※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

息子のおでこと頭皮にニキビがあり、薬を使っています。赤くて膿が溜まっている箇所もあります。赤ちゃんでもニキビはできるのでしょうか?混合でミルクを飲んでいます。

息子のおでこにニキビが出来て病院で薬を貰いました。
昨日膿が溜まってた所が今朝はこうなっています。
薬塗って様子見でも大丈夫だと思いますか?💦
結構赤くて😵💦
他にも頭皮に複数のニキビが出来てて膿が溜まってます。
何個かはもう乾燥して治りかけです😭
赤ちゃんでもニキビが出来るんですか?
ちなみにミルク寄りの混合です。私の乳首拒否されるのと量が10ccくらいしか出ないのとでほとんど完ミです。。

コメント

Mackey

乳児湿疹だと思います😊よくあることです。ならない赤ちゃんのほうが少ないと思います!しばらく続くので、気長にケアしてあげるといいですね。

お風呂で顔も洗ってあげて、湯あがりにしっかりと保湿してあげるのを繰り返すのが一番だと思います。

なかなか良くならない場合は、洗うせっけんを変えたり、保湿剤を変えたりするといいかもしれません😊

• まみ

まみ

湿疹ですか😭😭
    保湿は今までした事がなかったです…保湿剤のおすすめありますか?😣

• 9月12日
  • Mackey

Mackey

うちの子は小さい頃、アトピタの乳液タイプを使っていました。クリームでもいいけど、湿疹が強い時は塗りにくいので…。これを1日2〜3回、お肌を綺麗に拭いて塗り直していました。あと、少し高いけどエルバビーバのベビークリームは、うちの子にはビンゴでした!

冬の夜はアトピタを塗った後に、小児科でワセリンをもらって、二重で塗っていました。そしたら冬でもぷるぷるの肌になっていきましたよ😊

あと、少し高いけど、お風呂で洗うものをミノンの泡タイプがオススメです!今でもミノン使っています。5歳だし、もういいだろうとビオレにしたらプツプツと出ます…😭

乳児湿疹はすぐに治る場合もあるし、かなり長引く子もいるそうです。うちの子は…どのくらいかな?忘れましたが、すぐに肌荒れしてました。痒かったり、痛かったりすると可哀想になってしまいますもんね…

• 9月12日
  • まみ

まみ

乳液タイプですか😳✨病院でもらった塗り薬、頭皮にかなり塗りづらいです…髪の毛にベタベタひっついて😭
    あとピタは近くの薬局にあるので見てみます。エルバビーノ調べてみます😍
    肌というよりおでこ~頭皮(だいせんもんのある前頭部)なんですけどワセリン使えるんでしょうか?😭なるべく良いものは使って治してあげたくて😣💦

ミノン良いと聞きますが本当にいいんですね😳🙌🏻うちは今ピジョンの前身ソープで洗ってます😳

痛い痒いという症状はまだ見られないけど、どんどんニキビ?湿疹が増えて来ちゃって😭しかも膿が溜まってパンパンに腫れてかわいそうです😣😢

• 9月12日
  • Mackey

Mackey

病院では何というお薬を処方されましたか?

頭皮はワセリン塗りにくいですね。そこは乳液タイプだけでもいいと思いますよ。

うちの子は色々と試して、ミノンと、エルバビーバで落ち着きました。エルバビーバのベビークリーム、今でも常備してるくらいです😆何なら私も手荒れひどい時に塗ってます笑 香りに好みがあるかもしれません。オーガニック素材なので、ラベンダー系の香りがします。ローションもあります😊

• 9月12日
  • Mackey

Mackey

クリームはこれです

• 9月12日
  • まみ

まみ

すいません下にコメントしてしまいました😭💦

• 9月13日
  • Mackey

Mackey

アズノールですね!よく処方されます!炎症を抑える成分と、ワセリンが混ざったものなので、それはそれでいいですね!塗った後に余計に赤くならなければ、塗り続けてもいいと思います😊特に赤くなっている部分にはいいと思います。

ただ、保湿と考えると、お風呂直後はいいですが、それ以外のタイミングだと肌の水分量が少ない状態でワセリンのようなものを塗っても、保湿はあまり効果的ではないと思います。なので、やはりローションや乳液で水分補給した後、アズノール塗布のほうがいいかなと思います!

エルバビーバのクリームは、百貨店や繁華街の商業施設にお店があることが多いです。でも公式ホームページや、ヤフーショッピングなんかでも買えます😊エルバビーバのほうに連絡すれば、サンプル送ってもらえると思いますよ。私、最初にサンプル請求した記憶があります。

• 9月13日
  • まみ

まみ

そうなんですね😳詳しい😳❤️昨日も息子が寝てる間に塗りました😂
    やっぱり保湿ってしなきゃいけないんですね😭今までしてなくても肌は綺麗だったのに…ちゃんとしてればよかったです😢
    アドレスありがとうございます😭🙌🏻

エルバビーバ、百貨店とかにあるんですね😍❤️近くの百貨店になかったらホームページとか見てみます😊サンプル貰えるの嬉しいですね!私も最初にサンプル請求しようかな〜😊😊

• 9月13日
  • Mackey

Mackey

いえいえ!保湿してても乳児湿疹は多くの赤ちゃんがなりますよ😊まだまだこれからです!冬になると、すぐカサカサになってくるので💦⛄️

一度サンプル請求してみてください!合うかどうかもありますもんね!百貨店でも貰えるのかな?貰えるかもしれませんね。私は会社に直接請求しました!同じ会社の大人向けのサンプルも一緒にもらえました💕🤣

早くよくなるといいですね!

• 9月13日
  • まみ

まみ

そうですよね😭冬に向けても保湿頑張りたいと思います😭🌟

ですね一応サンプルで試した方がいいですね😍大人向けサンプルもくれたんですね😍ラッキーすぎる😂💕

はい!ありがとうございます😭🌟

• 9月14日

お薬ぬってたらすぐ治りますよ~(^ω^)

• まみ

まみ

塗ってるんですがニキビ増えて来ちゃって😭根気よく塗って見ます😣

• 9月12日

退会ユーザー

サラサラになるまで根気よく塗ったらいいみたいですよ😄

• 9月12日
  • まみ

まみ

根気よく頑張ります😭❤️

• 9月13日
まみ

アズノールて薬です!

乳液タイプ明日見に行ってきます😣
エルバビーバ大人でも使えるんですね😍💕ラベンダーの香り好きです❤️どこで買われましたか?😍写真付きでありがとうございます😭✨