※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん210
妊娠・出産

37週目でおりものに血が混ざる場合、おしるしの可能性があります。経産婦の場合、陣痛がくるまでの時間は個人差があります。

初めまして!
1月10日に出産予定で、今日から37週目になりました。

13年振りの出産なので、楽しみでもあり、不安もあります。

さっきトイレに行ったら、おりものに、少し血が混ざっていました。
これって、おしるしでしょうか?

また、経産婦の場合、おしるしがあって、どれくらいで陣痛がくるでしょうか??

経験ある方、教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あ

私はおしるしが来て2日後に高位破水でした( *`ω´)
陣痛を待っていたのでびっくりでした!笑

  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    返信ありがとうございます(*^^)v
    2日後に破水されたのですね。

    私も、そろそろ心構えしておかなきゃですね。
    (*´д`*)ドキドキです。

    • 12月20日
  • あ


    私の場合は前駆陣痛などなにもなかったのでほんとにいきなりお産が進んだ感じでした\(^o^)/
    破水から陣痛までは12時間ほど待ちましたが待ちましたが陣痛が来ちゃえばほんとすぐでした!
    元気な子が生まれてきますように♪

    • 12月20日
  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    ありがとうございます(*´︶`*).。.:*♡

    13年振りなので、陣痛の痛みとか忘れてて(笑)
    38歳での高齢出産という事もあり、不安もありますが、元気な赤ちゃん産みますね(*^^*ゞ

    • 12月20日
A-A ハッピー

私も今日から37週で予定日
1/10で同じでーす!

おしるしとかいいなぁ〜
私も早くベビたんに会いたいです
お互い出産頑張りましょ!!

  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    予定日同じなんですね(*^^)v
    不安もありますが、お互いに頑張りましょうね♡

    私は男の子です(*´︶`*).。.:*♡

    • 12月20日
みぃ

私は1人目も2人目も
おしるし無かったです。
3人目の今も、予定日まで
後、5日だって言うのに
全く産まれる気配がないです。

ちなみに、私も、
18年振りの39歳で
高齢出産です。

お互い頑張りましょうね

  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    18年振りの出産おめでとうございます(*´︶`*).。.:*♡

    (*´д`*)ドキドキですよね!
    元気な赤ちゃん生まれますように♡

    私も頑張りますね(*^^)v

    • 12月20日
  • ともちん🔰

    ともちん🔰

    はじめましてm(_ _)m
    4人目を12年振りに出産予定です。
    4人目なのに出産陣痛こわくて精神状態がよくなくいます。41歳です。
    38週臨月なのに体力もなく困ってます。体重も増えなくていました。
    出産に対して色々知恵や
    考え方、何かできることなど
    教えてくださいm(_ _)m
    1人目8時間、2人目29時間
    3人目6時間でした。

    • 4月4日
友芽

コメント失礼します!
私も13年振りの1/10予定日の38歳です!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪わたしも陣痛忘れてて。。不安です(*^◯^*)

  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    年齢も、予定日も一緒ですね(*´︶`*).。.:*♡

    私も、おしるしらしきものが来てから(*´д`*)ドキドキ出し、楽しみ出し、不安もあります。。。

    性別はどちらですか?
    陣痛13年振りだと忘れてますよね(笑)

    お互いに、元気な赤ちゃん産まれますように(∩´∀`∩)

    • 12月21日
  • 友芽

    友芽

    年内に生まれなかったら年明け4日に計画分娩きまりました(。-_-。)推定3200の男の子です♪♪
    点滴➡︎バルーンとか不安しかない〜(¬_¬)
    早く陣痛きて。。Xmasベビーもイイですね♡

    • 12月22日
  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    計画分娩ですか。
    私は年明けないと、体重が2500gを超えないし、おそらく年明けの出産になるだろうと、先週の検診で言われました。
    点滴は誘発剤かな??
    誘発剤なら、お産早く進むと思います(*^^)v

    13年前に誘発剤使い、点滴しはじめて15分で産まれました(笑)

    • 12月22日
  • 友芽

    友芽

    誘発剤です(。-_-。)
    お産、早く進むのですね♪♪
    少し安心しましたo(^▽^)o

    前回も3800なので、うちはビックなんですね(笑)2500位で今の時代は産むのが理想だと。。いつも先生に言われます|( ̄3 ̄)|
    でも♪
    本当に楽しみですね♪♪

    • 12月22日
  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    ホント楽しみですよね(*^^)v
    2500が理想なんですね。
    前回2100gだったので、2500gまであと少しです。

    ただ、産まれてみないと、ちゃんとした体重分からないので、誤差はあるみたいですね!

    今日は不規則に、生理痛みたいな痛みが。。。
    前駆陣痛かな?って思ってます。

    なるべくリラックスして、陣痛がきても、パニックにならないようにしたいと思います(*^^*ゞ

    • 12月22日
  • 友芽

    友芽

    その前駆陣痛の感覚を味わいたいー♪みんないってるけど。。どんなの??どんな感じ?って(¬_¬)やっぱりスクワットとか雑巾掛けとかしようかな(笑)

    • 12月22日
  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    私は、散歩したり、階段の昇り降りしたり(笑)
    不定期な、生理痛みたいな感じです。
    後はお腹の張る回数が増えた気がします。
    個人差あるみたいですね(*^^)v

    • 12月22日
まこ。

私も高齢出産の仲間です( ˙ω˙ )
私はおしるし5日か6日で陣痛きました。最後は血のレバーみたいなのが出て前駆陣痛→本陣痛→3時間出産でした。8年ぶりだし、すごい怖かった。で1人目より取り乱してないから冷静な部分あったからすごく痛かったです。
痛い通り越してたような。。

  • しぃちゃん210

    しぃちゃん210


    8年振りの出産おめでとうございますo(^▽^)o

    上の子から期間があくと、怖い部分ありますよね。
    昨日、おしるしが来たのですが、意外と冷静です。

    陣痛来るまでに個人差あるみたいなので、安静にして陣痛待ちたいと思います(*^^)v

    Xmas babyになるかなー♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 12月21日