※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが予防接種後に微熱が出ています。様子を見ながら、おでこを冷やしていても大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の子供がいます。昨日は初めての予防接種して来たのですが、今朝から37.7℃の微熱があります(ToT) 特にぐったりした様子は無いんですが、頭や首元が熱いな〜ってぐらいです!濡れガーゼでおでこ少し冷やしてあげて様子見ていても大丈夫でしょうか(ToT)?

コメント

うちの子も予防接種した翌日、39度まで熱が上がりました。
途中まで様子見てましたが、38.5度を超えて少し元気が無くなってきたので小児科に行きました!
もう少し熱があがって、ぐったりきてきたら小児科に行った方がいいと思います。

• えり

えり

コメントありがとうございます!そうですね(ToT) 38℃超えてぐったりして来たら病院行きます!ありがとうございました!!

• 9月12日
macha

1日でおさまることがおおいって、予防接種した際に言われました!
熱も高くないですし、1日様子見でいいと思います!

• えり

えり

コメントありがとうございます!まだ37℃台なら様子見で大丈夫ですよね!初めての子供で初めての熱なので少し不安でしで(ToT) ありがとうございました!

• 9月12日