※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

娘が左の乳首を嫌がり、おっぱいを飲ませるのが難しい状況。右のおっぱいは上手に飲めるが、左は拒否。柔らかさを調整してもダメ。どうしたらいいでしょうか。

今日、突然娘が左の乳首を嫌がってギャン泣き始めました😰 昨日からくわえさせるとオエッとしたりしてたのでまさかとは思いましたが、今日のお風呂上がりからおっぱい飲ませようとしたらとうとう嫌がり始めました😭一体何がいやなのかさっぱりわからず…最初は左のおっぱいを上手に飲めてたのに最近は下手になってきました😩縦抱きにしても拒否…右のおっぱいは下手だったのにとっても上手に飲めるように😳右のおっぱいを重点的に飲ませすぎたかなと感じています😩
おっぱいがけっこう張っていたので絞ったり搾乳したりして飲みやすい柔らかさにしてくわえさせようとしてもダメでした…どうしたらいいんでしょう😱

コメント

乳首が陥没とか、そういうわけじゃないのならおっぱいが嫌っていうより、多分抱き方が左右で微妙に違っちゃってるんだと思います('・O・':)

つぶしあん

こんばんは♪フットボール抱きは試してみましたか?右腕を下にする横向きが何か不快とかでしょうか?右を飲ませる時と同じ向きで横に寝かして授乳クッションを左横腹に挟んで赤ちゃん乗せて試してみてください( ´﹀` )

ちぃちゅん

うちもそんな時ありました(^_^;)
泣きながら飲むのでしんどそうで(^_^;)
よかったのかはわかりませんが、私も張ってきて、自分で搾乳するだけではしんどかったので息子に飲んで欲しくて
少しでも口にくわえて飲んだ時に頭を撫でながら「上手ねーかしこいなー」とかいってたら落ち着いて飲んでくれるようになりました。
いまでも片方のおっぱいをなぜか嫌がる時がありますが上手ねーっていうと落ち着いて飲んでくれます(*^^*)

ようママ☆

私も1ヶ月入った頃に同じような感じになりました´д` ;

抱き方を変えたり搾乳したりママの食事をかえたり色々しましたが、原因は今だにわかりません(ー́дー̀ )

私はとりあえず毎回嫌がる方のおっぱいから先に吸わせてみて、イヤの限界近くなったら反対のおっぱいをあげるように繰り返してたら、いつの間にかちゃんと飲んでくれるようになりましたよ∧( 'Θ' )∧

お腹が空いているときは嫌いな方もアーウー文句言いながらもがんばって飲んでました!笑

眠い時とかは特に嫌がってた気がします(^^;;