※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子どもの熱が続いていますが、何度で病院に行くべきか悩んでいます。熱だけで、1歳9ヶ月の子供が食欲は少ないが水分は取れており、元気がないようです。午後にまた熱が上がる可能性があると思います。

子どもは37.5度以上で発熱になると思いますが、何度まで上がったら病院連れていきますか?💦 (夜間や救急ではなく、日中)

昨日の夜に40度超えの熱を出し、咳や鼻水、嘔吐はなく熱だけで、よく眠っていたので、ここで聞いたところ熱だけなら様子見で大丈夫とみなさま仰っていたので、病院には連れて行かずに朝まで様子見ていました。

今朝は37.8度まで下がったのですが、午後また上がる可能性ありますよね?

熱だけの状態で、何度になったら病院に連れていけばいいのだろうと💦

1歳9ヶ月で、発熱のみ、ごはんも少しだけど食べて水分もしっかりとれてます。やっぱり本調子ではないようで、ぐったりとまではいかないけどいつもよりもものすごく静かで、今また寝てしまいました💧

コメント

あこ🐶

私の息子の場合ですが
1度熱を出し始めると(37,5以上)38度〜どんどん上がるのが毎回で、なんか様子が違う、遊び回る子だったが行動範囲が狭いなーなど、元気ないと判断したらとりあえず連れていきます。
軽いしんどさの時に直してあげたほうが本人も楽だと思うので😭…
大体37,5upになったら連れていきます!!

• ちっち

ちっち

娘も寝てしまったし午前はもう間に合わないので、相変わらず37.5度以上あれば午後一で病院連れていこうと思います!

回答ありがとうございます!

• 9月12日
らりるれろぼっと

わたしなら前日に40度超えていたのなら、心配なので37.8度でもいきます!!

急な発熱で熱のみなら38度~連れていっています。
37.5~は様子見で他にしんどそうだったり涙目だったり他にいつもと違ったところがあれば行きます。

• ちっち

ちっち

そうですね!

午前はもう間に合わないので、下がらなければ午後一で病院連れて行ってあげようと思います💦

• 9月12日

38度超えてきたら病院に連れて行きます!
熱だけで機嫌も悪くなかったりすると判断迷いますよね💦

• ちっち

ちっち

そうなんですよね😭
    機嫌も悪くなくよく眠るけど、元気がなくて心配なので、下がらなければ午後一で病院連れて行ってあげようと思います!

• 9月12日
あいうえお

我が子は熱が出ても熱のわりに元気で食欲も落ちないので、熱以外の症状がひどくなければ、39度台でも様子を見ます~。

• ちっち

ちっち

そうなんですね!

食欲も微妙だし元気もないので、午後一で病院連れていこうと思います💦

• 9月12日