※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の歯が左側から生えてきそうですが、真ん中の前歯ではなくても問題ありませんか?写真はお許しください。

8ヶ月の女の子を育てています💕
下の歯は2本生えていて、上の歯がそろそろ生えてきそうなんですが、真ん中の前歯ではなく左の前歯とそのまた左側が生えてきそうです。真ん中の前歯でなくても大丈夫でしょうか??
写真のアングルはお許しください(笑)

コメント

あめりかんどっく

歯の生え方は人それぞれだったりするので大丈夫ですよ(´,,•ω•,,`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭不安になってたので安心しました😭ありがとうございます😭❣

• 9月12日
ももぺい

うちの娘も前歯生えず、八重歯あたりからニョキニョキとまず生えてきました(笑)
ほんと、それぞれですよね😆😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳❣八重歯から生えることもあるんですね😭うちは左ばかりうっすら3本見えてます😂バランスが悪くなったりしないか心配で😭

• 9月12日
  • ももぺい

ももぺい

わかりますわかります!
    生え始めはおー!生えてきたぁ!やったぁー!とおもって観察してましたが、
    なんかん?ここだけ生えてる、大丈夫かな?とか不安になりました😂😊
    でも、どんなふうに生えてきても
    月齢を追うごとにほんとに不思議と
    前歯4本とか下の歯4本とか生え揃ってきたので、あまり心配されなくても
    うまいように人間の体はできてるようです(笑)😊😊
    なんか、乳歯でも、生える順番よりも、
    生え方のほうが大事らしいです。
    あんまり歯と歯の間がなさすぎるとガタガタした歯並びになってしまうようなので、
    どんな生え方でもいいから、歯と歯の間に少しずつ隙間があるほうがいいとききました☺️

• 9月12日
ママリ

共感してくださってありがとうございます😭心強いです😭💗💗
月齢を追うごとにこれから生え揃ってくるんですね!生える順番を気にしたところで、自分がどうかできることでもないですもんね😭😂
生え方の方が大事なのは、はじめて知りました!隙間が少しでもあるか見てみようと思います!

ご丁寧にありがとうございました😭🙏🏼❤️