※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家事・料理

みなさんオムライスってどう作ってますか?😂中のチキンライスとかけるソ…

みなさんオムライスってどう作ってますか?😂
中のチキンライスとかけるソースと....

ケチャップオムライスにする時は中華の焦がしニンニクソース?で、ウインナーや玉ねぎなど具材を炒めて味付けて、ごはんに混ぜ混ぜしてます。フライパンにごはん入れると重くてくっつくので具材を炒めて混ぜ混ぜしてます(>_<)

あと、たまにホワイトソースなんかも作ってますが....

みなさん、中のチキンライスやソースはどうやって作ってますか?手軽で美味しいオススメあれば教えてください❗️✨😂

コメント

ふとっちょ

中のチキンライスの味付けはケチャップとコンソメ入れて作ってます☺
ソースはデミグラスソースとかどうですか?

• さーママ

さーママ

上も中もケチャップだとくどいかな?と思ってましたが、コンソメ入れるのアリですね✨
    デミグラスって簡単ですかー?😭したことない💦

• 9月12日
Mny

私は普段は普通のケチャップのチキンライスで上にかけるのもケチャップです😂
フライパンは色々試した末に焦げ付かないお気に入りのフライパンをゲットしたので、ご飯炒めてもくっつかないので、その辺はストレスないです😂
たまにしめじやベーコンを入れたホワイトソースにすることもありますが、気が向いた時だけです😂

卵にはチーズとミルクを少し入れてます😆💫

• さーママ

さーママ

2人分とかのごはんと具材でフライパンの中でかき混ぜられないし重いしフライパン汚れるし....ってのがストレスなんですよね😭💦
    たまごアレンジもありですね❗️ありがとうございます❗️

• 9月12日
かぴ

具を炒めてケチャップ、ご飯を入れます‼️ さっぱり食べたい時は中のご飯をケチャップなしの、コンソメ味にして、卵の上にはケチャップかけます!☺️ くっつくのが、ストレスならば、混ぜ混ぜでいいと思います❗
給食を作っていたのですが、そのやり方で、たまに、炊き込みごはんや、混ぜごはん、ケチャップライスも、具に味をつけて、火をとめたフライパンやボウルで混ぜ混ぜすることもあります!その方が失敗は、少ないです‼️
ちなみにご飯は、少し固めのアツアツで、混ぜていますか❔

• さーママ

さーママ

コンソメ味簡単そうですね❗️
    混ぜ混ぜが給食で使われてるなんて驚きです😳😳
    ごはんは炊飯器から出してそのままで....固めごはんが好きなので、いつもちょっとパサっとしたごはんだと思います(^^;;

• 9月12日
  • かぴ

かぴ

給食は、たくさん炊くから、ご飯が炊き上がらなくガチガチになったりするからですねー、家でも具の量で、うまく炊けなかったりするからオススメです‼️ ご飯熱くて固めならやっぱりフライパンが問題なんですかね✨😢
    コンソメ味、味のイメージは、えびピラフみたいなやつですよ😁

• 9月12日
  • さーママ

さーママ

えびピラフをコンソメで作れるなんてお手軽ー😍😍笑
    タメになるお話しありがとうございました✨

• 9月12日

具をバターで炒めて、
水、ケチャップ、コンソメ、(砂糖)、を入れて焦げないように煮詰めてしっかり水分を飛ばす。
で、白ご飯を入れて炒める。

です。
こどもは少量の砂糖を入れてあげるとケチャップの角が取れるみたいで美味しいと言います。

ソースはいつもトマト缶とケチャップと塩胡椒とニンニクを炒めて冷凍保存してます。ピザソースとかにも使えます。

• さーママ

さーママ

バター炒めもすぐ取り入れできそう✨😋
    トマト缶❗️トマトソースを作られてるんですね?ニンニク刻んだものを炒めてからトマト缶投入って感じですか?

• 9月12日

退会ユーザー

気力があればオリーブオイルで微塵切りしたにんにくを炒めてます😊面倒なときは市販のガーリック(粉)を適当に4振りぐらい入れてます😅💕
    で、これも気力があれば玉ねぎの微塵切り炒めて、トマト缶とケチャップ投入!って感じです🤣👍適当ですいません(笑)トマト缶はカットタイプを使ってます☺️💕
    ↑これはピザとかにも使う用

オムライスとかコロッケとかにかけるだけにしか使わないのであれば、
    キノコとスライスした玉ねぎを炒めて小麦粉を少し入れて(火はとめる)、少量の牛乳で伸ばし、再度火にかけてケチャップ、トマト缶半分ほど、塩胡椒、を入れてソースにしてます☺️❣️

• 9月12日
  • さーママ

さーママ

なるほど‼️カットタイプだとごろっとして贅沢ソースになりそう✨ガーリック粉とかあるんですね〜チューブは常備してるけど(^^;;
    ソース凝ってます‼️ケチャップ飽きたら贅沢トマトソースもたまにはいいですね❤️😍

• 9月12日
ムーニー

玉ねぎ、人参、ピーマン、鳥もも肉を最初に炒めて、ケチャップ、ウスターソースを入れたら軽く水分飛ばす感じにして、仕上げにバター、塩コショウで味付けしてます!
最後にバター入れると風味が良くなって美味しいです( ﹡ˆoˆ﹡ )
チキンライスに味つけちゃうので、上からかけるのはケチャップだけです!

• さーママ

さーママ

なるほど、バターの順番を最後にすることでも風味が変わるんですね❗️😳
    ケチャップは失敗しないし安定うまいですね😋笑

• 9月12日
らてこ。

簡単に作りたいときは 炊飯器でチキンライス作っちゃいます☺️
フライパンで作るよりも さらっとした感じになりますが
しっかり味もついて なかなかおいしいですよー!

• さーママ

さーママ

炊く時に具材や味付けをする感じですか?全く発想なかったので勉強になりました❗️ありがとうございます‼️😳✨

• 9月12日
  • らてこ。

らてこ。

ごはん水につけといてから 炊く前に 玉ねぎのみじん切りや 人参などの野菜、
    小さく切って塩コショウした鶏肉 コンソメ ケチャップを ごはんの上に乗せて いっしょに炊いちゃうだけです!
    めっちゃ簡単なので 楽したいときにはこれに限ります😁

• 9月12日
  • さーママ

さーママ

鶏肉もそのまんまなんですね‼️😳😳混ぜないで乗せて炊くってことですよね?お手軽〜すぐ真似できそうです✨😍

• 9月12日

チキンライスは、塩コショウとケチャップで作ってます!
かけるソースは、ケチャップ・ホワイトソース・デミグラスソースでバラバラです😁
簡単なのは、レトルトのカレーかビーフシチューをかけるだけです👍

• さーママ

さーママ

レトルトかぁ〜それも全く考えつかなかった❗️😳✨それは楽チンですね✨ありがとうございます❗️

• 9月12日