※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

最近無気力でイライラし、家事もやりたくない。妊娠後期で息子にイヤイヤされ、不安が募り、逃げ出したい。1人の時間が欲しい。

最近無気力でなにもする気になりません
そのくせ息子がギャーギャー泣いたりするとイライラして怒鳴ってしまいます
今日は飼い猫がキャットタワーの上からゲロを吐いて息子のおもちゃやカーテン、壁にゲロをぶちまけてイライラして怒鳴ってしまいました
妊娠後期だからでしょうか?息子がイヤイヤになってきたからでしょうか?
家事もやる気になれず。それでもやりますがため息ばかり出てこれから出産なのに不安しかありません。
正直逃げ出したいです。
私1人の時間がほしいです。なにも考えなくていい時間がほしいです。全て投げ出したいです。

コメント

地域で一時保育の制度はありませんか?

• まむ

まむ

一時保育申し込みしてますがリフレッシュは1ヶ月に一回。あとは通院時じゃないと預かってもらえません

• 9月12日
みくろ

お疲れ様です😭
ここではやめてー!って所での猫のゲロはほんとにテロですよね😭
実家のネコもよく階段の手すりの隙間からゲロされて一階まで被害被ってました😨ゲロの掃除も大変ですよね…
お子さんのイヤイヤもストレス凄そうです…うちはまだイヤイヤ期じゃないですが、キッチンに立てたベビーガードのカチャって音だけでギャン泣きされてイライラします。

• まむ

まむ

ゲロ吐くの仕方ないのに怒っちゃダメなのに余裕がなくなってしまって怒鳴ってしまいました。
    情けないですし猫達にも息子にも申し訳ないです…
    もう1匹は少量ずついろんなところに吐くのでやめてほしいです…
    お子様、後追いがピークなんですね。
    うちもずーっと後追いが激しくて毎日泣きまくってます😥

• 9月12日