※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
ココロ・悩み

産院で気になる助産師がいて、不安を感じています。我慢できずにこちらで愚痴を聞いてほしいです。

カテゴリ分からず、とりあえず、こちらで…
ただの愚痴です(。-∀-)

健診でのいらっとをこちらで失礼します

お世話になろうと思ってる産院で、一人だけ、なんだかイラっとしてしまう、助産師がいます。
しゃべり方、行動の遅さ、←に繋がりますが要領悪さ

具体的には、
クセなのかもしれないですが、
笑い方がバカにされてるような気になる

相打ちが、『あ』とも『う』とも聞けるような微妙な発音で連呼

エコー終わり、他の助産師さんは、パッとサッとジェルふきとってくれるのですが、その人は遅く、自分で拭きます。

あと、(あらかじめやると決まっている)説明事などある時、他の助産師さんは診察の待ち時間に呼んでくれて、早く帰れるように配慮してくれるのですが、この人は必ず終わってからになるので、滞在時間が伸びる。

基本"異常のないね~"との診察なので、他の助産師さんのときは30分位で(予約制なので)帰れるのですが、この人の時はざっと一時間はかかります⤵

いざ出産!!ってとき、もしそばにいてくれる人がこの人だったら…と不安な気持ちです。。。
かといって、『この人じゃない助産師さんがいいです』なんて言えないですし…

そんなんでいらっとするな、とかそれくらい我慢すれば?というようなちょっとしたことなので、こちらで愚痴らせていただきました(^-^;

コメント

せんぷうき

こんにちは(^ω^)私もかかりつけの産院で、1人要領が心配な方がいました~✨✨ナースのお仕事っていうドラマの主人公みたいな、慣れてない感じの人で。でも私も妊娠初めてだったから、親近感はありました✨✨今ではいい思い出です。

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございます(‐人‐)
    なるほどです…その人も新人さんなんですかね?!
    私も初産なので、逆にベテランさんに諭してほしい~と思ってました(´・∀・`)
    考え方工夫してみます~( ・`ω・´)

• 9月12日