※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
家族・旦那

私がご飯作っていて、ワーッと音がしていくと娘が大泣き。旦那がすぐそ…

私がご飯作っていて、ワーッと音がしていくと娘が大泣き。旦那がすぐそばにいて転んでテレビボードに口から落ちたと。
その時、は?見てなかったの?って思ってそのまましてたけどその後また旦那が目の前にいるのにテーブルで頭を打って大泣き。
男ってホント見てない!二回も立て続けに腹が立ちました。何するかわからないからしょうがない、とは思いますがその場にいるだけでホント何も見てない😡
朝からイライラ!

コメント

男ってっていう言い方は違うと思いますが、、(笑)
人それぞれかと(笑)

なおさんも学習して旦那さんに見てもらうのを
諦めたらどうでしょう?

• さはな

さはな

他の旦那さんは違うのかもですね。
    2人の子なんだから2人で見るのが普通じゃないですか?
    目を離さずに家事するのむりなんですけど。

• 9月12日

退会ユーザー

私は手を繋いで家事したり一緒にしてますよ!
    100%無理というのはないかと!
    ただ私の旦那はすごく協力的なのであれですが
    私が専業主婦で旦那しか働いてないので
    旦那さんに疲れて帰ってきてまで折角の
    お休みまでお家で働いてほしいとは思わないので
    出来ることは自分でしますし、
    それでも旦那がやりたいと言ったらやってもらうようにしてます。

• 9月12日
  • さはな

さはな

私はフルで働いてますしそんな余裕ないですね。

• 9月12日

退会ユーザー

じゃあ旦那さんとしっかりお話されるのが1番かと。

• 9月12日
  • ロボニャン

ロボニャン

今更横からすいませんが、この方何なんですかね、結局マウンティングしたいのか、イラついてるのか知らないけど、気にしない方が良いですよ、ナオさんの言いたいことに私は完全に同意します。

• 9月12日
  • さはな

さはな

ホントありがとうございます!
    否定はいらないですし共感してもらえて嬉しいです!!

• 9月12日
みき

男の見てるって本当に見てないですよねー💦
女はちょっと目離した隙にそんなけがしたら素直に言うのに…

• さはな

さはな

ただいるだけでいないのと一緒!!
    見てませんよねー💦

• 9月12日
せな

たとえちゃんと見ていても、仕方ないとこでもありますよ💦

うちの子も、ほんの一瞬で転んでます😅

なおさんが見ている時もそんなことありませんか?
旦那さんが携帯やテレビを見てたなら、怒っていいとおもいますが、そうでないならあんまりイライラするのも‥😅気持ちはとてもわかります〜💦

そんなに頻繁にぶつけちゃうならテーブルの位置も変えた方が良いかもですね。

• さはな

さはな

はじめのは仕方ないなと思いましたが2度も立て続けというところで腹が立ちました。
    テレビボードもテーブルもどこにおいても一緒だし限度がありませんか?

• 9月12日
ピッピ

うちの夫も全然見てませんよ!
自分では見てるとか言ってますが、いつもスマホを片手に、ゲームやテレビに集中して、子供がパパーって呼んでも反応なし!
私がすかさず、パパーって呼んでるよ?って教えないと気づきません。
本当に危険な状況になったら、、、と考えると、夫と子供だけにするのは恐ろしいです。

• さはな

さはな

それです!テレビ見てんじゃねーよって思いました。子供呼んでも反応なしなのも腹立ちますよね!
    どっちが大事なの?って、ほんと自覚ないから…

• 9月12日
ぶーちゃん

うちの旦那も見てもらってる時にソファーから落ちたり壁におでこぶつけたりとか何度かありましたけど怪我が多い子なので私はあらまたー?って感じで軽く見てますね😅
1歳前はちゃんと見てよ!ってイライラしてたけれど今は怪我して学んでくださいって感じですw

• さはな

さはな

大怪我しなければいいんですけどね💦
    居てみてないの一番腹立ちます!

• 9月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

テーブルの角にぶつけたりソファーから落ちて口から血を流す事もありました😂
    そうですよね😓
    居て見てないのは本当にイライラがやばいですね😩

• 9月12日

私も昨日イラッとする事がありました!
旦那がすぐそばに居たのに娘がクローゼットに指を挟んで大泣き😓
パンパンに赤く腫れて内出血も出ていたのでかなり焦りました。
すぐ電話して落ち着きましたが、娘が勝手に指入れたんだ馬鹿なんだって言われたのでブチ切れて口聞いてません。
本気で手出るとこでしたね。

• さはな

さはな

えー!大丈夫でしたか?!
    それは腹立ちますね!!
    なぜ側にいながらそんな大怪我を防げなかった?子供に何かあったら死んでもらいたいくらいの気持ちになります!!

• 9月12日
グラ

一度ぶつけた所はクッション材を貼り付けた方がいいですね。ずっと見てる訳にもいきませんし。
ウチは一歳の時に旦那さんと家の中で遊んでて転んで家具の角に口をぶつけて、唇の端から端まで大きく切れてしまいピューと血が吹き出してしまいました。家の中も私も本人も血だらけでした。いそいで救急に連れていきました。前歯に異常がないか口腔整形外科に通いなんとか無事でした。
それから家のいたる所にクッション材を貼りまくりました。今回の件で家の中の安全対策を見直すきっかけになるのではないでしょうか?

• さはな

さはな

どんなクッション材使ってますか?!
    子供取って遊んでしまうのでどうしたらいいか💦
    大怪我大変でしたね!
    ホント見てるには限度があるのでどうにかしないとですよね!

• 9月12日
グラ

クッション材は普通のL字のものですが、それを貼り付ける粘着テープはホームセンターに売っている強力なヤツです!家具は傷んでしまうかもしれませんが子供が怪我するよりいいかと、何よりママの安心になりますので!!うちの子は男の子ですが、小学生になった今も唇に傷が残っています💦なおさんのお子さんは女の子なので傷が残るのは可哀想かなと思いまして。
男の人の脳は1つのことに集中するようにできてるのでテレビ見てたとかの場合はお子さんに注意がいかないのだと思います。脳の関係でしょうがないそうです。だから男の人は仕事に打ち込めるというメリットもあるのですが。大変失礼ですが旦那さんにできないことを期待してもしょうがないので、ここは1つ冷静になおさんが安全対策に全力を尽くすのがお子さんのためです。ウチの子のようになる前に怪我を防止できることを願っております。

• さはな

さはな

粘着テープを強いの使ってるということですね!
    家具もそこそこ金額下から貼るのためらっていて。前貼ったのは即取られてしまったのでどれを買えばいいのか分からずそのままという感じです。
    そうなんですよ!今日縫うほどの怪我になってもおかしくなかったし、女の子だから顔に傷は絶対に嫌で!
    探してみます(^^)

• 9月12日
トーマス🚂💕

旦那さん1回で学ぼうよって感じですよね!こっちはやることたくさんあるのに😭💦旦那さんより子供優先なんで旦那さんの不注意で子供になんかあるとイライラしますよね😅うちはまだ寝返りしかできないですが動きだしたら目が離せないって聞いてるんで今から怖いです😭うちの旦那も見ててっていっても最初だけでいつのまにか携帯ゲームとかYouTubeみててうつ伏せに飽きて起こしてほしくてグズグズなのに気づいてないしギャン泣きしてても放置してるし、、
お腹の中で10ヶ月育てて出産も女だけが命がけで、育てるのも基本女がメインで男っていーよなーって思います🙌🏻この前ムカつきすぎて息子以外視界に入れるなっていってテレビない部屋に移動させて携帯没収しました笑

お互い頑張りましょう😭

• さはな

さはな

ホントそれです。アンタみてないならご飯準備してよって💦
    子供産まれてから旦那どうでもよくなりました!4ヶ月の頃、今思えば可愛かったなぁー❣️充電器舐めて何個も壊されたりして大変でしたけど😂携帯ゲーム、テレビ、YouTube、泣いてる子供よりなぜそちら優先?
    男は親になるのが10ヶ月以上遅い気がします!!
    どこも一緒と思うとなんかホッとします(^^)子供は可愛いですので頑張りましょうね❣️

• 9月12日
ERIKA

最近見る(助ける声かけ)ようになったかな、あまりにドジだから。
でも、ゲームだのしとるわけよ。
で、気付いた時に、単に「え?どうしたらそうなる?」て、始まります
目の前で旦那は見てる訳ですよ
なのに、上のセリフが出る。
あなた大丈夫?です。
要は見てないんでしょ?て聞くと、
ちょっと目を離した隙だったな。と。
だから、見てないじゃん!て強めに。
はい!気をつけます!て、
てのが数百回と、あります

• さはな

さはな

ゲームしてる=めちゃ暇 みたいに思ってしまいませんか?!
    こっちはテレビなんか見る暇もないのに…
    側にいるだけでみてない、助けられない、何のためにいるの?
    今朝は本気でイライラしてしまいました!
    自分の時もゼロではないけど特に旦那には見てないじゃん!言いたくなりますよね!!

• 9月12日
  • ERIKA

ERIKA

私は腹立つから、言うようにしてます。
    目の前でそうなる原因てなんだ?!て。
    わからん、と。
    親であるお前が見てないから構ってもらおうと思ってわざとしてるんだよ!わかったか!?と。
    え?わざと?て。
    子どものがあなたより賢いって事です。って
    マジか。て言ってたけど、知らない笑っ

• 9月12日
  • さはな

さはな

わはは!😂構ってもらおうと思ってわざとしてるんだよ!爆笑です😂
    その発想いいですねー!私も今度言ってみよう!笑笑
    子供の、ほうが確実に賢いーー笑笑

• 9月13日
  • ERIKA

ERIKA

でも、あながち間違ってはないみたいですよ✨先生が、言ってました、網戸とかカーテンとかいじりだしたら、
    飽きて、親に遊んでほしい証拠だからおもちゃか、センター連れてってあげて。と。

• 9月13日
  • さはな

さはな

えーー!そうなんですね!
    なんかそう思うと可愛いですね😍
    うちの子クレヨンで紙以外に🖍書いたりするから飽きてるのかもですねー😂

• 9月13日
ERIKA

ありありですね(゜ロ゜)