※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

もうすぐ敬老の日。子連れ再婚です(私が)敬老の日じゃなくても、写真や…

もうすぐ敬老の日。子連れ再婚です(私が)
敬老の日じゃなくても、写真やアルバムを
プレゼントしたいな、と思ったのですが
義父母にとって上の子は本当の孫じゃありません。
下の子の分だけ渡すのもなんかな~って感じだし
上の子も写ってる写真を渡して、嫌な顔されたら...
と思うと、産まれてもうすぐ
1年たちますが1枚も渡せていません。
このまま渡さないで、欲しければ自分で撮って~
って感じでいいのかな...。

コメント

COCORO

籍入れてるんだから 本当の孫ですよ♡子どもさんがこの事聞いたら悲しくなってしまいますよ!!

お母さんの大切なお子さんだから
じいちゃん ばあちゃんにとっても大切な孫です😊

写真渡してあげて下さい!
きっと 喜ばれますよ

• じー

じー

回答ありがとうございます。
    私は渡したいのですが、義父母が嫌な顔したら..と考えると不安で。上の子も物事が多少理解できる歳なので、傷つくことになったら..と余計な事ばかり考えてしまいます。
    そんなに写真取りませんがたまに携帯で写真撮る時、下の子とだけ写りたそうにしてるので😩

• 9月12日
どぅー

旦那のお兄さんが子連れ再婚しました。
最初はおかあさんも泣いていたそうですが、おにいさんが幸せなら!と最後は納得して、結婚式に出席していました。
旦那の両親は連れ子とか関係なく、他の孫と同じく、孫として可愛がり、心配もしています!
その子の卒業写真やら何やら見て嬉しそうにしていますよ♡

• じー

じー

回答ありがとうございます。
    素敵なお母様ですね💕そういう方もいるのかと思うと少し勇気が出てきまし(*¨̮*)

• 9月12日
ももかっぱ

私も連れ子再婚してますでも、旦那の義父母はもう私と付き合う前から他界していないので揉め事や差別されたりとかで悩む事は無いですけど💦
旦那のおじさんや義理のお姉さんが私の息子を可愛がったりして息子の3歳の誕生日にもわざわざお祝いにきてくれたりと大切にしてもらってるので連れ子だからって悩む事あんまり無いですよ。
あまりマイナスに考えずにプレゼントは気持ちですし素直にあげてもいいと思いますよ?