※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
妊活

M Rワクチン接種後の過ごし方について相談です。2ヶ月間避妊が必要で、その間は妊娠の心配がないので楽だと感じています。皆さんはこの期間、どのように過ごしますか?

M Rワクチン接種後の過ごし方☺️
妊活中でしたが、風疹の抗体がなく先週M Rワクチンを打ってきました。
接種後は2ヶ月間避妊😅ある意味この期間は妊娠してるかどうか毎日自分の体に問わなくていいので楽ですが。笑
みなさんはこの2ヶ月間、どのように過ごしますか?

コメント

ママリ

予防接種はしてませんが、妊活できなかった時は私はなにも考えずアクティブに過ごしました!質問返しなんですけど旦那がMR打ったら妊活だめですか?😳

• 3kidsママʕ•̫͡•

そうですね!妊娠したら制限も多いのでやりたいことをしようと思います☺️
    医者から聞いた訳ではないですが旦那さんがMR打った場合の避妊は必要ないとネットで見たことはあります💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月12日

やっと2ヶ月たちました!
長かったです😢(笑)
この間に、病院とか歯科医院とかたくさん行きました✨

• 3kidsママʕ•̫͡•

2ヶ月長いですよね😅
    でも安心してマタニティーライフ過ごす為にも接種は大事ですからね💦
    なるほど!歯医者など行っておくといいかもですね。実は今小さい虫歯があるので笑

• 9月12日