※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
妊娠・出産

妊娠中で寒くなってきたので、マタニティ用の家着を買うべきか悩んでいます。みなさんはどんな家着を着ていますか?

初マタです。
7ヶ月に入りお腹も出てきたんですが、
すこし寒くなってきたこの時期の家着で悩んでいます。
夏の間はワンピースで過ごしていたんですが少し寒くなってきて…
みなさんどんな家着きてますか?
普段出掛ける服はしまむらとかで試着して着れそうなの買ってるんですが、寒くなってきたしスカートよりパンツタイプにしたくて
やっぱりマタニティ用の家着を買うべきですか?
妊娠前のジャージを腰パン的な感じで履くのかな?

教えてください!

コメント

deleted user

私はジャージを腰パンしてました!あと長袖のワンピースみたいなパジャマ着てましたよ!入院中にも必要ですし!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    腰パンで過ごせるんですね!
    いい情報です!

    ワンピースパジャマ必要ですよね!
    普段も着つつ、入院のときにも使ってという感じでしたか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!普段も着れるしどうせ入院に必要なリストに載ってたので買っちゃいました!

    • 9月12日
さくら

冬用パジャマを腰パンしてはいてます🌸
あとは1人目も2人目も旦那の服を借りてます🌼

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    パジャマならゴムもキツくないですね!
    旦那のという手がありましたね!
    ジャージとかなら大きくて着れそうです!

    • 9月12日
K

私は北海道に住んでて
朝晩はものすごく寒く
もうスウェット着てます。笑
スウェットは大きめ買ってあったから
自分の着たりするし旦那の着たりもします!

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    同じ週数ですね(^^)
    上はなんとかなると思うんですが、下は腰パンみたいに履いてますか?

    • 9月13日
  • K

    K

    旦那しかいないし
    お腹冷やしちゃダメだよ
    って言われるから
    あげて履いてます😂

    まあ家の中だし
    他に誰かいるわけじゃないし
    あげててもいいかな?みたいな
    私もそんな感じでお腹まであげてますね〜

    スウェット基本大きいサイズにしてあるし
    お腹まであげても苦しくないし
    むしろお腹出てるおかげで止まるし
    逆にラッキーな感じです!笑

    さすがにお客さんなど来て
    玄関先で 対応するときは
    恥ずかしくておろすけど
    基本そんなにこないし
    仕事休みか寝るときぐらいしか
    家着なんて着ないから気にしてないです!

    • 9月13日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    大きいサイズなら苦しくないんですね!
    腰パンして腹巻きかなーとか考えてましたが、履けるなら上げて履いた方が動きやすいしいいですよね!
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 9月13日
  • K

    K

    大きいサイズなら
    お腹の上まで行くから今はまだ
    苦しさなど全然ないです!
    もう少し大きくなったら
    もしかしたら苦しくなるかも?
    とかは考えたりするけど
    その時になってみなきゃわからないから
    その時は腹巻もちゃんと買って
    冷やさないようにしようかな
    っておもってます!あ

    • 9月13日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    北海道は寒くなるの早いからこれから試行錯誤ですよね!
    私の所は週末あたりにまた30度予報出てるのでお店にスウェット並んでるかな?😅笑
    マタニティ用じゃなくても着れるものでいいですよね!

    • 9月13日
  • K

    K

    もう今でも朝晩寒くて困るぐらいです…
    ドンキなら売ってるかもです!

    • 9月13日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    こちらも朝晩は涼しくなりました!
    まだ夏布団で寝てますが😅

    確かにドンキなら1年中あるかも笑
    着るのはきっと今年だけだしなんでもいいや!
    近々見に行ってみます!

    • 9月13日