※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産まれて四日目の息子が黄疸で2回目の光線治療。おっぱいの増加や搾乳に不安と悲しみ。

産まれて四日目の息子が黄疸で数値がリバウンドし、2回目の光線治療になりました😞
初めてのことで不安しかなく、退院まであと2日くらいなのにおっぱいも直母はまだ2グラムしか増えないし搾乳も15mlくらいしかでません。
涙が出てきて悲しいです。

コメント

ママリ

黄疸リバウンドしたのですね。リバウンドしたのは誰のせいでもないし、今しっかり治療してもらえば大丈夫ですよ🙆‍♀️うちの子も退院ギリギリまで光線治療してましたけど、退院後リバウンドしなかったです👍
あと最初からおっぱい出る人そんなにいないです!赤ちゃんの体重は産まれて数日で減るものですよ😄

• あい

あい

先生も黄疸、大丈夫ですよって言ってくれたんですけど、おっぱいも吸い方がまだわかってないらしく、全然吸ってくれないしで焦っちゃって😞
    わかってたつもりなんですけど、いざなると辛いものですね…😔

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

わかってても辛いの、すごくよくわかります!わたしは産後1ヶ月まで落ち込んで泣く事多かったです。
    まだ出会って数日だから上手くいかないの当たり前って自分を励ましてました😂

• 9月12日
  • あい

あい

そうですよね😭
    上手くいく方が珍しいですよね!!
    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日
ちぃ

うちも黄疸出て、光線治療して、1日退院が延びました💦
ですが、この1日は元々退院予定日には数値が下がったけど、リバウンドすることが多いのでリバウンドしないか確認の為の入院延長でした!
なので、リバウンドすることは多い見たいですし、何なら入院中ならお金はかかりますが、心強い助産師さんたちもいっぱいいますよね!
今のうちに色々不安なことも吐き出して、お子さんの数値も戻ってから母子ともに安心して退院しましょう!
家に戻ったら、授乳も指導してもらませんしね💦
お子さんもまだ生まれたばかりですし、おっぱい飲むのが下手くそで当たり前です!
これから沢山練習しておっぱい飲みのプロになるので焦らなくて大丈夫ですよー!

• あい

あい

そう励まして頂けて少し楽になりました😭
    家に帰ってからが不安ですけど、根気よく頑張ろうと思います!!

• 9月12日
はる

うちも光線治療してもらって、退院後も光線治療してもらいました!
体重もこれから先何キロも増えます☺️gで気にするのは生まれてからちょっとの間だけなので、産院であと〇〇g増えないと!って言われても気にされないで、赤ちゃんとお母さんのペースでのんびりやってください✨✨
量とか関係なくおっぱい出てるってことは、体がちゃんとお母さんになってる証拠です🙆‍♀️これからたっぷりおっぱい飲んでくれるようになりますよ☺️出産お疲れ様でした!

• あい

あい

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    涙涙で、少し落ち込んでました😔
    自分たちのペース忘れずがんばっていきます!!

• 9月12日
  • はる

はる

うちの息子も産まれたてはおっぱい飲むの下手でしたけど、今じゃ2歳半になるのに、まだまだおっぱい現役プロですよ🤣(笑)
    産後は理由もなく辛くなることが多いので、辛くなったらすぐ吐き出してくださいね😊✨

• 9月12日
  • あい

あい

そうだったんですね!!
    ありがとうございます😭😭

• 9月12日
aya

うちも光線治療しました。退院後は大丈夫でした。
体重も減ってから増えるのに時間かかるし長いトンネルの中にいるようでした…
私なんて搾乳しても注射器に2mlとかでしたよ(笑)とうとう吸われずに完ミでした。一応2mlでも注射器何本も冷凍してNICUに届けていたのですが、恥ずかしかったですね…病みましたよ…
焦らずに、あいさんと赤ちゃんのペースで頑張ってください!

• あい

あい

体重減ってほんとに長いトンネルって感じですよね、その例えすごくわかります😭
    育児はマイペース大事っていいますもんね!がんばります!!ありがとうございます😊

• 9月12日
aya

初めての子の場合はどうしても気にしすぎてしまいますし、不安になるのは当たり前です。
私が言われた印象に残っている言葉は「いい加減は良い加減」です。
考えすぎている時などに思い出してみてください。
応援しています!

• あい

あい

その言葉とても励まされます!
    ありがとうございます!!

• 9月12日