※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でお腹の痛みと下痢が続いて心配。便秘持ちで、食事後にお腹が膨らんで限界感じる。お医者に相談すべきか不安。

こんにちは!
現在妊娠2ヶ月(7週目に入りました)新米です。

汚い話なので苦手な方は……💦

最近の悩みなんですが、もともと便秘持ちなんですけれども、ご飯を食べるたびにお腹が空気を含んだようにぽっこりとなって限界を迎えると下痢をしてしまいます。
みぞおちのところまでお腹の痛みが続く感じになるんですが、これはもうお医者さんに相談したほうが良いものでしょうか………?
まだたったの2ヶ月目でこんなになってたら何れお腹大きくなってきた時が心配です……。

妊娠してからこうなり始めました(´・н・`)

コメント

よし

一気にご飯食べたりしてませんか?
今までと同じ量食べ続けたりすると、
すぐ胃が圧迫されたりで、
下痢になったり苦しくなったりします💦💦
みぞおちのところが痛いなら、胃が少し圧迫されてるのかな?とおもいます!
ご飯、一回の量減らすとかゆっくり食べるとかしてみるといいかもしれません!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    仕事の休憩が満足に時間が取れずついついいつもの量を早食いしてしまうので食べきれなくて残してしまったりするのですが、それが原因だったんですね(´°ω°`)
    せめて量を減らしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
aya

相談したほうがいいです。
便秘になり食事でなんとか出そうと頑張ってたら仕事中に横腹とみぞおちが痛くなりトイレから出られなくなりました(>_<)
今は酸化マグネシウム出してもらって自分で調節して飲んでます。

• ママリ

ママリ

お薬もらったほうが今の所良さそうですね……(´°ω°`)
    最近はご飯が食べれないもののお腹はパンパンなのでヨーグルトや牛乳でなんとかしてますがそろそろしんどいです(´・н・`)
    次の検診で相談してみます!!

• 9月12日
aya

食事でだと合う合わないがあるみたいで、私はヨーグルト・牛乳・キュウイなどではダメでした(>_<)
私も体重は変わってないのにお腹パンパンでしたが、薬飲んで出るようになってからは食べた後以外は元に戻りました!

• ママリ

ママリ

人それぞれなんですね💦
    仕事中立ち仕事でお腹張ってると痛くてたまらないです( ;∀;)
    今度お薬もらってきます(´▽`)

• 9月12日
  • aya

aya

立ち仕事なんですね(>_<)どうか無理なさらずに…
    便秘の怖さは1人目の出産後に経験済だったんですが、今回は妊娠初期からありなめてました💦
    職場のトイレで30分粘り、意識が遠のいていきました。
    同僚からはあの時の顔はヤバかったと言われてます。

• 9月12日