※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が湿疹で赤くなりました。ミルクアレルギーか汗疹か悩んでいます。要相談です。

完母で4ヶ月の男の子を育てています。
今日は友達の結婚式で主人に子どもを預けました。帰ってオムツ替えるときに身体が湿疹だらけに(>_<)その4時間後に見ると身体全身が赤くなりました。これは何でしょうか(._.)
ミルクでのアレルギーなのか、主人が暖房付けたまま毛布など全部掛けて寝たので汗疹かどちらだと思いますか(>_<)
写真は帰ってすぐ気付いた時のものです。
お腹と背中だけで顔などには少しあるかなってくらいで気にならない程度です。

コメント

☆バニラ☆

病院に連れて行かなくて大丈夫ですか!?(*>ω<*)

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます。
    明日の朝もう一度見てみて赤みと湿疹が引かなければ皮膚科に連れて行こうと思います(>_<)何か気になったので質問してみました(^^)

• 12月20日
ヒロノア

こんばんは。

汗疹のような感じですよね…。きっと暑かったんでしょうね。代謝も良くて汗かきますし…
寒いからって沢山掛けて寝せたい旦那さんの気持ちも分かりますけど。

お風呂に入って綺麗に洗っても、落ち着かないときは受診された方が安心ですよね…

育児お疲れ様です!

• ぽよん

ぽよん

お風呂はあまりにも赤く温まると痒そうだと思い今日は入れませんでした(・・;)
    やっぱり汗疹ですかね(ーー;)ミルクのアレルギーの方がこれから大変そうなので汗疹の方が良いですけどね。

• 12月20日
m.h.h.r

湿疹は広がってはいませんか?
うちの子はおまた付近が赤いなーと思っていたら、足と身体に湿疹が広がり、病院を、受診した所、多形紅斑と言う蕁麻疹の仲間的なものになっていました。うちの子は結構ひどかったらしく、点滴して、飲み薬、塗り薬で治りました!痒がって2日間位夜中泣いていましたが…

ただの湿疹で自然になくなると良いですね!

• ぽよん

ぽよん

点滴する程だったんですね(>_<)今の時痒がっている様子もなく機嫌とかはいつもと変わりないです(^^)
    本当にただの湿疹で治ると良いのですが…こんな広範囲にバーっと出たのでビックリしました。

• 12月20日
さるたんたん

私もこの前同じになったので、慌てて病院に行きました❗
汗疹でした~。
抱っこでお腹だけなっているのではとか...…
よく考えたら抱っこ紐した日はこのお腹になります。
だから...…今悩んでます。
これからお買い物どーしようと。
汗疹の薬をもらったらすぐに治まりました❗

• ぽよん

ぽよん

本当お腹・背中は湿疹が凄いのですが他の所は酷くないので汗疹かもしれません(>_<)汗疹だと明日の朝もおそらく赤み引かないと思うので皮膚科に行ってみます。
    冬で抱っこ紐出来ないと夏はもっと無理ですね(._.)うちの子も肌弱いので抱っこ紐も気をつけないといけませんね。

• 12月20日
  • さるたんたん

さるたんたん

同じ方がけっこう居られたのでなんか安心しましたね‼
    うちのこも肌弱いから...…
    これからも大変だけど...…
    がんばりましょうね⤴

• 12月21日
ジュリア

汗疹じゃないですか??
うちの子も少し前までそんな感じでした(^^)
今も暑かったら出てますよ。

ただ、うちの子は乾燥肌で皮膚科で薬もらって毎日塗ってるので参考にならないかもしれませんが(>_<)

• ぽよん

ぽよん

やっぱり汗疹っぽいですね(・・;)こんな真っ赤になるほど出るの!?ってくらい出ててビックリしました。
    うちの子も肌弱くて皮膚科通ってます(>_<)上の子がエビでアレルギー出てアレルギー検査実は色々アレルギーあったので、普段飲ませないミルク飲ませたからかなとも不安になりました。

• 12月20日
  • ジュリア

ジュリア

アレルギーあるんですね(>_<")
    吐いたりしてなくて機嫌よければ汗疹かもしれないですね(^^)v

• 12月20日
  • ぽよん

ぽよん

私がアトピー持ちなので子ども達も肌弱いみたいです(>_<)
    機嫌はいつも通りで吐いてもいないので大丈夫そうです(^^)
    どんだけ暖房ついた部屋で布団掛けたんだよ…と思ってしまいますがいつもの流れを細かく伝えておかなかったのは私のミスですね(ーー;)

• 12月20日
  • ジュリア

ジュリア

私も肌弱いです(>_<")
    機嫌よく吐いてもなくてよかったですね(^^)
    うちの旦那も寒い寒い言って子供にしてますが、だから汗疹できるってって思います(笑)

• 12月20日
  • ぽよん

ぽよん

温度調節が難しいですね(>_<)
    ジュリアさんも肌弱いんですね(._.)いらん所ばっかり私に似てしまったようです(ーー;)

• 12月20日
ゆみきちさん

うちの娘と同じ感じです!
前抱っこが多かったので汗疹ができちゃいました(°_°)
ずっと様子見てましたが治らず皮膚科へ。すぐに良くなりましたよ!赤ちゃんも痒いのかはわからないけど不快感は感じるみたいです。皮膚科へ行かれた方が良いかもですね(^^)

• ぽよん

ぽよん

汗疹みたいで良かったです(^^)良くはないのですが(^◇^;)
    明日やっぱり湿疹出ていたら皮膚科に行ってみます。今も皮膚科通いしてるのですが塗り薬汗疹だと違いそうですもんね(._.)早く綺麗にしてあげないと!見ているこっちが痒そうで痒そうで(>_<)

• 12月20日