※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

幼稚園をお休み中の元気な子どもについて、夏休み明けの遊び許可について相談があります。

幼稚園をお風邪で休ませても元気です💦
皆さんどこまでの遊びを許可しますか?
まだ年少。おまけに夏休み明けで、
お家の方が楽しいから行きたくなーい!と
なるのが心配です😔

コメント

風邪で休ませてるならお家にいます。熱もなく元気なら幼稚園行かせちゃうかもしれないです。

• hina

hina

お家遊びの中でもジャンプや階段をダッシュで上り下りしたり、下の子と追いかけっこをしたり、色々活発です。
    静かに車遊びなどで留めさせるべきですよね?

• 9月12日

退会ユーザー

本人が辛くないならいいと思いますが、、すごい活発なんですね!

• 9月12日
  • hina

hina

本人は咳の時だけ辛そうなだけでそれ以外は元気モリモリです😱
    他のママさんにも驚かれるほどすっごい活発です😂💦💦

• 9月12日

風邪で休んでいるのなら、お家での遊びまでですね😓

• hina

hina

お出かけをしないのはもちろんなんですが、ジャンプや追いかけっこ階段をダッシュで上り下りしたり、本当に活発で💦😭

お風邪で休んでいるんだから座ってましょう。とかいうんですが効果なく😭

• 9月12日

退会ユーザー

でしたら、あまり広くない1部屋でできることですかね〜😅

ジャンプくらいなら本人が辛くないならいいですが、ダッシュなどはちょっとこちらとしても心配ですよね😓

リビングなら広いと思うので「リビングのどこか一角」にしたり、自分の部屋があれば「自分の部屋のみ」にしたり、なければ「寝室のみ」などにしたり…🤔

• 9月12日
  • hina

hina

ダッシュの後に咳してるとオイオイってなります💦
    お昼を済ませてお薬を飲ませ、これから強制的にお昼寝タイムを作ってみます😂💦

• 9月12日