※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ。
妊活

妊娠を希望しており、体調に変化があり不安です。周期が不規則で、体に不調が出ています。検査薬は陰性でしたが、妊娠している可能性は低いでしょうか?待つ間、検査薬を再度使用する予定です。

昨日も質問させて頂きましたが、
体調に変化があったのでまた質問させてください🙄

・妊娠希望してますが、
排卵期の把握基礎体温の記録などは
しておりません。
・8/21と8/27に仲良ししました。
・生理不順で大体42〜45日周期です。
・前回の生理(7/30〜)は
アフターピルを飲んだことにより
通常よりも早い22日目で来ました。
・1週間ほど前から時々下腹部に違和感があり、
体温も高い気がします。
・昨日の午後から体がだるく、
また下腹部の痛みも強くなりました。
たまに背中の痛みと足の付け根にも痛みがあります。
・昨日の夜に予定日1週間後から使える
検査薬で陰性出ました。
(→8/21の仲良しから3週間後なので、
流れたと考えて良いですか?)

もう、正直生理が来るんだろうなと
諦めかけてはいるのですが、
いつもの生理前より体の不調があり、
地味に期待しています。
ただ、期待が高まり過ぎているのかなとも思い、
もういいや と思いお昼前に
カフェイン入りのコーヒーを飲んだところ、
胃の辺りに今まで感じたことのない激痛がありました。
(今は治まっています)

今は生理が来るのを待ちつつ、
来なければ8/27の仲良しから3週間後の
9/17にもう一度検査薬使ってみようと思っていますが、
正直妊娠している可能性は低いですよね、、、😣?

長々とすみません💦

コメント

ながいも

個人差はありますが、生理の14日ほど前に排卵するので、ギリギリ受精してる可能性はあると思います☺️

生理前症状と妊娠初期症状の見分けは難しいのと、45日周期だとすると妊娠検査薬がまだ反応しない可能性もあるので、妊娠しているかどうかは何とも言えません💦

42~45日周期は生理不順(稀発月経)なので、基礎体温を測って低温期と高温期がちゃんとあるかチェックしたり、産婦人科に行った方がいいと思いますよ💦
(アフターピルを飲んだということは通ってらっしゃるんですかね??)

  • さきんちょ。

    さきんちょ。

    大変丁寧な回答を頂きまして
    ありがとうございます🙏🏻✨

    期待するのに疲れてしまったというのが正直で、
    いざ検査薬の陰性を見るとがっかりしてしまいます😣💦
    今は何も考えず、
    体調不良も季節の変わり目だからと思って、生理が来るのを待ってみます🙌🏻

    婦人科には、
    軽度異形成の検診のため
    3ヶ月に1度通っています🏥
    次回の検診時に、
    生理不順のことも相談してみようと思います🌟

    • 9月12日