※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

息子の声が枯れていて心配です。声枯れが続いているのでアドバイスをお願いします。

一週間位前から、息子の声が枯れています(:_;)熱もなく、咳は1日2~3回位したりしなかったりします。

生後1ヶ月過ぎにも同じ状態になったことがあり、調べると泣きすぎによる声枯れとあったので様子見ですぐ治りました。

ただ今回はなかなか治らず…
でも熱もないし、咳も1日に数回だけだし(寝てる時はしないし、旦那は「よだれでむせてるだけじゃない?」と)、病院行くほどじゃないけど、なんか心配で…
前回は夏だったので、冬になり乾燥も酷くなってきたので長引いているのか…

赤ちゃんが声枯れしちゃう方いますか?どの位声枯れたままだったりしますか?
良ければアドバイスいただけると嬉しいです(:_;)

コメント

モカ♪

最近声枯れしました(^_^;)うちは鼻水も出ていたので風邪かと思いますが、熱も無く元気でした。

一週間経つかどうかあたりで声は元に戻りました(*^_^*)

• 柚

赤ちゃん声枯れされたんですね(>_<)鼻水もですか💦
    そうなんですよね、でも元気なんですよね(--;)枯れている以外は元気でうちの子(;´Д`)
    一週間経つかで治られたんですね(^^)/良かったですね(≧▽≦)
    うちは一週間経っちゃうので、ちょっと迷いどこです病院行くかどうか(--;)

• 12月20日

うちも、声が枯れてしまって...鼻水も酷かったので病院にいきました。
そしたら、喉頭炎だそうで吸入したり、お薬もらったりしました!

• 柚

声枯れからの咽頭炎だったんですね(゚Д゚)!!
    それを聞いてちょっと心配になりました(>_<)今週中に治らなかったら病院行ってみようかと思います(:_;)

• 12月20日

退会ユーザー

なんともないといいですね!

• 12月21日
  • 柚

年末年始になると病院閉まっちゃうし、病院行くか迷ってたので参考になりました(T_T)
    ありがとうございます(:_;)注意して見ていきます(>_<)💦

• 12月21日