※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

妹の妊娠でマタニティーブルー。仕事休んで不安。子育てと仕事の両立が心配。親の期待にも限界を感じている。

妹の妊娠であたしがマタニティーブルー。笑
変だと思うけど具合悪くて仕事休んでて家にいます。
なーにもせずゴロゴロ。そんなんでちゃんと子育てできるのかな。

子ども生まれてから仕事復帰しだしたら頼られるんだろうけど、自分の子の幼稚園あるし夜パート出てるし限界ある。親は親であたしを頼りにしすぎだし。

先が不安すぎてハゲそう。

コメント

deleted user

つわりがひどくて休んでるんじゃないですかね🤣
生まれる前は私もゴロゴロしてました!笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    つわりなのはわかります。
    ただ気持ち悪いなら漫画も動画見るのも
    やめればいいと思いません?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もせずボーッとするのも暇ですもんね🤣だから見るんだと思いますよ!見て余計に気持ち悪くなるなら見ない方がいいですが…😵

    • 9月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    たしかに1日寝てられるわけでは
    ないですしね😅

    あたしがつわりなく、
    しばらく仕事休まずに
    行けていたので余計に
    イライラしてしまうといか、、、

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もほとんどなかったですよ!!
    傍目から見たら軽いつわりは元気そうに見えますもんね!でも本人は意外に辛かったり横になってれば楽な場合もあるし😅

    ぴぴさんが出産も育児も全て大変さを経験されてるので悠長な妹さんにイライラしてしまうんでしょうね😵

    • 9月12日
おと

私も妊娠中何もしてませんでした😂
つわりの時期ですけどね!

ひたすらLINEゲームしてました笑

みぃ

私もずぅーとゲームしたりママリ見たりゴロゴロしてます🤣

でも、自分の子供じゃないし頼られるの分かってるとイライラしますよねー😂

旦那に甘えてくれーってなりますよね😅

りぃ

私自身、二人目の妊娠中は正社員で電車で往復2時間で、つわりが酷いタイプの為、吐き気と体重減少、乗り物恐怖で一ヶ月ほど仕事休んでましたので、気持ちわからなくもないですけど、
ほんとになーんもせずゴロゴロしてるならなんだかなーって思います。。

つわりって生理痛と一緒であるない激しく、傍目にわかりにくいですけど、同性しかも経験者のピピさんからみてもだらけてるだけならイラッとしますねw

私だって、生理中具合悪いアピール必死な後輩とかほんとイラッとしますしw

いちごみるく

今、妹さんと似たような状況です。笑
自宅安静で仕事も1ヶ月休んでいて
ひたすらゴロゴロ…。
漫画読んだり、DVDみたり、ゲームしたり
そんなんで1日が終わっていきます😅
でも、フルタイムで体動かして働いてた
私からすると1日ずっとゴロゴロしてるのって
こう見えてとっても苦痛なんです!!笑
早く復帰したい一心でゴロゴロしてます👌✨