※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2.3日前に義家族に1万を渡されてコンビニでお昼を買ってくるように頼ま…

ごめんなさい愚痴らせてください。
2.3日前に義家族に1万を渡されてコンビニでお昼を買ってくるように頼まれました。しかし先ほど義家族から
この前お昼を買ってきたお釣りとレシート返されてないんだけど、返してくれない?
と言われました。私はお釣りの金額とこれレシートですと伝えて確実に返した記憶があります。ただ念のためカバンや服のポケット等を探しましたが、やはりありませんでした。
どこを探してもないですし、返した記憶があるので返しました
と伝えると
じゃあ今回はそれでいいから
と一言。
はあ?
最後に「疑ってごめん」の一言もなし。
まるで私がお金を返さずに使っているというような形で終わりました。
すごく頭にきます。
旦那に相談したいところですが、仕事で夕方しか帰ってこないので1人ずっとモヤモヤしてます。
皆さんならどうしますか?このまま何もなかったことにするか、それとも1万円を渡して今回の件は綺麗さっぱりと終わりにした方がいいのか、分からなくなってきてます。

コメント

たろすけ

気にせずなかったことにします!
旦那さんには愚痴りますが(*⁰▿⁰*)笑
こちらは何も悪いことしていない訳ですし、ここで1万円を渡したら相手も嫌な感じになって、今後ギクシャクしそうなので😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    やはりお金を渡してもギクシャクしますよね😞同居なので何だかすごく居づらくなって、どうしたらいいのか分からなくなってました💦
    お金の問題が本当めんどくさいですし、義家族も何で今になって言ってきたのかすごい謎です。

• 9月12日
あちゃん

ボケてきてるんじゃ…
今度から旦那さんがいる時や
はっきり帰したの見たよって人の前で返しましょ!!
変な言いがかりは腹立つ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回買ってくるように頼んできたのは70代の義曽祖父なのですが、彼はお金の扱いが雑らしく、しかも少しボケもあるので、ボケてるのか?と思いました。
    お釣りを返した時、義曽祖母もいたのですが今回の件について何も喋らないのでそれも怪しいです。
    今度から写真に撮っておくか何らかの対策を考えないとダメだと感じました😭💦

• 9月12日
よし

とりあえず旦那に愚痴ります!笑 てか、そもそもりんさん買い物行ってくれたんだから、そんなお釣りごときに返せだの、レシート見せろだの大人げないと言うか。。。行ってくれてありがとう、お釣りとっといていいよ!くらいでいて欲しいですよね😑 

イライラするだろうけど、忘れちゃいましょ! 義理ボケてるんだろうなって思っときましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く旦那に愚痴りたくてウズウズしてます笑
    今回買ってくるよう頼んできたのは義曽祖父なのですが、彼は色んなところで細かい正確なくせにお金のことはかなり雑なようです。なのでたまにお金を失くすこともあるようなので、それを人のせいにしたんじゃないかとも思い始めてきました🤯
    最近皆ボケてきてるので、おっしゃる通りボケてるんだなと思うようにします😂笑

• 9月12日
r

それは頭にきますね😞
私だったら旦那が帰ってきてから全て言われたことを伝えます。
それまではモヤモヤすることになるんですが…。
でも多分根に持つので、今後関わり方を変えると思います。
弁当を頼まれたら、自分のお金から出して後で請求するとか…。
またちょっとしたことですぐ疑ってきそうですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に全部を伝えます。早く帰ってきてほしいです😭
    なるほど!それは良い考えですね!✨今度から自分のお金から出して後で請求するようにしたいと思います。
    今回義曽祖父に買ってくるように頼まれ、お釣りを渡す時に義曽祖母も目の前にいたのですが、今回の件は何も話さないのでそれもすごく怪しく感じます。
    何も悪いことしていないのに、何だかすごい家に居づらいです😭

• 9月12日
moko♡

ちゃんと返したなら
一万円を渡す必要はないと思います!
他に それを証明してくれる人は
居ないのでしょうか?
義家族も本当に忘れているのか
タチが悪いのか…
それとも認知症か…
旦那さんにも ちゃんと説明し
お話した方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり渡す必要はないですよね!😭
    お釣りを渡した時義曽祖母がいたのですが、今回の件について何も話さないので、それも怪しく感じてます。
    義曽祖父からお昼を買ってくるよう頼まれたのですが、彼は色んなところで細かい正確なくせにお金のことはすごく雑らしいです。なので色んなところにお金を置き忘れたりすることも多いみたいなので、今回もどこかに置き忘れたんじゃないかと思います。
    旦那にもしっかり話そうと決めてました✨話したくてすごいウズウズとモヤモヤしてます😭ただ旦那は何か事あるごとに
    お前が悪い
    と言うので、今回も何かにつけてそう言うんじゃないかと思ってきました😭もちろんちゃんと説明はしますが…😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!✨
先ほど、旦那に全部を話しました。
やはり年を取っているということもあって、今までもそういうトラブルが何回もあったそうです。
「ちゃんと渡したなら渡っているけど、義曽祖父の管理が悪くてこうなってしまった。あと彼は、人のせいにして事を終わらせるのは毎回だから、今回のことは何も気にすることはない」と言われました。
また今後は、お金を渡されても立て替えて後で請求する形にしたほうがいいということになりました。
今日1日ずっと考えていて、私のせいにされたことと旦那の言葉に安心して今涙が止まりません。すっごくすごく悔しいです。でも、何とかやっていくしかないんだなと改めて考えました。

話を聞いてくれてありがとうございました!コメントをくださった皆さんに本当に救われました😭