいたものを吐き出せてだいぶ楽になった気がします
    本当に、ありがとうございます

私の場合、ちゃんと締めているつもりが緩々だったのかもしれませんね(^_^;)

あ…、なるほど。
    そうなんですね、だから嘘つくんですね
    逃げ場か…
    昔から、なんで旦那は分かりやすい嘘つくんだろうとずっとモヤモヤしてたんですがやっとスッキリしました(*^^*)
    あまりにも分かりやすい嘘なので突っ込むべきなのか気づいていないフリをしてあげるべきなのか悩んで悩んでいつもモヤモヤしながらも気づいていないフリして旦那の嘘に付き合っていました(^_^;)

話しづらい内容なのに教えてくれてありがとうございます

元旦那さんは4ヶ月に一回で何も文句言われないのですか?><
    私の旦那はしょっちゅう会うつもりだったのか、私が子供が少し大きくなって父親であるあなたの存在を不思議に思って混乱しちゃうと可哀想だからそんな頻繁には会って欲しくないと伝えると少し考え込んで そっか、そう考えるとあまり会わないほうがいいんかな?でも、やっぱりちょこちょこ会いたい… 初めての子供やし…。みたいなこと言ってて…><

結婚って一言で言ってもその形は人それぞれですから、どんな理由であれ私はアホだなんて思いません(*^^*)

かっけんさんは文章からすごく温かい人なんだというのが伝わってくるので、これから先何があっても乗り越えられると思います(*^^*)
    私の勝手な想像で独りよがりな意見ですけど(^_^;)

7年間も生理がこなかったんですね…
    でも、お子さんのために必死に頑張ってきたかっけんさんだからこそ神様がとびっきりのご褒美をくれたのだと私は思います(*^^*)

• 12月22日
かっけん

居場所…居場所…
ん~、貴女の子供が言うのならわかるんだけど、守るべきものができ、自分の人生を歩こうとするときに、居場所って、何か違う気がする。
私も、小さい頃から自分の居場所を探して生きてきました。
与えられるものではなく、家族で積み上げた信頼関係みたいなものが居場所に繋がると思います。
そこから、逃げたのは彼だね。
やっぱり、幸せには程遠いね。

• つぼみ

つぼみ

居場所というのは私たちの関係ですでに出来上がってて、そこに生まれてくる子供を新たに迎え入れ、そしてまた家族3人での居場所を作る。そのようなものだと私は思っていたので居場所がないと言われた時はすごくショックでした

私たちの関係性は私が思っていたものより遥かに薄いものだったのかと思わずにはいられずその時はショックのあまり声を荒げてしまいました(^_^;)

本当に、こうして振り返ると旦那は逃げてばかりですね
    私も逃げてばかりですが…

一度、逃げてばかりいないできちんと向き合ってと言ったことがあるのですが旦那は逃げてるつもりは一切ないらしいです(^_^;)

• 12月22日
かっけん

おはよう♪
いっぱい吐き出して、気持ちを軽くして、出産にむけて、健全な心と身体をつくろうね☆

元ダンナとの約束は裁判所で決めたことなので、何も言わないよ!!子供優先だから、小さいときは、ママから離れるのイヤで遊びに行ってくれないこともあったけど、顔見て帰ってくれました。片道、四時間位かけて会いに来て5分で帰ったよ!!
今は、足長おじさんのように、何でも買ってもらえるから喜んで出掛けます。
あちらの奥さま、うちの主人の立場もあるので、用事はメールで敬語、私は、会うことはなく、息子が待ち合わせ場所まで行きます。
それが、今の家族へのせめてもの配慮です。
彼は、いつも自分本意の考え方をする人やね!!
子供は物じゃないから、って思います。
裁判所で決めたいいよ!!
会わせないってこともいいんじゃない♪
子供が大きくなって、自分の父親に会いたいと思ったら会わせる…とか!
全て、自分達で話して決めたりしない方がいい!!

元ダンナから、俺たち何で別れたんやろ?って言われて、私も、答えられなかった!!
お互いが、守るものを守りきれなかった結末でした。

居場所って、なくなる感じがして寂しくなることもあると思うけど、沢山の積み重ねだと思います。
夫婦で毎日積み重ねて行くんだと思います。気を抜きすぎると、居場所はなくなって行くように思います。子供にはその居場所をつくってあげると、自信を持って自立していくんだと思います。
彼は、小さいときから欠けていた物を、全て、回りの女性に求めているように思います。
彼が、今の状態から脱け出すのは、深い包容力のある女性と彼自身の努力です。
その、意識がない限り、違うわコイツって思ったら、また次の女性に行くように思います。
彼自身、与えてもらうものだという意識が変われば、回りも彼自身も楽になれるような気がする。
そしたら、状況が変わってきて、子供にも愛を与えてあげられるようになってくるんちがうかな?
私も、寂しい生き方をしてきたから、居場所を探してきたから、彼のこともわからないでもない。
でも、状況が、もう父親になる段階だから、ね~(^-^;
やっぱり、逃げて生きてきた結果かな!!
結婚で変わるチャンスを生かさず、甘えただけやったかな!!

• つぼみ

つぼみ

おはようございます(*^^*)
    かっけんさんも何か愚痴を言いたい時は吐き出してくださいね><
    あまりいいアドバイスできる自信はないのですが…(T_T)

そうなんですね!片道4時間を5分で…!!すごく出来た方ですね
    私の旦那は時間が許す限りは機嫌良くなるまで居続けると思います(^_^;)

そういった関係が築けてるって凄いことだと私は思います。
    お互いがお互いのことをきちんと考えられるからそのような関係を築けるんでしょうね(*^^*)
    だから息子さんも元旦那さんと会うことができているのかな?って私は思いました(*^^*)

私はもともと子供より女との時間を選んだ人に会わせるつもりなんて全くなかったのでそう伝えてあったのですが、両親が私の気持ち一切無視で子供に父親は必要なんだから産まれたら必ず会えと旦那にとっての好条件を提示したため実家にいる間は従うしかない…のか?って感じです
    裁判所で決めた取り決め、となるとさすがに両親も何も言ってこないでしょうが(^_^;)

居場所ってとても難しいですね
    あると思っていたのにそうじゃなかったんだという現実、そしてそれを作り直すことができなかった歯痒さから別居が決まってから一週間ほどは毎晩のように寝る前一人で泣いていました
    でも、今思うと私一人が頑張ったところで居場所なんか作れっこないんですよね
    旦那も一緒に作ろうとしてくれないと、私一人が頑張ったところで私一人の居場所になってしまう

私には旦那の気持ち全てを優しく包み込んであげられるだけの器量はなかったように思えます
    包み込んでいたのではなく、甘やかしていたんでしょうね(^_^;)

• 12月22日
かっけん

ありがとう~\(^_^)/
何かあったら、吐き出さしてもらいます♪

個人的な意見は、会わせないです。貴女が子供守るのです。
いつか、再婚して、また、今のお腹のベビーの兄弟をつくってあげるといいと思います。
今は、想像出来ないと思うけれど、想像しなくていいです。
そのときに、揉め事は少ない方がいいです。
この先は、貴女がつくりだす人生です。親のことは考えない。
どこまで、手伝ってくれても、貴女の子供で、貴女が守るのです。
親には、謝りましょう。
私、頑張るから時々手を貸して欲しい。私が、出来ることは自分で解決するので、見守っていて欲しい。ってな事を伝えるだけでいいかな!!
あくまでも、ワタシの意見なので、スルーでオッケーですよ。

子供でも、アメとムチが必要ですね。彼も、そうなんだと思います。

• つぼみ

つぼみ

愚痴ぶちまけるだけでも軽くなると思うのでいつでも吐き出してください(*^^*)

再婚なんて全く想像できないですね(^_^;) 今は恋愛なんてもうこりごり〜ってなってるのもあるので…(^_^;)
    だけど、そうですね…全く想像できないですがその時一番傷つくのは子供だと思うしそういうことも含めきちんと考えて行動しないといけませんね

私の子供だから私が決める!私が守る!って気持ちはもちろん物凄くあるのですが、どうしてもお世話になってる身という部分で引け目を感じている自分もいます
    でも、実家にいる間ずっとこんなこと言ってると一体誰が子供の母親なんだってなりますね(^_^;)

旦那は今、私の両親からムチをバシバシ与えられているようで、たびたび私の両親からメールがきてる、夕方からずっと電話が鳴ってる、と連絡を寄こしてきます(笑)
    両親が旦那に連絡をするのも、私が何を言っても全く何もしようとせず逃げまくっているからなんですけど、それに気づいているのかいないのか…
    私の連絡から逃げたかと思えば両親からの猛攻撃をくらいどうすればいい?と舞い戻ってくる始末です(^_^;)
    旦那がきちんと自分から約束したことをすれば両親からは何も言わないし何もしないと言っているのに…(^_^;)

• 12月22日
かっけん

アイコン…可愛い~(^^)
次は、爆笑してる貴女がアイコンになる日がくると、めっちゃ嬉しいです。

• つぼみ

つぼみ

わ、ありがとうございます><
    これが世に聞く詐欺というものですが…(笑)

今度は子供と一緒に笑っている写真をアイコンにできる日がくるよう頑張ります(*^^*)

• 12月22日
かっけん

ありがとうね☆
今は、大丈夫です。
あっても、次の日にはまぁ~エエか…と思える事よ。
家事手伝えとか、トイレキレイに使えとか、しょうもないことやねん(笑)
笑える範囲内です(* ̄∇ ̄*)

親に引け目を感じるのは普通のことです。
今は、里帰り出産だと思って甘えたらいいと思うよ♪
産んでいっかげつが済んだら、少しずつ先の事を考えて行きましょう!!
保育園とか、仕事とか、子供と両親の近所に住むとか~裁判はゆっくり進むので早めに手続きだけでも済ましたらいいよ!!

別れる決心がついたらよ。
心と相談したらいいと思います。
子供はあっという間に育つから、バタバタになるよ!!
でも、マイナスにはならないからね♪

• つぼみ

つぼみ

あけましておめでとうございます。全く返信ができずですみません><

まだまだ旦那とのことは何も解決していませんが、赤ちゃんは元気に成長しすぎちゃったようで巨大児の可能性大とのことで近々誘発分娩で産むことになるかもしれません(^_^;)

本当に、たくさんの相談に乗っていただきありがとうございます><
    だいぶ心が軽くなりました(*^^*)

• 1月7日
かっけん

メリークリスマス♪ステキなクリスマスになりますように♪

ゆなめろ

絶対そのまま飛びますよ!
私も似たような現状でとても複雑ですが
同じような心境(一緒にしては失礼ですが)なので
コメントしてしまいました。

相手の親と個人的に連絡を取るなり呼び出して話するなりしないと
こっちが苦労するのは見え見えです!
子どもに罪はないですが糞男が父親でも子どもからすればたった1人の父親。
クチではいくらでも言えます。
きっと逃げたいが為に言っただけです。
そうして言っておけば女は安心する、産めると思うから。
徹底的に潰してやりましょ。

• つぼみ

つぼみ

回答ありがとうございます。
    徹底的に潰すかどうかはまだわかりませんが、きちんとそれ相応の罰は与えるつもりです。

旦那が逃げたいがためにデマカセ言ってるんだろうこともなんとなく分かっています
    けど、罰を与える寸前までほんの0.1ミリでもいいから父親という部分に賭けてみたいのです

子供からしたらこの選択があっているのかはわかりませんが(^_^;)

回答ありがとうございました。

• 1月7日
かっけん

もうすぐ会えますね♪
頑張って出産に挑んでね~\(^_^)/
調子悪いかな!?って思って心配してました。
ダンナ様の事は、後にシマショ♪
後、ちょっとやから、まずは、元気な天使に会うことに集中しよう。
会えたら、また連絡ください。
可愛いよ~\(^_^)/メロメロになるよ~(笑)
巨大か~まぁ元気やったらエエよ!!
うちは、長男が3500あったよ!!
ホンマに頑張って生むのですよ~\(^_^)/

• つぼみ

つぼみ

すみません、携帯の調子が悪くて来れなかったです( ×m×)

はい、産まれたら報告させていただきます(*^^*)
    今でもエコー越しで十分すぎるほどメロメロなのにこれ以上メロメロになって大丈夫かなって変な心配してます(^_^;)笑

3500もけっこう大きいですね!!♬
    産むの大変じゃなかったですか?><
    巨大児は難産になるって病院から散々脅されて帰宅したのでビクビクしてます(^_^;)笑

• 1月7日
かっけん

お疲れさまです。
すでに、メロメロなのね♪
産まれたら、もっと可愛くなるで~(笑)
笑ってくれたり、ママ~ってハイハイで来たら、もうたまらんから~\(^_^)/
楽しみ~\(^_^)/
子育てはホンマに大変やけど、
そのぶん癒してももらえるし!!
ワタシは、子供に成長させてもらってます。

長男3500
次男3200
二人とも三時間かからないで、安産よ♪
その代わり、痔に悩まされてる♪(笑)
もう落ち着いたけどね!!
ワタシは、元々38㌔で、だいたい15㌔増える感じで出産してるよ。
体重も今は、元通り!!
けど、毎晩夜食食べないと、夜中の授乳には追い付かなくて、
(^-^;
筋肉はかなりつくよ!!
子供の体重は増えるし、ダッコしないといけないし、子供プラス買い物した荷物~みたいな感じかな♪

出産は人によるから、なんとも言えないけど、
診察の時に、先生に中は柔らかいですか?とか聞いてみるとか?
中がふわふわで柔らかいようなら、陣痛の痛さをガマンしたら、楽に出てくるようですよ。
あっ、楽ではないけど、それなりにね♪
がんばって♪
応援してる♪
生きてきた中で、一番感動的やと思うから♪
元気な天使を、その腕で抱き締めてあげて下さい。
ママ~\(^_^)/

• つぼみ

つぼみ

産まれたらどんなに育児が大変でも可愛すぎて毎日ニヤニヤしちゃいそうです(^_^;)
    これから先の成長を想像しただけでわくわくして仕方ないです(*^^*)

二人とも大きかったんですね><
    けど、安産って聞いて少しホッとしました(*^^*)
    痔ばっかりは妊娠・出産につきものみたいですからね(^_^;)
    私も先日から痔に悩まされてます(笑)

38kgって軽いですね!驚
    私も実家戻るまでは7kgしか増えなかったのに実家に戻ってきてから先生もビックリ一ヶ月半で9kgの増加で合計16kg太っちゃったので体重戻るかすごく不安でしたが…努力あるのみですね(^_^;)
    授乳中は本当にお腹すくみたいですね><

そうなんですね!!
    総合病院で毎回バタバタ健診だからゆっくりたくさんのこと聞く時間もないんですけど、聞ける時に聞いてみようと思います(*^^*)

応援ありがとうございます!

• 1月8日
かっけん

こんばんはー!!スマホの調子が悪いので、日曜日でも、機種変するつもりなので、もし、アカウント移行うまく出来なかったら、会えないので、とりあえず連絡します。
では、ママ~ガンバれ♪
移行うまくいきますように!!
天使と笑顔で会えますように!(* ̄∇ ̄*)