※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

生後12日の新生児との添い乳は早いでしょうか?添い乳でやっと寝てくれたのですが夜中怖くて(>_<)

生後12日の新生児との添い乳は早いでしょうか?
添い乳でやっと寝てくれたのですが夜中怖くて(>_<)

コメント

ちはる mam

私は入院中に既に
添い乳して寝てました(^_^;)
それから、毎日ではなかったので
癖にはなりませんでしたよ!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

入院中からですか!?
    私教わらなかったのでネットで画像見て見よう見まねで(>_<)
    どきどきなら大丈夫そうなんですね(*^^*)

• 12月21日
satoまま♡

産まれてすぐから添い乳を推奨している病院もありますし、問題ですよ😄

ただ、自分も添い乳したまま寝てしまって知らない間にお子さんに覆いかぶさっていたり、自分の布団が子どもの顔までかかっていたりすると危険ですから、自分は一緒に熟睡しないように、お子さんが寝ついたら離れて寝ると良いと思いますよ。

又、添い乳ですとゲップを出さないまま寝かすことになるかと思いますが、吐き戻しが心配でしたら顔を横に向けておいてあげますと良いと思います。😌

• satoまま♡

satoまま♡

ごめんなさい最初のところは誤字です。問題ないですよ、です。

• 12月20日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

赤ちゃんが寝て乳首外して大丈夫になるまで寝れないです心配で(>_<)
    その後離れて寝ました!
    このままのやり方で大丈夫そうでホッとしました(*^^*)
    吐き戻しあるので横向かせます!
    ありがとうございます!

• 12月21日
yyy

私も入院中に教えてもらいました。
添い乳できるとラクだよーって。
寒い季節は特にそうじゃないですか?
怖いのは潰しそうなのですか?
授乳後、赤ちゃんの体を戻して、自分が少し離れたらどうでしょう?

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

教わらなかったのでネットで画像見て見よう見まねでしてみました(>_<)
    潰すのは大丈夫なのですがおっぱいで窒息しないか心配で(>_<)
    寝て乳首外して大丈夫だったら自分が離れて寝ました!
    それまで寝られません(>_<)

• 12月21日