※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

移植で初期胚を選んだ理由と、早い血液検査の意図について不安。初めての経験で心配。

昨日初めての移植で、凍結胚を移植してきました。
10個凍結して、1つは初期胚で、9個は胚盤胞で凍結してあります。
先生が初期胚を選んだので初期胚の移植となりましたが、なんで胚盤胞の方が妊娠率上がるのに初期胚を選んだのか、疑問に思いながらも聞けませんでした😭
初めてだから初期胚とかあるんですか??

あと、移植が終わった後に「1週間後に血液検査でホルモン値見るから来てくださいね」と言われたのですが、妊娠判定にしては早いと思ったんですが、みなさんはどうでしたか?😫
初めてのことでわからないことだらけで心配です😰
ご回答よろしくお願いします!

コメント

totoro

胚の質の話は、先生からありましたか⁉️
私も初めて移植したのは、初期胚でした❗️
胚盤胞よりも育ちが早く質が良かったので、初期胚からの移植になりました😄

判定日は、病院によって様々なので、こればかりは従うしかないかと思いますよ😄

• ころん

ころん

質の話はなくて、見せてもらった紙に書いてあったけど、覚えてないです😭
    でもかなりいい状態の初期胚で胚盤胞と甲乙つけがたいくらいのものですって看護婦さんがフォローしてくれました。
    totoroさんも初期胚からだったんですね!
    何回目の移植で妊娠されたんですか?
    そして双子ちゃんですか??!!
    おめでとうございます😍

• 9月12日
  • totoro

totoro

4回目の移植で、初期胚2つ戻して双子授かりました😄✨
    初期胚でも妊娠できますよ❗️
    質も大事ですが、子宮内膜の厚さが重要だと思いました😄✨

• 9月12日
  • ころん

ころん

2つ戻すこともあるんですね!!
    双子ちゃん絶対可愛いですね😍
    リスクあるって言われてるけど、あたしも双子ちゃん羨ましいなーなんておもってます!
    内膜の厚さは、移植3日前で10ミリと言われました!
    たまたま仕事の長期休暇と重なったので、ストレスなく過ごしますー😄

• 9月12日
ママリ

初期胚のグレードが良かったのかなと思いますよ💡

私の通っているクリニックも移植後1週間目で採血ありました!ホルモン補充周期ではないですか?

• ころん

ころん

ホルモン補充周期です!
    薬がたくさんあって飲み忘れてしまいそうでこわいです😭
    1週間後の採血は妊娠判定とは関係ないのですか??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠判定を採血ですると思いますよ!あと黄体ホルモンを測定して、お薬の量を決めるんだと思います!

• 9月12日
  • ころん

ころん

勉強になります!ありがとうございます😆
    陰性だった時のことを考えると、今までの中でも1番ショックを受けそうで、来週が怖いです😢
    スレッドさんは子育て中なんですね😆頑張ってください😄
    続けるように私も頑張ります☺️

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

気持ち落ち着かないと思いますが、ゆったり過ごしてくださいね!応援しています☺️

• 9月12日
  • ころん

ころん

ありがとうございます😊

• 9月12日
hanna

移植お疲れ様でした👏
私も初めての移植は初期胚でしたよ😌
そして無事、妊娠出産できました!
胚盤胞もありましたが、先生は1番いいと思った卵を移植してくれたんだと思います🌈

判定日は病院によってバラバラですね!👍

• ころん

ころん

ありがとうございます!
    初期胚だったんですね!
    2人目も元気な赤ちゃん産んでください😊
    やはり病院によって違いが大きいですね!ネットで調べたことと違うこととか結構ありました!

• 9月12日